ドッグアート展

b0008217_23193547.jpgチャリティーカレンダーの絵を描いて下さっているいいちゃんが、関西で個展を開かれます。

いいちゃんは関東にお住まいの方なんですが、何故か関西でのお仕事が多いの。
いいちゃんフアンとしては嬉しい限りです。

場所は
ギャラリー「からころ」
小山るみこ ドッグアート展「いぬからもらうもの」
大阪府高槻市城北町1丁目14-18 城北ビル2F
JR高槻駅・阪急高槻市駅から徒歩5分(高槻市役所前)
5月8日~15日 10時~18時(15日は17時迄)

詳しくは、いいちゃんのHPをご覧下さい。

きっと、いいちゃんならではの優しい、心の奥がほっこりと暖かくなるような絵に出会えるでしょう。

関東人のいいちゃんが、関西発で、日本中に活躍の場を拡げられますようにと心から願っています。

ん? でも・・・忙しくなるとカレンダーが・・・

実は、今年もお願いしているのです。
ブリーダーとキャリアチェンジボランティアと引退犬ボランティアが世界中の犬たちの幸せを願う絵描きさんと作る、引退犬の支援と盲導犬育成のためのチャリティーカレンダーの絵を。

そうそう、期間中は2回はギャラリーにおじゃまする予定です。
もし、絵を見ながらニマ~~としている、いいちゃんちのルイさんタイプ(ご存じない方はHPでご確認下さい)のおばさんがいたら、それは多分私です。
[PR]
by yukiba20 | 2007-05-04 23:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(23)
Commented at 2007-05-05 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いいちゃん at 2007-05-05 12:27 x
個展(というほどでもないですが)の紹介をしてくださり、
ありがとうございます。

画面を通してではない私の絵を楽しんでもらえれば・・・と思います。

いたらない面が多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-05 20:54 x
いいちゃん、楽しみに楽しみにしています。
2回は行くと書きましたがもっと行く事になるかもよ♪
何故って?
うふふです。


Commented by チャム・リム・Y at 2007-05-05 21:58 x
いいちゃんは、関東の方なんですね・・・
いつもワンコをテーマに絵を描いてらっしゃるのでしょうか?
お忙しいでしょうが、今年もカレンダー作って頂けると嬉しいです。
カレンダー見る度に、顔がニマァ~っとしてしまいます。
かあさんと一緒ですね(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-06 00:31 x
チャム・リム・Yさん、そうなの関東の方で、実は1度もお会いした事がありません。
今年(というか来年のと言うか)のカレンダーの制作はTIKILOVEです。
TIKILOVE母さんと、Qパパさんとの3人のたくらみです。
今年もワンコ達の応援をしていきますので宜しくお願いします。
m(_ _)m
Commented by TAKE at 2007-05-06 11:57 x
来年のカレンダーも楽しみですね~
近ければ、いいちゃんの個展を見に行けるのに、残念です。
ワンコのかあさん、個展の様子を教えて下さいね。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-05-06 17:46 x
いいちゃんさんの個展関西で開催なんですね~~
HPを見ててっきり関西在住だと思ってましたが関東だったのですね~~関東だったら行けたのに~~残念(;;)
今度のカレンダーも楽しみにしてるんですよ~~
Qパパさんもいいちゃんさんもとっても暖かくて癒されます~
愛を感じる写真&絵ですよね。ポチ&ルイ君を見てると我が家と
タブってしまいます~でもあんなに優しいラブじゃ~ないですが(涙)
Commented by めい母 at 2007-05-06 21:13 x
こんばんわ♪はじめまして
ティップ母さんとは仲良くしていただいている めい母と申します。
いつもお噂はうかがっています。先日来広された時には
お会いできず残念でした。ワンコのかあさんのお優しさが
伝わるブログをいつも拝見させていただいています。いつもこっそり失礼しておりましたが今回は勇気を持って~笑~
実は私は大阪生まれの堺市育ちです。
大阪には母と妹が住んでいます。年に1度ぐらいしか帰省しません。めいの事が心配で・・・置いていけず・・・・
これからもよろしくお願いします。
それと
ティップ母さんがまだ画像貼り付け勉強中のため
小山るみこさんの件 めい家のところにお知らせさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-06 21:27 x
TAKEさん、ありがとうございます♪
はい、報告させていただきま~す。
おばあちゃま業楽しそうですね~。
ゆっきんママさんのブログでも拝見しましたよ(お顔は隠れてましたが~)
いいなぁ、お近くで
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-06 21:41 x
モカこんぶ茶 さん、いいちゃんは関東人なんですよ。
それなのに何故か関西にご縁が深い。
そのうちに関東でもアート展が開かれたらいいですね~。

カレンダー、今年も作ります。
ブリーダーさんが、引退した子はもちろんパピーも現役もキャリアチェンジもみんな応援したいからとおっしゃった下さったので、「ひっくるめて応援!」のチャリティーカレンダーになりそうです。
そのうちお知らせしますので、宜しくお願い致します。

モカこんちゃん、充分優しいじゃありませんか。
拝見する限りではそう思いますよ~。
それ以上望むのは贅沢ですわ~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-06 22:02 x
めい母さん、初めまして♪
良く来て下さいました。
えぇ、な、なんと!!
もしかしてお近くだった??
年に1回でもお帰りの折りには、3ワンに会いに来て下さ~い。
お待ちしてますわ。
但し、犬小屋ですけど(謙遜ではありません事実です!)

tip母さんには大変お世話になっています。
思い立ったら行きたい!で行っちゃいました。
又行くかも知れませんから、その節は宜しく。

お知らせの事、ありがとうございます!
Commented by tip母 at 2007-05-07 12:34 x
かあさま こんにちは。
いいちゃんの個展 上手にお知らせ出来ずごめんなさい。
かあさま
私 いいちゃんの絵に会いに 行っちゃうよ。
メールしまっす。
Commented by あやの at 2007-05-07 15:03 x
いつもカレンダーめくりながら、毎月のメッセージを楽しみにしてます。今月も素敵なメッセージでした。そう...一緒にいればどこでも行楽地なんですよね~~。今年も楽しみにしてますねっ!!
私も近くだったらドッグアート展見に行きたかったな???
癒されるだろうなぁ~~~。

また...↓。えぇ~~~です。ショックです。言葉が見つかりません。
ほんとショックです.........
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-07 18:47 x
tip母さま、いえいえ、ありがとうございます。
大阪に来て下さるんですか!!
ウェルカム~~
まってる~~
シンちゃんのホストファミリーさんにも会えると良いね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-07 18:52 x
あやのさん、えらいこっちゃ~でしたね。
でも、ナヴィっちがついてるじゃん。
え、それが・・・だって?
あの、天真爛漫なお顔、ジャッキーパパさんも押しやるパワー。
みんな、みんなママちんの物なんだからね。
会ってみたいよ~。
はじめていいちゃんに会えるのでドキドキものです。
Commented by ハーブママ at 2007-05-08 23:55 x
残念無念ですぅ~。
個展、それも高槻やなんて・・・。
橋渡ったら実家からすぐやのに・・・。
わんこのかあさん、いいちゃんにどうぞ宜しくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-09 00:26 x
ハーブママさん、いつも細やかなお心遣いありがとうございます♪
始まったばかりですよ~、帰ってきませんか~。
こうたんもルナっちと遊べるくらいになったんじゃない?
個展レポートするね。
Commented by ゆうこ at 2007-05-09 17:26 x
もう始まったのですね!!!
たくさんの人に見て頂けたらいいですね~。
だって、本当に素敵な絵ですもの!惚れ惚れ~。
私も見たい!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-10 00:04 x
ゆうこさん、始まったのよ。
レポート書きますからね~。
いいちゃんの絵、少しずつだけど変わってきているの。
それが良いなぁっと思って・・・
Commented by めい母 at 2007-05-13 19:09 x
こんにちわ~
先日はティップ母さんと一緒に行きたかったです
ワンコのかあさんともお会いしたかったです
あのね・・・
いいちゃんがわざわざ私の掲示板にお知らせに来て下さいました
私 嬉しくて舞い上がりました~笑~
こうやってまた出会いを頂いた事に本当に感謝いたします
今日は一日ワクワクしていました
また機会があれば今度はぜひ伺いたいと思います
もちろんティップ母さんと一緒に
そしてまた広島にお越しの節はぜひぜひ我が家にも・・・
お待ちしています
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-13 22:37 x
めい母さん、こんばんは♪
いいちゃんの訪問がありましたか、良かった♪
いいちゃんも皆さんの応援が嬉しかったと思いますよ~。

いつか、そんなに遠くない日にきっとお会いできる、何となくそんな予感が♪そうおもいますわ~。 
予言者ではありませんが(笑)
Commented by いいちゃん at 2007-05-14 16:11 x
めい母さんちに、遊びに行ってきました。
かわいい散歩バッグを紹介してもらいました。
ぬくぬく居心地いいので、ウロウロしています(笑)。
tip母さんともお話させて頂きました。

いぬからまた素敵な出会いをもらいました。

またいぬたちにお礼のために絵を描かねば・・・です。

いよいよ、明日が最終日!
行きます!高槻市に上陸(台風か?私は)します(苦笑)。
午後からいると思われます。
こちらを朝の通勤ラッシュ時に出ます。
久しぶりの通勤ラッシュ。世間の厳しさを再び味わいながら(苦笑)。
ぽちとルイは家でカレンダーの絵を描きながら、留守番しているそうです。
「ぼくたちが行っちゃうと、いいちゃんが用無しになっちゃうものね。
 みなさんに宜しく伝えてよ。それがいいちゃんの役目だからね。」と
言われております(笑)。

明日、たくさんの方といろんな話ができるのを楽しみにしております。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-14 20:55 x
いいちゃん、明日は岐阜からもいらっしゃるんです。
私は朝っぱらに一仕事かたづけて皆さんと合流して行きます。
サービスドッグ協会の会員さんも何人かいいちゃんに会いに行かれますよ。

ぽち&ルイさんにはカレンダーの絵を描いてもらわねばなりませんから~(笑)
でも、ルイさんと「後ろ姿」のツーショットを夢見てたので、ちょっと残念かな?

では、大型台風の上陸を楽しみにしています!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧