6代目

b0008217_8532233.jpg我が家では「おチビ」と呼ばれているルナが6代目。
家族になった経緯は前に書きましたが、これも「縁」としか言いようのない出会いでした。

素直で可愛い性格です。
一番末っ子。
もう4歳になろうとしているのにとても子どもっぽい。
b0008217_85348100.jpg
サニーに育てられたようなものなので、仲の良い親子・姉妹のようです。
サニーの行くところは何処へでもついて行く。
サニーだけを連れ出すと、何とも言えないくらい寂しい顔をして玄関で待つ。
ルナを置いてサニーがいなくなったら、なんて想像もしたくない。

何にでも興味を持ち、ボール投げが大好き♪

ご飯の時間になると、トコトコと兄ちゃんを呼びに行く兄ちゃんの宝。
b0008217_854981.jpg

叱るのではなく、言って聞かせる、が実践できる子です。

これだけ?
いいえ、これから、まだまだ、いっぱい、楽しみな子です。
[PR]
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-02-21 20:44 x
わんこの母さんはステキな縁がいっぱい♪
ルナちゃんはサニーちゃんが大好き&お兄ちゃんも大好き?
なのかしら!!お兄ちゃんには宝物ですよね~~だって呼びに来て
くれるなんて…家族だって面倒くさがって来てくれませんよ~(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-02-21 21:02 x
ルナちゃんを見ていると、どうもリムに見えてくるんですよね・・・(笑)
素直で無邪気で甘えん坊で、いつまでも幼くって。似ているんですよね~
昨年のVデーで、サニーちゃんを追いかけて付いて行くルナちゃんの姿を実際に見ました。本当に可愛くって、愛おしいなぁ~と思いました。
今は幸せ一杯のルナちゃんですね。

かあさ~ん、実は今回のコメントあたりで、ブログをお知らせしようと思ってたんですよ!なんか自信がなかったもので、いつ言っていいものか、悩んでました( ̄ェ ̄;)
しかし・・・かあさんの捜査網にはかないませんねぇ(笑)バレちゃいました。
とりあえず、思いついた事を書いていこうと思います。お暇がある時に、覗いてみて下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-02-21 22:34 x
モカこんぶ茶 さん、こんばんは♪
本当に不思議な縁の繋がりですわ~。
なんだか最初から決まっていて私たちはそのレールの上を歩いていたような感じです。(笑)
兄ちゃんの宝なんですルナは。
可愛がるなんて言うもんじゃないですよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-02-21 22:43 x
チャム・リム・Yさん、親戚ワンコの集まりで感じたのですが親は全く違うのに、みんなどこか似た感じがしたの。
これってtikiloveカラーってこと?

ブログの発見はtikilove母さんのところでなの~。
チャム・リム・YさんのHNの色が変わっていたでしょう。
だから「おや?」と思ってクリックしたら飛んでいきました~(笑)
チャム・リムさんの可愛い写真がいっぱいで本当に楽しみが増えました。
お暇な時ですって!いいえ~、せっせと通いますわよ。
読み逃げが多いと思いますけどお許し下さいね~。
Commented by tip母 at 2007-02-23 11:47 x
かあさま こんにちは。
「お利口ね」とか「可愛いね」の言葉も嬉しいけど「姉妹 親子みたいに仲良しね」って言われる方が 親心をくすぐられてしまいますわ。
先日 病院で、ティップさんとシンシアさんを見て、「夫婦ですか?」って
どっちが妻でどっちが夫に思えたのかは、お聞きしませんでしたが、
待ち時間の間 ニヤニヤニマニマしていたのは、言うまでもありません。
そんな老夫婦?を守らなきゃと思うのか、ジュリさん・・・お会いするワンコさんたちに「挨拶するなら私の許可を得てね!」とばかりにガン飛ばしてます。
シンシアは、喜怒哀楽の「怒」の感情が全くありません。
封印してしまったのか、あの劣悪な環境の元で既に超越してしまったのか ばあちゃんになるとそうなるのか、元々そういう性格なのか・・・
どうしてこうも穏やかになれるのでしょう。
ユキちゃんはどうでしたか?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-02-23 22:56 x
tip母さま、こんばんは♪
そうそう、おっしゃるとおりなのよ~。
ティップさんとシンシアさん、どちらが奥さんなんでしょう(爆笑)
ジュリさん、老夫婦の介護大変ですね~(大爆笑)
では、私もジュリさんにお伺いを立てて、いや、賄賂を持って行かなければね~。

劣悪な環境がどう作用するのかわかりませんが、シンちゃんは、きっと持って生まれた性格だと思います。
それと、母さんのところで生まれて初めて「安心」して「楽」に暮らせているんだと思います。
終わりよければ全て良し・・・シンちゃんは全くそのとおりの犬生を送れるのね。

ユキは年を取ると全てに鈍くなるようで「楽」が一番強かったように思います。
ひなたぼっこしてる時、マッサージしてる時など「あぁ、極楽極楽」って感じでした。
それが可愛くて、見ていると人間と似ているなぁって感じましたね。
Commented by TAKE at 2007-02-24 08:49 x
おはようございます。お掃除も洗濯も後回しできました~。
ルナちゃんはホントに白くて綺麗ですね。サニーちゃんと見つめ合ってる写真は見ててホット和みますね。信頼しきっているんでしょね。
兄ちゃんはまだ独身ですか?
結婚されるときはお婿道具ならぬワンコ付きで~なんて・・。失礼しました~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-02-24 22:05 x
TAKEさん、こんばんは♪
兄ちゃん二人いるのですがどちらも独身で~す。
「結婚したくない症候群」だそうです。
犬たちとの生活が心地よすぎるのではないかと密かに心配しています。(笑)
Commented by TAKE at 2007-02-25 11:04 x
うちの娘も「結婚したくない症候群」だったんですが、「したくても相手がいないので結婚出来ない症候群」だったみたいです。
でも、好きな人が出来たらさっさと私を捨ててお嫁にいってしまいました~(悲)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-02-25 23:39 x
TAKEさん、そうそう、結婚したい人に出会っていないだけでしょうね(笑)
長男は趣味にお金を使いたいので家族は養えないそうです。養ってもらえるなら別のようですよ~(爆笑)
by yukiba20 | 2007-02-21 08:55 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん