ハプニング!

b0008217_2120429.jpg友人から「日本サービスドッグ協会のHPが無くなっている」とメールが来ました。
引退犬支援のNPOが倒産したのではないかと心配したらしいです。

実は、私は「引退犬の部屋」はしょっちゅうのぞきに行くけれど「日本サービスドッグ協会」のメインページはほとんど覗いていなかったのです。
さっそく確認したところ、本当にありませんでした。

すぐに問い合わせてみたところ、トラブルでメインページがダウンしてしまったとの事でした。
しばらく、再構築に努力されていたそうですが復旧は不可能だと言う事で、メインページを「引退犬の部屋」に移す事になったそうです。
この際だから、リニューアルも考えているそうです。
一度にリニューアルは難しいので、少しずつアップしていくそうです。

「決してつぶれたわけではありません。これからも引退犬の支援は続けていきます」とおっしゃっていました。

そこには「引退犬」というコーナーがあります。
現在50頭の引退犬の写真がアップされています。懐かしいワンコさんいませんか?
会員の方、また会員でなくても引退犬と暮らしていらっしゃる方、あなたのワンコさんも登場させてみませんか。
出身施設は問わないそうです。

我が家は、ユキとアリサが登場しています。

「長い間人間のために働いてくれた犬達に、心からありがとうの言葉をそえて・・・」
とメッセージのある優しいコーナーです。

新しいアドレスは「引退犬の部屋」と同じhttp://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/です。
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2007-03-10 20:06 x
やっぱり・・・
今週の月曜日にアーニャママにリードをお奨めして、パソコンで見てたら無かったんですよ。
で、引退犬の部屋・・・を検索したら出てきました。
リードの販売はしていないんですか?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-10 21:03 x
チャム・リム・Yさん、こんばんは♪
驚かれたでしょう?
リードは引退犬の部屋のグッズ販売の所にありま~す。
元気印のアーニャちゃんには良いかもね。
Commented by 南 うなみ at 2007-03-10 21:54 x
ご無沙汰です。駆け足で春がやってきましたね。昨日たまたまお好み書きの過去のHPをアップするためにサービスドッグ協会のHPを開くと無いっ!仕方がないのでGoogleから繋がる頁を探しました。どうしたんやろと心配していましたがワンコのかあさんのカキコを見てほっとしました。
近くの庭先に桜が咲いています。嬢さんズとの散歩が楽しい季節ですね。(あっ!かあさん花粉症やったんかな)
Commented by TAKE at 2007-03-10 23:02 x
こんばんわ~
やっぱり・・。私も「サービスドッグ協会」をリンクさせて頂いてるんですが、先日クリックしてみたら、繋がらなかったのでおかしいな~と思っていたところです。
HPのリニューアルが無事に進むと良いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-10 23:57 x
うなみさん、私も聞いてびっくりでしたが「引退犬の部屋」が機能しているのだから潰れたわけではないだろうと思っていました。
メインページをすっ飛ばして「引退犬の部屋」に直で入っていたので指摘されるまで気づきませんでした。
のんきなものですわ。

出掛ける予定のない日は、でっかいマスクかけて午前中は公園巡りをしていますね。
そんなときは、うなみさんのように昭和を探してみるのですがなかなか無いですね~。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-11 00:01 x
TAKEさん、最近はネット依存症でHPがダウンすると何となく不安ですよね。
私はよくわからないのですが、リニューアルも大変らしいです。
でも、1日も早くできると良いですね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-03-14 13:09 x
私も、引退犬の部屋を時々覗いていたので、全然気が付きませんでした。
もうはなちゃんも、爺様も崩御なさいましたので、そろそろ全体的にリニューアルした方が
良いのかもしれませんね。
でも意外とそう言うのって大変そう・・・機械音痴にはさっぱり分からないのですが・・・

ユキちゃん、目が可愛いなあ。つぶらな瞳って、こう言うお目目を言うんですね。
爺様のは目つきです。眼光鋭く、貫禄十分でしたが、あんまりこういう優しいお目目は
してくれませんでした。(子犬の頃から)
まあそこが良い所だったんですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-14 19:59 x
リニューアルと言ってもリンク先はそのままだそうです。
ラブ爺さまにもはなちゃんにももう少し働いてもらうそうですよ。
引退犬の部屋の掲示板にターミ兄さまから情報提供が書かれていました。
あの「情報下さい」と発信していたのは、郷里に住む古い友人です。
とても喜んでいました。
あんなワンコのシャツがあるんですねぇ、何でもあるんだぁって感心しました。

ユキの目は優しいでしょう?
この目に魅せられて年寄りワンコと暮らすようになりました。
ラブ爺さまの眼光鋭いお目々は「ターミ姉はワシが守ってやらんとな」と言っているようですよ。


by yukiba20 | 2007-03-09 21:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん