美味しい物食べよう会in広島(喜と楽)

b0008217_23243226.jpg取材を終えて、公園で記念写真を撮りました。
もう嬉しさ丸出しの笑顔ですが、このブログの主役はワンコです。

そして、もう一つのお楽しみ。
tip母さんのご近所にお住まいのROKOさんのお宅をお訊ねしました。
ネットではお知り合いのカイタイテトグーのママさんです。
もうドキドキ!
ROKOさんにお会いできるのはもちろんですが、カイばっちゃんやテトちゃん・グレースちゃんに会えると思うと・・・。
b0008217_23262394.jpg
ROKOさんのお宅には、お友だちの方も来て下さっていました。
このお友だちが、またすばらしい方達だったのです。

カイばっちゃん、可愛いの♪
優しい穏やかなまなざしの、本当に可愛い可愛いお婆ちゃんでした。
人なつこい可愛いテトちゃんとグレースちゃん、ちゃんと分かるかな?
年齢差があれば毛並みで判断するのですが、テト&グレースさんは同じようにピカピカでちょっと不安でしたが、何とかクリア♪
いっぱいハグできました。(やったね!)
b0008217_2327138.jpg
私は、この日口では言い表せない気持ちでいっぱいでした。
それは、tipの母さんのお話が聞けた事。
そしてROKOさんとそのお友だちに会えた事。
この4人はドッグパーク崩壊の時のボランティアでした。
しかも、この方達はレスキュー初期の頃から犬たちの救出に尽くされた方々だったのです。
b0008217_23272596.jpg

感動とか、すばらしいとかそんな軽々な言葉では言い表せない思いでした。
[PR]
by yukiba20 | 2007-04-09 23:33 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(9)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-04-10 00:06 x
わぁ~いいなぁ~
ワンコのかあさんの人脈と行動力は素晴らしいなぁ!
だからこそ、全国にワンコ繋がりのお友達がいらっしゃるんですね!

カイばっちゃんの可愛さ・・・伝わってきますよ!
本当に、シニア犬って犬生を長く生きてきただけに、おっとりと、やさしい目になってきますものね。
あの、のんびり・おっとりがたまらなく愛しいんですよね!

Commented at 2007-04-10 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-10 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-10 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-10 16:42 x
チャム・リム・Yさん、カイばっちゃんが可愛くて可愛くてたまりませんでした。
チャムさんも可愛いものね~。
いろんな所にお友だちができたのは「親戚ワンコのオフ会」のおかげです。
tip母さんとはチャム・リム・Yさんも親戚ですよ~♪
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-04-10 22:31 x
なんだかわんこの母さんが子供の様にはしゃいでいる様で…
とてもとても会いたかった方たちに会えたんですね~~
シニア犬は本当におだやかなお顔になるんですね。
家もわんわんガウガウ言っちゃうけどそのうち落ち着いた顔になる
のでしょうかね~~って後10年は待たないとだけど(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-10 23:35 x
モカこんぶ茶さん、楽しかったわよ~♪
シニアワンコさんは本当に優しい穏やかな顔になりますね。
目の優しさがなんとも言えないの~。
その目に魅せられて、シニアワンコと暮らしている次第です(笑)
モカこんちゃんも10年後には優しいお目々になりますよ~。
Commented by coo-mama at 2007-04-11 12:38 x
こんにちは。
かあさま 素敵な旅行ができましたね。
我家も8日の日曜日、アルフが現役時代すごしていた福井県敦賀市に
行ってきました。
元ユ-ザ-さん宅にお邪魔させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
アルフを知っている方々も、アルフに会いにきてくださり
アルフがどれだけみなさんに可愛がられ愛されていたのかということを実感することができました。
そして今も尚アルフにとても心寄せていてくださることも知りました。
そんな大事なアルフを我家に託してくださったことを、今更ながら
とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今度は今のアルフの様子を見に、我家で再会することをお約束してお別れしてきました。
とても心が温かくなる1日でした。
片道2時間30分の車の移動でアルフが疲れないかと心配しましたが
元気に行ってくることができました。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-11 20:47 x
coo-mama さん、こんばんは♪
アルフさんも懐かしい人に会いに行ってきたのね。
楽しかったでしょう。良かったですね~♪
ユーザーさんは皆さん、引退した子達の事を何時までも思っていて下さるんですね。
どんなにか喜ばれた事だろうと思うと私まで胸がいっぱいになります。
また会えると良いですね。
アルフさんが何時までも元気でありますように心から願っています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧