人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物食べよう会in広島(食)

何が食べたい?と聞かれた時にすぐに浮かんだのが「広島焼き」!

夫が2年も単身赴任していたのに食べ損なっていました。
食べ損なった理由は、サニーです。
サニーが来る前は、週末になると広島で過ごしていたのです。
さて、次週(年明けでしたが)は「安芸の宮島見物と、広島焼きだ!」と思っていた時に、サニーが来たのです。
もう、嬉しくて仕方がない我が家は、週末は夫が帰阪する事になり、広島焼きはすっかり忘れ去られていました。

だから、念願の広島焼きです!

tipの母さんは、「半ソバ」と注文されました。
私は何がなにやら分からないので右へならい、です。
ROKOさん達は「一人前」
美味しい物食べよう会in広島(食)_b0008217_22332650.jpg

焼き上がって運ばれたのを見て、びっくり!!
「半ソバ」は大阪のお好み焼きぐらいの大きさです。
「一人前」はなんと倍の大きさです!

それを、広島の人たちはペロリと平らげて、おまけにスイーツまで!
それでいて、皆さんスリムなんです・・・。
この人達の、あのパワーの源は大きな「広島焼き」にあった!と思いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
もっともっと犬談義したかったです。
tip母さん、ROKOさん、わざわざ広島駅まで送って下さってありがとうございました。
ご馳走になった上にたくさんのお土産までいただきすみませんでした。
美味しい物食べよう会in広島(食)_b0008217_22325959.jpg

tip母さん、「水遊びに使って」といただいたのに履き心地が良くて、とっても気に入ってしまい、なんとお部屋ではいてま~す♪
笑ってやってくださ~い\(^0^)/
Commented by まさ妻 at 2007-04-12 10:57 x
あっ!クロックスですね。
赤色が可愛いじゃないですか~。
素敵な旅行だったみたいですね。ワンコさんもいっぱいだったし・・・。
それにしても「広島焼き」、私も食べたことがないので興味シンシンです(笑)
Commented by tip母 at 2007-04-12 11:36 x
今週月曜日から「絶対ダイエットする」宣言は守られていますか?
ナイスなスタイルになって、このお靴を履いて3ワンと海や川で戯れているおサシンがupされるのをお待ちしてまぁ~す(笑)
で、お好み焼きですが、普通の「そば肉たまご」ごときで仰天してるようでは、そば麺をダブルにしてハフハフいいながら完食する
(日常ですわ)私の姿をみたら昇天するかも・・・。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-12 19:43 x
まさ妻さん、こんばんは♪ 
本当はアウトドアで使うんですよね。
でも、フローリングの床の上を歩いていたら気持ちよくてそのまま履いちゃっています。(笑)
広島焼きは美味しかったですよ~。
私は好きですね♪
是非お試し下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-12 19:53 x
tip母さま、ダイエットの予定は来週の火曜日からに延期になりました~(爆笑)
意志薄弱です~。(はぁ~~)
あれをダブルでですか?!完食ですか?!
そ、それは・・・是非見てみたいでっす!
私、広島に住んでいなくて良かったかも・・・。
今かろうじて中豚クラスをキープしているのに、そこに住んだら大豚まちがいなしですわ。(おそろしや~~)

いただいたお靴をルナがねらっております!
自分のおもちゃを母さんが履いている!と思っているようです。
気を付けねば!
Commented by チャム・リム・Y at 2007-04-12 21:05 x
キャ~ヾ(*^。^*)ノ美味しそう!
広島焼き・・・スーパーで売っているのは貧弱ですが、本場はボリューム満点なのですね!私の胃袋向きです!(笑)
私なら、1人前は当たり前!ダブルなんてのがあるなら、そっちです!
ワンコ談義と広島焼き!いいなぁ~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-12 22:24 x
チャム・リム・Y さん、ダブルですって!?
巨大ですよ!!きっと
まぁ、でもYさんちにはリムぞーさんがいるから良いかなぁ?(笑)
チャンスがあったら是非本場で味わっていただきたいですね~。
巨大ダブルな広島焼きを~。
by yukiba20 | 2007-04-11 22:34 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん