頌春

b0008217_0424713.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2007-01-01 00:43 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(24)
Commented by mrs-usa at 2007-01-01 01:16
はっぴにゅーいやーっ♪
ワンコのかあしゃん、今年も宜しくなりねーっ。
去年は、ごくちまにいっぱい教えてくりてありがとうねー。
ますます、ホクラニも含めて、世界中のワンコが愛しくなった、ごくちまだすっ。
って、アメリカでは、まだ大晦日の今朝でちたっ。
ごくちま、今日で、ひとつ大人になったのだー。
ワンコの年でいうと、、、こっ、こわくて言えないのだっ。
ぷすす。
Commented by まにまに at 2007-01-01 13:15 x
あけまして、ぷ。

かあさま、おめでとー!

かあさまのおかげで、ワンコのこと、いっぱい学べた昨年でした。
非力で無知な私、ですが。
できることは、がんがって応援しちゃうので。
かあさまも、しっかりねー!

今年も、どぞよろしく。
ぷ。
Commented by ルビママ at 2007-01-01 15:26 x
あけましておめでとうございます。

今年の目標は「私にできること」に決めました。
焦らず、笑顔で探していきたいと思います。
ルビーの15歳の誕生日を無事に迎えたい♪
今年も時々コメントさせてくださいませ。
かあさまも風邪など引かぬよう暖かくしてくださいませ。。。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-01-01 16:51 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
本当に3ワン共とっても良いお顔してます~~~
皆にとってまた新しい出会いがありますように!!

はァ~~今年はがんばって関西方面に遠征したいなァ~~
ちょっと元気すぎる僕ちゃん達だけど相手にしてくれるかな~~
願っていればいつかは叶うを信じて…会えますように(^-^)
かあさまもお体には気を付けてくださいね~~
Commented by びりはは at 2007-01-01 20:04 x
明けましておめでとうございます!
今年もアリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃんが健康で
楽しい年になりますように、願っています。
去年はこのブログを通して、たくさんのことを知る事ができました。
ありがとうございました。
ワンコのかあさんもお体に気をつけてお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。^^
Commented by ソラン’s at 2007-01-01 20:56 x
おめでとうございます。今年もまたお会いできるのを楽しみにしております。サニーちゃんルナちゃんアリサちゃんはじめみなさまどうぞ健康で良い年になりますように(^_^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 06:59 x
極妻ちゃん、あけましておめでとうございます♪
そして、お誕生日おめでとうございます。
ワンコ年??歳・・・あぁ、私も聞きたくない~(笑)
2007年が極妻ちゃんの色で輝ける年でありますように。
今年もよろしくね。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 07:07 x
まにまにちゃん、あけましておめでとうございます♪
今年も優しさ溢れる「まにまに塾」の塾生として恥ずかしくないように、しっかりと読み逃げ道を究めたいと思いますのでよろしくお願い致します。

どこに優しさがあるかって?
ほら、そこここに溢れてるじゃありませんか~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 07:19 x
ルビママ さん、あけましておめでとうございます♪
ルビーさんも元気で新年を迎えられて、本当におめでとうございます。
ルビーさんの味のある表情に思わず笑ったり、話しかけたりしながら15歳のお誕生日が無事に迎えられるように、心から願っていますね。

ルビママさん、ルビーさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 08:04 x
モカこんぶ茶 さん、あけましておめでとうございます♪
まぁ、関西遠征を、と思っていらっしゃるんですか?
実現するように私も願っています!
元気なワンコはルナのお当番です~(笑)
だから安心していらっしゃいませ~。
実現したら良いのになぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 08:07 x
びりははさま、あけましておめでとうございます♪
営業部長サマは、今日もお仕事に励んでいらっしゃることと思いま~す。
昨年は、びりびりさんの楽しい生活を見せていただき、石垣島へ行ってみたくなりました。
わんことお泊まりできる所ってあるんでしょうか?
「3頭です」というと大抵の所は難色を示されるのですが・・・。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-03 08:13 x
ソラン’s さま、あけましておめでとうございます♪
今年もきっとお会いできますよね。
楽しみに楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-01-03 22:09 x
明けましておめでとうございます!
そして、素敵な年賀メール、有難うございました!
いつもながら、3ワンが揃って、こっち向いてる写真は・・・かわいい~。

今年もワンコつながりで、楽しく過ごしたいと思っています。
かあさんは、もう、お仕事なさっているんですね~
私も明日から始まります。
ゆっくりしたペースを取り戻していかないと・・・(;´・`)>

今年も、よろしくお願いしまぁ~す!
Commented by テディ姉 at 2007-01-04 04:06 x
私もお邪魔します・・ご挨拶させてください。
明けましておめでとうございます。今年もわんかあさんのあったかい言葉&美人三姉妹のお部屋にお邪魔します。宜しくお願いします。
早速の3ワン!あんなお目々で見てもらえるワンかあさんが、羨ましいです。もしかしてルナちゃんは何かを欲しがってる?目ですか?
まっ何でもキュートだわ~。
Commented by TAKE at 2007-01-04 08:26 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ワンコのかあさんのコメント目当てのTAKEでございます。いつも、元気をもらっております。
ワンコ情報もおねがいしますね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-04 18:18 x
チャム・リム・Y さま、あけましておめでとうございます♪
そうなんです。
貧乏暇なしですが、3ワンがいてくれるおかげで心だけは豊かに暮らせています。
今年もワン繋がりの縁を深めていきたいですね。
アーニャにも会いたいな。

チャム・リムちゃんはもちろんですよ。
チャムちゃんにもっとゆっくり会いたいなぁっておもってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-04 18:26 x
テディ姉さま、あけましておめでとうございます♪
3ワンにこの姿勢を取らせるのは簡単なのですが、一斉注目はなかなかです~(笑)
物で釣れば楽なのでしょうが、私は指パッチンの合図だけです。
名前は絶対に呼びません。
だって・・・「なあに?かあさん」と寄ってくるんですもの。

今年もよろしくお願い致します♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-04 18:35 x
TAKEさま、あけましておめでとうございます♪
私はTAKEさんの美味しい情報をいただきに(ムフフ♪)と参上しています。
今年も楽しいこといっぱいの年にしたいですね。
欲張っちゃえば、「大分に行きた~い!」
Commented by あやの at 2007-01-04 23:16 x
新年 あけましておめでとうございます!!
今年もワンコのかあさんにとって幸せな1年でありますよーに☆

昨年は大変お世話になりました。いまだにコメントした事のないハーブママさんですが、パピーウォーカーされてた頃は毎日拝見し、全ての記事を読みました。そして盲導犬候補生達に注ぐ愛情に感激したものです。
また、その事がキッカケでワンコのかあさんの事を知り、恐れ多きながらコメントさせて頂いて...(これはターミ姉ちゃんのおかげでもあります)
はてまた...素敵なカレンダーまで届いて...ほんとに充実した1年でした。
どうぞ。これからもよろしくお願いしま~~~す。
Commented by サリー at 2007-01-05 07:44 x
ワンコのかあさん、あけましておめでとうございます。
去年も沢山の事をこちらから学びました。そして沢山の人々とワンコにもこのブログから出会えました。本当にワンコのかあさんの大きな努力に感謝しています。
今年も沢山の情報と3ワンコの写真で癒されたいです。大変でとは思いますが宜しくお願い致します。そして沢山のワンコたちが幸せでいられますように願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-05 19:01 x
あやのさま、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました。
ジャッキー&ナヴィっちに会いに行くのが毎日の楽しみなになっちゃいました。
3ワンたちが繋いでくれた輪が大きく大きくなっていきます。
知りあえた子も、まだお知り合いになっていない子達もみんなみんなしあわせでいて欲しいと願っています。
ジャッキー&ナヴィっちにはまだ会ってもいないのに、お隣ワンコのような気がしています。
ナヴィっちがお隣さんだったらどんなにか楽しいでしょう。
サニーに叱られながら、ルナと遊びほうけるのではないでしょうか、なんて勝手に想像して楽しんでいます。

あやのさん、ジャッキーさん、ナヴィっち今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-05 19:10 x
サリーさま、あけましておめでとうございます♪
とんでもない!私の方が教えられることが多かったのですよ~。

確かに、私は3ワンがいなかったらストレスの固まりになっていることは間違いないですね(笑)
というより、きっと何もする気が起きなかったでしょうね。
「かあさんがんばれ!」って後押ししてくれるのは亡くなったユキですし、「お仕事ばかりしていると体に悪いよ」と外に誘ってくれるのは3ワンです。
だから今年もワンコ達と楽しく暮らしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by coo-mama at 2007-01-06 00:34 x
ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

我家は3ワンコさんたちのように穏やかにゆったりと言うようには行きませ
んが
いつもガチャガチャにぎやかく1年が過ぎてしまいました。
でも皆元気に新年を迎えることができたことをとても幸せに思っています。
こんな些細なことがとても幸せです。
アルフも我が家に来て3度目のお正月を迎えることができました。
アリサちゃんのように先住犬達と仲良く遊ぶことは相変わらずありませんが、自分のペ-スでゆったりと楽しそうに過ごしてくれています。

今年は悲しい思いをするワンコたちが少しでも少なくなり
どのワンコたちも大好きな人と一緒に暮らせる事を願わずにはいられません。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-06 23:49 x
coo-mama さま、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ失礼しておりますm(_ _)m
アルフさんは3年目のお正月なのね。
たくさんのご家族といっしょでいいわね~。
アリサも遊ぶのは気が向いた時だけです。
年齢を重ねると表情も乏しくなり、動きも鈍りますがよけいに可愛いです。
coo-mama さんもきっとそうなんでしょうね。

<どのワンコたちも大好きな人と一緒に暮らせる事を
本当におっしゃるとおりです。
私も心から願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧