行く年来る年

b0008217_9534290.jpg
ワンコまみれの文字どおりの「戌年」でした。
3ワンの繋いでくれたご縁が大きく花開いた年でした。
来年は実を結んで、さらに種を蒔いてくれるでしょう。
その種が風に乗ってどこまでも飛んでくれることを願っています。

いつも出会いを待っている、楽しんでいる私に、大好きな詩があります。
皆様に、今年の感謝と来年もどうぞよろしくの思いを込めて贈らせて下さい。

私の大好きな作家であり詩人でもある工藤直子さんの詩です。

「あいたくて」

だれかに あいたくて
なにかに あいたくて
生まれてきた ・・・
そんな気がするのだけれど

それが だれなのか なになのか
あえるのは いつなのか ・・・
おつかいの とちゅうで
迷ってしまった子どもみたい
とほうに くれている

それでも 手のなかに
みえないことづけを
にぎりしめているような気がするから
それを手わたさなくちゃ
だから

あいたくて



今年はことのほかお世話になりました
ありがとうございました
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します
[PR]
by yukiba20 | 2006-12-31 09:59 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-12-31 12:36 x
今年は思いがけずお会いできて、本当に良かったです。
ラブ爺より年上だった、数少ないわんこユキちゃんを看ていたかあさまには
お聞きしたいこと、助け舟を出していただきたいことが、たくさん出てくると思います。
その時にはどうぞよろしくお願いいたします。
頼りにしてますです。

良いお年をおむかえくださいませ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-31 16:49 x
ターミ姉ちゃん 、今年は本当にありがとうございました。
私もお会いできて本当に本当に良かったです。

介護は頑張らずゆるゆるが基本だと思っています。
いつ何がおきても「これで良かったのだ」と思える覚悟さえあれば何も怖い物はありません。

あ、あるわ。
私の場合は腰痛が怖かった~。
腰と腕には充分お気を付け下さいね~。
Commented by halかあしゃん at 2006-12-31 17:33 x
ワンコのかあさま、今年もいろいろとお世話になりました。
お会いする事も叶い、素敵な一年でした。
来年は、ワンコ家の姫達に是非逢いたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。
お忙しいとは思いますが、お体お大切にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
Commented by tip母 at 2006-12-31 17:44 x
戌年の今年 ワンコの事で 喜怒哀楽の激しい年でした。
でも その度 かあさまや、皆様と共に泣いたり笑ったりと・・・。
いろいろな事に感謝する一年だった様に思います。
戌年 ばんざ~ぃ♪ 
来年は、シニアワンコさん達にいっぱいお会いしたいなぁ。
どんな出会いがあるかしら? ワクワク 楽しみです。
かあさま いろいろお世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by まさ妻 at 2006-12-31 19:22 x
素敵な詩ですね。

憧れのワンコのかあさまのブログにお邪魔させて頂いて、本当に有意義な一年でした。
ワンコへの色々な想い、年老いた可愛いワンコへの愛情。
どれもかあさまの深い深い想いが伝わって来るものばかり・・・。
少しでもそんなかあさまに、近づきたいと思います。

一年、ありがとうございました。
そして来年もどうぞ、ヨロシクお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-31 21:20 x
halかあしゃん、こちらこそお世話になりました。
3ワンにも是非会いに来て下さい。
良かったらお友だちもご一緒にどうですか?
来年はどこか中間地点でお会いしましょうね。
楽しみにしています。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-31 21:24 x
tip母さま、今年は本当にお疲れさまでした。
いろいろな意味でワンコまみれの「戌年」でしたね。
シニアワンコさんたち引き連れてどこかでお会いしたいです。
来年もドキドキな年になりますように。

新しい年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-31 21:31 x
まさ妻さん、優しい詩でしょう?
なんだか、私の思いにピッタリなので大好きなんです。

年寄りワンコさん、好きですね。
本当に好きですわ。

そう言ったら、口の悪い友人が「我が身を見るようだからよ」なんて言うの。
そうかも知れないけど、そうじゃない。
私が魅せられるのは目なんです。
本当に優しいの、涙が出るくらいに優しいの。

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ~。
Commented by TAKE at 2006-12-31 22:01 x
相変わらず、お行儀の良い3ワンですね。
今年、ブログを始めてほんとに良かったです。
ワンコのかあさんともお知り合いになれたし、いいちゃんも思いかけず遊びに来て頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

私の夢はいつか3ワンとかあさんにお会いすることです。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Commented by ラブドル at 2006-12-31 22:51 x
今年はこのブログと出会えて、それだけでうれしかったのに、そのうえ生のワンコのかあさまにお会いできて感激でした。
またお会いできることを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅くなりましたが、写真をありがとうございました。<m(__)m>
Commented by クウガママ at 2006-12-31 23:11 x
paso 閉じる前に来て良かった♪
「あいたくて・・・」いい詩ですね・・・。
ちょっとほろりときちゃいました・・・。
今年はカレンダー・・・お世話になりました。
そしてネット・・・ブログを通じてお知り合いになれてよかったです~。
来年も良い1年になりますように北の地から・・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-01 00:23 x
TAKE さん、集合写真の撮りやすい子達です(笑)
ただ、体は動かないけれど首はあちこち動くので注目させるのにちょっと小道具を使います。(おやつとか・・・笑)

私もお会いしたいです。
どう思い返しても今年は惜しかったです!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-01 00:27 x
ラブドルさん、私の方が何倍も嬉しかったわ。
思わずハグするくらい(笑)
また、お会いしたいわ、ホントにお会いしたいです。
モモ&アーダさん、少しは楽になったようでちょっとホッとしています。
お大事にね~、もちろんラブドルさんもですよ。
腰とか腕とか痛めないように気を付けてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-01 00:33 x
クウガママ さん、こちらこそたくさんお世話になりありがとうございました。
雪が懐かしくてちょこちょこと読み逃げしている不届き者にもかかわらずおつきあいいただきありがとうございます。
たった今も、夫と「雪がないとお正月とは思えないねぇ」と話していたばかりです。

2007年もどうぞよろしくお願い致します。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧