おかえりなさ~い♪

b0008217_01421.jpg大きい兄ちゃんが、やっと冬休みが取れて帰ってきました。
大阪で研修会があるので1週間の滞在です。

のれんをくぐって顔を出すと、一瞬の沈黙の後熱烈な歓迎が始まった。
しっぽだけでは足りずに体中を振り、それでも足りずに飛びつく、しがみつく。

「サニー、おまえさんの笑い顔は相変わらず怖いのぉ、ううん?」
満面の笑顔はワンコも兄ちゃんも同じ♪
b0008217_062597.jpg
そんな中、ちょっと様子をうかがうのはアリサ。
1度しか合ったことないアリサは、「だれ?」
私の顔を見ます。
「あっちゃん、おっきい兄ちゃんだよ」
「あ、そうか」
やっとしっぽブンブンで御挨拶。

アリサは、静かに話しかける兄ちゃんが好きなようです。
ベッドでも一緒。
夜寝るのは母さんと、と決めていたはずなのに・・・ちょっと寂しい・・・。

b0008217_041961.jpg朝、真っ赤な目にくしゃみ・鼻水。
アレルギー噴出。
それでもワンコ達との時間が嬉しくてワンコまみれになって寝ています。

1週間だけ人の方が多い「犬小屋」でした。

(写真は動きが激しくてブレブレでした~)
[PR]
by yukiba20 | 2007-01-29 00:07 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by まさ妻 at 2007-01-29 08:20 x
うわぁ~!嬉しさが爆発してるよ~!!
尻尾の振りや動きが早すぎて、ブレてるのが臨場感タップリ(笑)
こんなに喜んでくれると大きいお兄さんも嬉しいんだろうなぁ。
お兄さんを独り占めしてるアリサちゃん。満足してる顔がたまりませんね!
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-01-29 18:20 x
わ~~~うれしいが体全部使っても足りないようですね~(^-^)
アリサちゃんは一瞬???だったんですね。
ちゃんとお話を聞いて分かったのですね~
アレルギーがあっても大好きだと我慢できちゃうんですよね。
ちょっとやきもち焼いちゃう気持ちわかります~~
我が家も2頭とも絶対一番はママだと思ってる私なんですが……(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-01-29 20:30 x
わかりますよ~ワンコの喜びっぷり(笑)
うちも父の息子が帰って来たら、チャム・リムすごいですもん!
いつも静かなチャムが尻尾ブンブン、体ごと喜びを表します。
リムは・・・もぉ~飛びついて、手をガジガジ(;´・`)>
遊び相手が帰って来たと思うんでしょうか?
父は・・「なんでたまにしかかまわへんのに、そんなに歓迎するんや?」
・・・と、スネます。息子がいる間は、父が目に入らず(笑)
しばらく離れていても、家族・・・特に遊んでくれるお兄ちゃんが大好きなんですね~羨ましいヾ(*^ー^*)o
こんなに歓迎されたら、アレルギーが出ても(お辛いでしょうが)、ワンコにスリスリしたくなっちゃいますね~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-30 00:07 x
まさ妻 さま、今晩は~♪
福井に住んでる兄ちゃんで~す。
来るたびに言うんです。
「大阪は空気が悪い!」
ワンコがいなければ帰ってこないかも・・・ですわ。
今年は雪が降らなくてスノータイヤに変えなければ良かったと言ってました。
そんな冬も珍しいですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-30 00:11 x
モカこんぶ茶さま、こんばんは♪
一瞬の間がありましたね。
「だれだっけ?」みたいな(笑)
ことアリサに関しては、私が一番という自信はあったんです。
でも、見事に裏切られましたわ。
もし、兄ちゃんも同居してたらもう1頭ワンコが足りなくなりますね~。
「ワンコがたりな~い!」って叫ばなきゃならなくなるわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-30 00:17 x
チャム・リム・Yさま、こんばんは♪
そうなのよ!
たまにしか会わないのに何故?
しかもベッドまで一緒なのよ~。(ショック)
とにかく、みんなくっついてますね。
そのくせお別れの瞬間はあっさりしたものよ。
ゴールデンコンビは一応玄関までお見送りするけど、アリサなんかソファにふんぞり返っていてお見送りなんてしないのよ~。
「去る者はおワン」なんてね~
Commented by クウガママ at 2007-01-30 22:24 x
こんばんは~~♪
大きいお兄さん~~にお母さんは負けた??(笑)
それってとってもショック~~ですよねっ。
でもお兄さん アレルギーでるにも関わらず、共に寝るなんて
心底愛しているのね♪
アリサちゃんもちゃ~~んとお話を聞いていて、思い出したところなんか
感動です!!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-01-31 00:21 x
クウガママさん、こんばんは♪
うちの子達は、息子たちが大好きですね。
初めてあった子に「おいで♪」と同時に言うと、兄ちゃんの所へ行く確率の方がうんと高いです。
アリサは問いかけるような表情で見るんです。
それに応えると安心するみたいな所がありますね~。

ブログは読み逃げて、ショップへ行って来ました~♪
楽しみですわ~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧