しっぽのないパピーがやってきた

b0008217_23401360.jpg2006年最後のイベント、「しっぽのないパピーがやってきた」。
ただいま仙台に転勤中のハーブママさんがこうたんとお里帰り中です。

ハーブ家とはネットでは繋がっていてもおいそれとは会えません。
せっかく帰ってくるなら犬小屋にも是非お立ち寄り下さいとお誘いしたところ、ワンコデビューはしたけれどの こうたんにもう少し犬たちにふれあう機会を、と遠路はるばるやってきてくださいました。
b0008217_23405276.jpg
おもてなしのワンコはB’sママさんちの3ワン娘「ブラックシスターズ」と我が家の3ワン、あわせて6頭です。

さぁ、どうなることかと見ていると、拍子抜けする程どうもならない。
こうたんも大きいワンコに、「お!」と思ったのは一瞬でした。
6ワンも、こうたんに全く興味を示さないワンコもいれば、ご挨拶はするけれど、「私は、ハーブママさんの方が良いわ、だってお久しぶりだもの~♪」と言うワンコもいる。
クッションの役目を担ったワンコもいる。
こうたんもワンコも程良い関係で微笑ましくおもしろい。
b0008217_23422782.jpg

お互いにけっこう良い感じだったのが、下っ端は下っ端同士のこうたんとルナ。
何となく寄り添って
何となく言葉を交わして
b0008217_23433644.jpg

ちょこっと触ってみて
ちょこっとクンクンして
良い感じです
b0008217_23441297.jpg

そこに遅れて登場は、ワンコデビューの、もう一人の「しっぽのないパピー、コウタン」。
そう偶然にどちらもコウタンです。
こうたんの方が、コウタンより少しだけお兄さん。
オチビのコウタンもワンコを恐れることはなく、ワンコもコウタンがいても平気。

b0008217_23445590.jpgお昼は離乳食が始まったこうたんも一緒におでんをつつきました。
サニーは食事時になると、前回同様ハーブママさんの横に陣取る。
何故でしょうね?
b0008217_23482380.jpg
楽しい時間は、 本当に あっという間に過ぎてしまう。

こうたんもコウタンも又来てね。
今度会う時は、ちょこっと大きくなっているでしょうからルナ とも上手に遊べるよね。

こうたんのママ、ゆったりと子育てを楽しんでいるね。
コウタンのママ、たくましいお母さんになっていました。
どちらの母さんも、今の、この可愛い時期をどうぞ楽しんで下さい。

こうたんもコウタンも大きくなったら「しっぽのある、本物パピー」と一緒に暮らせるようになったらいいね。
[PR]
by yukiba20 | 2006-12-28 23:59 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by まさ妻 at 2006-12-29 15:22 x
読み逃げ常習犯です(笑)
賑やかですね。
でも何て幸せな時間なんだろう☆羨ましい限りです・・・。
大きなワンコって小さなお子ちゃまにも、とっても優しいですよね~。
きっと小さなこうたん達にもワンコの優しさが通じたと思います。
それにしても羨ましい(笑)
Commented by モカこんぶ茶 at 2006-12-29 21:58 x
なんだかとっても楽しそうなご様子♪
始めましてのこうたん&コウタン君はワンコ達と自然に
一緒に居る感じですね~~~いいですよね~~
我が家にも夏に帰省した姪っ子が家のわんこ達と居る姿が
すごく暖かく感じました。今年の締めくくりに皆さんの笑顔が
見れるようでこちらも幸せをわけて頂ました~~
わんこの母さんに知り合えてとても良い一年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!! 良いお年を!!
Commented by 南 うなみ at 2006-12-29 23:00 x
ごぶさたしています。ちびこ達とわんこの楽しそうな関係拝見しました~。おっきいわんこに出会ってこれからもわんこ好きでいてくれるといいなぁ~。るーチャンもちょびっとお姉さんのようないい顔ですね。
わんこかあさんも年末に楽しい時間が作れてよかったですね。来年こそ3嬢に会いに行きます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-29 23:04 x
まさ妻さま、読み逃げ常習犯はお互い様で~す。
犬小屋に来て下さるのが嬉しいですね。
ホントにホントに、幸せなにぎやかだけれど穏やかな時間でした。
おちびちゃんが少し大きくなって、また来年会いに来てくれたら嬉しいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-29 23:13 x
モカこんぶ茶さま、ワンコと子供たちって、良い関係を持てるときっと生涯を通じて最も信頼できる友達になると思うんです。
なんだかわからないことささやかれて、真面目な顔をしてしっぽ振っているルナをみて、もしかしたらこの子達って通じてる?って思いました。
今年最後のイベントは「大成功♪」でした~。

今年は巡り会いの年でした。
お知り合いになれたことが嬉しくて嬉しくて、だから今はお会いしたいと思うようになりました。
願い続ければきっと叶う、の精神で願い続けます。(笑)

寒さはいよいよ厳しくなりますが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。



Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-29 23:19 x
南 うなみさま、こんばんは♪
今年は、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
近年にない超多忙な年でしたが、その分楽しい年でした。

3ワンが大好きな、うなみさんとおっちゃん、是非会いに来てやって下さい。
アリサが喜びますもの。

ここ数日、急に寒くなりました。
お風邪を召されませんよう、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-12-29 23:28 x
なごやかな雰囲気で楽しそう~
ワンコって、お子様達にやさしいのですね~よいわぁ~
うちのリムは、トラウマ(お子様に耳を引っ張られた)があるので、逃げちゃうでしょうね・・・彡(-_-;)彡

リムって、チャム以外のワンコはダメなんですが・・・
昨日、アーニャが2回目のご来店をしまして・・・
なんと、リムが逃げずに、側にいられたんですよ~ちょっとは慣れたのでしょうか?
アーニャの方は2頭に興味津々で、ハイテンションでした。

明日で仕事が終了です。恒例の正月スキーに長野県に行って参ります。チャム・リムに雪遊びさせて来ますね!
1年間、有難うございました。
来年もよろしくお願いしまぁ~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-29 23:49 x
チャム・リム・Yさま、こんばんは♪
こちらこそよろしくお願い致します。

アーニャが来たんですか!
良いな良いなぁ~~。
リムさん、大進歩ですね。
アーニャのハイテンションは「うれし~♪うれし~!」なんでしょうね。
ルナが一緒だったら大変よ~。
おこちゃま遊びが始まるから~(笑)

仕事納めと同時にお正月スキーですか~、これも羨ましい!
裏BBSでのご報告楽しみにしてま~す。
カキコはしていなくても、チェックはしてるんですの。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧