美味しい物食べよう会in名古屋

b0008217_962918.jpg夫が単身赴任していた時は何度か往復した事がある名古屋ですがゆっくり食事した事はありませんでした。
1度はゆっくりお食事したいなぁと思っていました。

ネットでお知り合いになったHAL母さんが中心になって下さったおかげで実現しました。
昨年の写真展で初めてお会いしたさーちさん、スポーツ事故で車椅子生活を余儀なくされたK君とお母さん、少し足が不自由なOさん、盲導犬をパートナーとしているAさん。
皆さんHAL母さんのすてきなお友だちです。
b0008217_96549.jpg
Aさんのパートナーはワイちゃん。
白くて目の大きな穏やかで可愛いワンコさんです。
お友だちにプレゼントされたピンクのコートがとてもよく似合っていました。

b0008217_972577.jpg
お料理の写真撮ったのですが、何故かブレブレで残念 。
見晴らしはとても良く名古屋の町が一望できるのですが、何しろ高所恐怖症の私。
窓辺に寄れず写真も写せなかったのですが、後日HAL母さんの写された写真をいただきました。
写真を見ながら「これが父さんの暮らしていた町なんだ」と思うと、なんだかじ~んとします。

楽しい時は激流のように流れ去り、又の再開をお約束して「さようなら」
b0008217_98595.jpg

犬小屋ではありますが、3ワンに会ってやろうじゃないかと思われたら是非是非お越し下さい。
但し、毛まみれになる事だけは覚悟して下さいね。
[PR]
by yukiba20 | 2007-03-07 09:09 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-03-07 19:13 x
わぁ~、いいですねぇ。
かあさんの交友関係の広さは、羨ましい限りです。
実は、私・・・生まれてから6年間は名古屋で育ったんですよ~
幼稚園までだったので、あまり記憶にないのですが(*´ー`)

いつか、かあさん家に行って、3ワンに会いたいです。
色んな方に会いたいです!
Commented by Oriver at 2007-03-07 20:30 x
ん?写真は名古屋駅前の高層ホテルからですかな??
名古屋には時々行くんですよ。だいたいは車でなんですが。
いつも、元気な街だなぁと思います。

で、美味しいものたべましたかぁ~!
手羽先、ひつまぶし、地鶏、お土産にウイロウやかえる饅頭。
あ~、また行きたくなってきちゃった。
 
Commented by 太陽 at 2007-03-07 22:54 x
ワンコのかあさんちは関西なんですか?
交友関係が広いのですね~。
楽しいひとときだったようでよかったです。
うちは自営業で、休みもまちまちでお約束ができないのですが
お会いしてみたいです。
うちのもんじゅんも見ていただきたいですわ。

ワンコのかあさん、お祝いの言葉ありがとう。
そう、まだまだこれからです、12歳は若いですよね。
シニアになってますます可愛いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-08 00:22 x
チャム・リム・Y さん、美味しい物~と言われると可能な限り出掛けま~す。なにしろ食い意地が張っている。
胃袋の許容量はけっこう大きいです。
食べ物で釣れますよ~(笑)

犬小屋訪問ウエルカムですよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-08 00:32 x
Oriver さん、今晩は♪
そうです51階でした。
名古屋駅のすぐ傍なのに上から眺めたらけっこうきれいだなって思いました。
大阪駅の周辺はいくら高くから見たってあまり綺麗ではありません。

その土地で食べられる美味しい物は魅力ですよね~。
だから止められない「美味しい物食べよう会」
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-08 00:43 x
太陽 さん、そうで~す、関西のおばさんです。
本当は加賀の女です。
もうそんな片鱗はありません(友人は昔からそうだと言いますが)

太陽さん、お近くですか?
お近くならもんちゃんジュンちゃんにお会いしたいですね~。
うちの3ワンにも会っていただきたいです。
ワンコの話いっぱいしたいですね。




Commented by HAL at 2007-03-08 08:00 x
かあさま、愉しい思い出が蘇ってきますね。
遥々名古屋までお出でいただき、嬉しかったです。
ツインタワーの向かいの2階建てのエレベーターのビル(ミッドランドスクウェアー)がグランドオープンしました。次回は、そちらで!
その前に3ワン姫達に会いにいきますね。
Commented by TAKE at 2007-03-08 11:30 x
ピンクのコートが可愛いワンコですね。
じっとして待っているときのお手手がまた可愛いのなんのって。
名古屋は金持ちの街だそうですね。リッチそうな街並みにみえま~す
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-08 19:26 x
HALかあさん、本当に楽しかったです。
帰りは金の時計まで送って下さってありがとうございました。
方向音痴の高所恐怖症ですが「美味しい物食べよう会」だよって言われれば飛んでいきます♪

ワンズに会いに来て下さい♪
待ってますよ~、お客様大好きだからどんなに喜ぶか目に見えるようです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-08 19:30 x
TAKEさん、今晩は♪
可愛いでしょう?
穏やかで優しいの♪
また是非会いたいワンコさんです。

名古屋ってお金持ちさんが多いのですか!
「名古屋出身の人」って言うのはどうでしょうかね、お友だちけっこういるんですけど(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧