大阪府の暴挙

b0008217_17351651.jpg
4月28日午前5時から大阪府は「ブルセラ症感染犬の陽性犬殺処分」を決行しました。
殺す必要のない犬たちがたくさん殺されました。

GWの初日、しかも早朝です。
救済に当たっていた団体にとっては寝耳に水の事であったらしい。
当初レスキューに参加していたWLが荷担していた疑いが濃厚だそうです。

毎回毎回、なぜ同じような愚行を繰り返すのでしょうか。
しかもレスキューのめどが立っていた犬たちを何故殺すのでしょうか。

人間にだって伝染病はいっぱいあります。
キャリアと呼ばれる人たちもいます。
お役人さん、あなたたちはその人を「伝染する可能性がある」と言って殺せますか?
もしかしたら、決断を下したあなたや身の回りにはそのような人がいるかも知れないでしょう。
弱者を虐げるような事をしているあなた、明日は我が身と思いなさい。

このような事が起きるといつも思います。

その断を下した人を恨みなさい。
その人達に、同じ苦しみを与えて下さい。

私は、「人間を恨まないでね。」なんて勝手な事は言えません。
またたび獣医師団
AA
[PR]
by yukiba20 | 2007-04-30 17:41 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-04-30 20:39 x
またこう言う悲しい事が起こったのですね。
それも、ちょっと人の関心が薄れ始めた頃にこそこそと。
役人のやる事はいつもそうです。一度決めてしまったから、前例が無いから。
彼等には思考能力がないのでしょう。

人間を恨むな、なんて言えません。決定を下した人間を呪い殺していいよ、
と言いたいです。

進歩のない行政。馬鹿としか言いようの無い役人。
だから弱い立場の人間も幸せにならないんですね、この国では。
残念です。そして情けないです。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-04-30 21:26 x
ニュースで聞いた時・・・『えぇ~?』
と思いました。安楽死・・・と言っていましたが、本当でしょうか?
またもや人間の暴挙で罪の無い子が殺されてしまいました。
胸のつぶれる重いです。
決めた役人達に心の痛みはないのでしょうか?
くやしくて、くやしくて・・・
もうこういう事件を聞くのは沢山です。
人間って自分勝手な動物ですよね・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-01 00:28 x
ターミ姉ちゃん、やり方が汚いと思いません?
GWの早朝なんて、普通はみんなお休みだよね。
休日出勤手当もらっての殺処分かい!

「地獄に堕ちろ」
私はいつもそう思っています。
きれい事なんて言えない。
せっかく助かる命だったのに・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-01 00:34 x
チャム・リム・Y さん、1度でも殺される子達の目をちゃんと見た事があるのでしょうか。
しかも、その行為にレスキューに入ったWLが荷担してたなんて・・・。
それって何?
もう保護団体だとかレスキューなんて名乗るんじゃないよ!
募金したり寄付した人たちに申し訳ないと思わないのかね。

これでまた、本当に頑張っている団体まで疑われるよ。
腹立たしい限りです!!
Commented by ラビ姉 at 2007-05-01 00:44 x
あまりにも急なことで、このことを知ったときはすぐには信じられませんでした。
私は、処分なんか絶対されない、当然勝つって思っていました。
こんなに支援していた人たちがいたのに・・・
同じ大阪にいながら、私は結局何もしてあげられなかった・・・
本当に悔しいです。
大阪府の役人には真っ当な人間はいないのでしょうか。
愛護団体も簡単には信じられなくなりました。
本当に悲しい世の中ですね。動物たちに申し訳ないです。
Commented by HAL at 2007-05-01 11:02 x
哀しすぎます・・・
生きることさえ、それさえも奪い去ったこと。

Commented by ゆっきんママ at 2007-05-01 12:58 x
こんなことは絶対にあっちゃいけないことです。
酷い!
言葉がみつかりません・・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-01 19:41 x
ラビ姉さん、やり方が汚いですね。
助けられるんだと思っていたのに・・・
しかも、荷担したのが保護団体度と思っていたWL。
保護団体なんて言わせないわ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-01 19:44 x
HALさん、GWバタバタしていて、HALさんのところで知って愕然としました。
すぐにあちこち読ませていただいたのですが・・・
役人って汚いですね。
お金だけでなくする事全てが汚いわ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-01 19:49 x
ゆっきんママさん、そんな目に遭わせた人間を恨みなさいとしか私には言えない。
哀しいです。
悔しいです。
腹立たしいです。
でも、本当の思いは言葉では言い表せません。
Commented by ゆうこ at 2007-05-01 20:12 x
お久しぶりです。
私も、ニュースで知ってビックリしました。
なんでも処分してしまえば済むと思っているんでしょうか?
命の大切さって何なのでしょうか?
処分された犬達に罪はあったのでしょうか?
その答えは、はっきりしています。
犠牲になった犬達・・・本当に可哀相です。
私も、かあさんと同じ。
当の思いは言葉では言い表せません!!!(怒)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-02 23:32 x
ゆうこさん、お久しぶりです♪
本当に驚きました。
ちょっと前にみんな救えるって聞いたばかりだったので信じられない思いでしたが、これが行政のやり方なんですね。
ぶん殴ってやりたいです!
Commented by YOSIE at 2007-05-03 13:12 x
ワンコのかあさん、ご無沙汰しておりました。こちらでは、この件の話しがされていなかったので、今迄コメントしませんでしたがずっと、
見守っていました。AAでは一生の飼育を、またたびさんでは手術をしてくださるのに、なんで大阪府は急いだのでしょう。陽性犬の数を上回る里親希望者も居たとゆうのに・・・許せません。
太田房枝知事、畜産課武田、名前ばかりの救援本部、どこが救援だ!まるで殺人本部!
119頭の命、31頭の命、すぐに返して、帰して!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-03 23:24 x
YOSIE さん、私もずっと見ていました。
救済のめどが立ったと聞いていたのでホッとしていたところです。
救援って何なんでしょうね。
しかもWLが絡んでいたなんて・・・。
信じられないというか、裏切られた思いがもの凄く強いです。
こういう人たちって、自分の子供達には命についてどう教えているんだろうか。
Commented by TAKE at 2007-05-04 13:36 x
悲しい事です。犬が何をしたと言うんでしょうか?
広島DP、ブルセラ症感染犬の件はAAのHPでずっと見ていました。気になっていたことです。
今更ながら、何がほんとで何がうそなのか・・・。信じられない気分です。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-04 21:26 x
TAKEさん、大阪だけでなく日本中で起きてる事で多分これからも起きる可能性大なことです。
行政ってなんでこうなんだろう。
素早い救済処置という名の下の殺戮。
何がそう事を急がせたのでしょうかね。
ちゃんと将来が見えていたのに・・・。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧