「アリサに会いたくて」(番外編)

b0008217_1763832.jpgユーザーもアリサも再会を喜んだのはもちろんですが、再会を喜んだのは二人だけではありませんでした。

ニルスとルナも大喜びしたのです。
ハーネスを外した瞬間にただのワンコになったニルスと、お客様ワンコ大好きルナはあっという間にお遊びモードに突入。
どんどん上がっていくテンション!
b0008217_1771885.jpg

ニルスはサニーとよく似た遊び方をします。
ちょんと誘って、自分はでんぐり返しでルナの下になり遊びに誘う。
サニーはルナを甘やかすところがあるから、そんな誘い方遊び方をするのかと思ったがそうでもなさそう?
上になるルナはやんちゃ娘丸出しで、自分でどんどんテンションをあげていく、これ以上どうにも気持ちを制御できなくなると
「ウワワン」
声が出る。
本犬は吠えるつもりは全くないのに声が出る。
b0008217_1783039.jpg
ありったけのおもちゃを二人で出して、噛んで引っ張って投げて。
遊ぶ遊ぶ遊ぶ!
見ているだけで嬉しくなるよね~。

「普段こういう遊びをさせてやれないから嬉しいわ♪」
そうだね~、やはりよく知っているワンコで、何かあった時にすぐに対処できる環境でないとちょっと無理だね。

b0008217_1713207.jpg
でも、どんなにテンションが上がっていても
「はい、止め!」
の一言でクールダウンができるのは流石、グッドグッド。

この遊び、お食事タイムを挟んで寝るまで延々続きました。

サニーですか?
どこへ行っても、誰が来てもルナ以外とはまず遊ばないんです。
相手によっては、ルナを心配して吠えたり割り込んだりするのですが、ニルスはサニーの信頼は厚いようでした。
b0008217_17124781.jpg

ワンコ4頭いても良いかも・・・ね。
[PR]
by yukiba20 | 2007-03-17 17:15 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-03-17 20:48 x
おぉ~、すぐ遊びをやめられるなんて、スゴイですね!
ルナちゃんは、いろんなワンコと遊べる子なんでだぁ!
チャムはどんな子でもご挨拶に行くのですが・・・
あかんたれリムはチャム以外はダメなんです(;´・`)>
サササーッと離れていって、一人で伏せています。
みんなと仲良く遊んでくれたらいいんですけど・・・
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-03-17 21:07 x
わ~~ものすごく楽しかった様子が伝わってきます~~
サニーちゃんが安心してみてられる相手だったのですね。
それにアリサちゃんの元ユーザーさんも楽しくてうれしくての笑顔が
浮かんできちゃいますよ~~~読んでてこちらまで思わず顔がほころんでしまいました(^-^) ガウガウ遊びは信頼できる相手じゃないとさせて
あげられないですもんね。
いいなァ~すぐにクールダウンできて…それに誰とでも仲良く遊べて…
少しづつがんばるぞ~の我が家です(^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-18 00:12 x
チャム・リム・Yさん、ニルス君はできたワンコさんなんですよ。
もう5歳のおっさんワンコさんの域に達しているのですが、少年のような爽やかなワンコさんです。
リムさんはサニータイプですか~、そうは見えないのにね~。
ますます、ルナを連れて行かねば!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-18 00:18 x
モカこんぶ茶さん、楽しかったですよ~♪
その代わり朝起きたら口の中まで毛だらけでしたわ。
クールダウンさせても、お尻がウズウズしているのが見えるの。
それが又可愛くて、ユーザーに実況中継しながら二人で大笑いしていました。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-03-19 16:45 x
良いなあ・・・どんなにテンションがあがっていても、コマンドひとつですぐに
おさまるなんて、どんなにそう言うことを夢見た事か・・・
でも一度も実現できませんでした。
訓練所に1年お世話になり、私も訓練士さんについて何ヶ月も特訓したのに(訓練費に莫大な費用が・・・)
宣告されたのは、「この子は素人さんには難しいです」
同じ種類なのに、何たる違い。


でもそんな経験があるので、今度縁があってクセのある子が来ても、何とかなるような気がします。
一生に一度で良い、性格の良い子を飼ってみた~い。(先代犬もやくざ犬)

でもアンタに似たらダメだよって、みんなに言われそうです。

ルナちゃん、可愛い。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-20 00:01 x
ターミ姉ちゃん、流石現役君でしょ。
神様が「この仔はこの人の所に行くと幸せになる」って送られるそうですよ。(友人の受け売りだけど)
だからラブ爺さま幸せだったのよね~。

関東方面に親戚ワンコが何頭かパピーウォーキングに入っています。
風の便りでキャリアチェンジになるって聞いたら、縁があったら引き取ってやって下さい。
って、とんでもないやんちゃだったりして~。
Commented by あやの at 2007-03-20 02:23 x
あのぉ~~~。私もターミ姉ちゃんに続きたいのですが....
一生に一度で良いから、手間のかからない 聞き分けの良いコが欲しいぃ~。(我が家にもラブ爺さんから色んな事を伝授された顔はパピーのヤクサ犬がいるもので...ナヴィ...)

うちなんてテンションが上がったらどうしようもないです(笑)
もぉ~止めてるのに何かが壊れます。
こんな事じゃイケナイと一生懸命努力はしてるんですけど....(汗)

ナヴィと月齢が1ヶ月のホームズ君は、最期のテストを残すのみまで
進んでると言うのにぃ~。片方(ナヴィ)は獰猛犬 まっしぐらです(汗)
PS.今月のカレンダーの黒ラブちゃん。ほんとにのんびりしてて心が癒されます。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-03-20 16:47 x
あやのさん、いえいえ、ナヴィっちが聞き分けよかったらつまらないじゃないですか。
しかも、まだまだガキンチョじゃないですか。
これからこれから。
でも、私はこのままで「靴屋さん」してくれたり「パックンチョ男」してくれている方が嬉しいな♪
でもでも、しかし最近ちびっと良い子になりつつあるじゃありませんか~(つまらない~)
あのつぶらな瞳が、キラキラお目々がマジっこお目々になったらつまらない~つまらない~。
今月のカレンダー、ナヴィっちがいない時のジャッキーさんじゃないですか?
「おぉ、今日はなんと静かな良い日だろうか~♪」


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧