イヌストレーター

b0008217_7502641.jpgドッグアート展が終わりました。

いいちゃんの描く、優しい表情のワンコさん達に囲まれた空間はとても居心地の良いものでした。

遠くから来て下さったブログ仲間の、ボラ仲間の、ワンコ仲間の皆様、来て下さってありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

最終日にやっと会えたね、いいちゃん。
b0008217_7505048.jpg

思った通りの方でした。
好きなようにおしゃべりしているのに、(ワンコに対する)細やかな気遣いが言葉の端々に。
さっぱりとしていて、優しい。
見せていただいたぽちさんの動画。
あのしっぽで走ってる!
ムギュっと潰れたルイさんの顔!
いいちゃん、あの写真送って下さいね~。

b0008217_7514565.jpg人もワンコも集まったギャラリー。
優しい時間が流れていたギャラー「からころ」。
オーナーさんのご厚意に甘えるようにして毎回長い時間を過ごさせていただきました。
b0008217_1219441.jpg

驚いたのがオーナーさんは、なんと私が時々お訪ねしている親戚ワンコさんのHPのBBSでお見かけしていた方!
当然のようにワンコ談義に花が咲きましたよ~。
ワンコの話をしていたらきりがない。
今度はシータちゃん以外のワンコさんの話も聞かせて下さいね。
b0008217_12174636.jpg

今、何か忘れ物をしたように落ち着きません。
何だか寂しいです。
また、会えるよね。

これが始まりでありますように・・・。
[PR]
by yukiba20 | 2007-05-16 07:58 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(20)
Commented by らぶはな at 2007-05-16 13:08 x
ワタシも近かったら行きたかったな~
ワタシの代わりに友達を派遣しました♪
ワンコのかあさんを見かけたらご挨拶してきて~と頼んだんだけど
報告がないので会えなかったみたいです。(笑)

その代わり、えふさんちのミルフィーユ嬢の写メを携帯に送ってきてたので
でへでへしながらミーユちゃんを眺めてました~
えふさんちのシータ嬢は、はなお嬢の遠い親戚さんなんです。
はなよりちょびっとお姉さんの美人さんです。
今頃お空で、はなと遊んでると思います。

もしかしたら、いいちゃんさんちのルイ君も、はなお嬢と
BOA OF INTERNATIONALつながりの親戚さんだと思います。
なんだか不思議な感じです~
Commented by いいちゃん at 2007-05-16 14:17 x
アート展、終わってしまいました。
またの機会まで「待て」です。
ごはん・おやつ前の犬たちの気持ちです(笑)。

ワンコのかあさん、何度も来て頂き、ありがとうございます。
足を運んで下さったみなさん、ありがとうございます。
えふさんにも感謝です。
そして期待に添えなかったみなさま、ごめんなさい。

気が緩んで前日からたたんでいた立ち耳と、
隠していたしっぽが出そうになりましたよ。
危ない、危ない。

ぽちとルイの画像、送りますね。
何度見ても笑えるしわしわのルイ画像を・・・(苦笑)。
集合写真(?)をくださいね~。

ゆっくりみなさんと犬のことだけを話す時間。
楽しいなんてものではありません。
またやりましょう。

本当にありがとうございます。


らぶはなさんへ。
こんにちは。
ルイと親戚さんですね。
ということは土佐ラブですか?って失礼な(笑)。

犬に導かれて、たくさんの方達によくしてもらっている、と
実感できた日でした。
Commented by ダッシュママ at 2007-05-16 14:48 x
会えました~いいちゃんの生絵!?と生いいちゃんに(~o~)
お声の印象とは違ってとてもナイーブで可愛らしいラブ!?ちゃんでした。
たくさんの幸せいっぱいのお顔のわんちゃんたちの絵で本当に優しい気持ちにさせていただけました。
風邪の末期!?だったのでジョークが顔だけで失礼しました。(笑)
でも帰るころにはいいちゃんの描く優しいワンコたちの表情に癒され
明るくさわやかなワンコのかあさまにお会いできたので良い治療になりました。
次は吹田ボラでいいちゃんのポストカードを100枚ゲットしようと思います。(ありゃ~限定100枚だった・・・汗)
Commented by TAKE at 2007-05-16 21:22 x
ワンコのかあさん、ありがうございました!
いいちゃんの個展の様子を垣間見れました。うらやましいな~
いいちゃんやワンコのかあさんにほんとに本気で会いたいです・・・。
Commented by B‘zママ at 2007-05-16 22:22 x
アート展。楽しかったですぅ~~。
絵を見て癒され、ワンコ談義にはながさき、すごく心地よい空間でした。
一緒に連れて行って」あげるよ~と声かけていただいたほーちゃんままに感謝です☆
素敵な、なま!いいちゃんにも、お会いできたし、
個展でお会いした方々は、初対面なのに。。
まるで、以前からの知り合いのように、ワンコの話で盛り上がり、いろいろ教えていただいたりと。。
おまけに、我が家のシスターズは、
お口ばかり動かさないで、手も動かせなさい!!とばかりに、皆様にマッサージをしていただき、ありがとうございました。
恐ろしや~~~。大阪ワンコ、人だけでなくおばちゃんワンコも、あつかましい~!!って思われたかも。(汗)
こんな、素敵な時間と出会いを作ってくださった、オーナさんといいちゃんに感謝です。
ワンコのかあさん、あらためて、ワンコに感謝です♪
ワンコがいなかったら、かあさんとも出会えなかったもの。。
そして、皆様とも。。ありがとう出会ったみなさまに感謝感激(^^)v

Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-16 23:02 x
らぶはなさん、お友だちさんがいらっしゃったのですか!
お会いしたかったです。本当に残念です!
お聞きしていたらその日も行きましたのに~。
はなちゃん、シータさんやルイさんとも親戚ワンコさんなの?!
何だか、凄くて不思議ですね。
いつかみ~んなでワンコ談義をしたいわ~。
はなちゃん、シータちゃん、ラブ爺さま、ユキ、みんなで縁を繋いでちょうだいね~~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-16 23:12 x
いいちゃん、初めましてなのにずっと以前から知ってたよって思ってしまいました。(知ってはいたけどね)
今思えば「からころ」さんで、私たちはオフ会をしていたような(爆笑)

こんどは、ドッグアート展&オフ会?
えふさんの悲鳴が聞こえそう(大爆笑)

大阪へきてくださってありがとうね。
今度は神戸で会いましょう
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-16 23:17 x
ダッシュママさん、、お久しぶりでした!
お会いできて嬉しかった~。
ホント嬉しかったわ~。
そろそろ、デカワンコ育てがしたくなったのでは?

吹田の方も良かったら覗いてやって下さい。
私は残念ながら、盲導犬使用者の会のイベントに参加のため行かれませんが、宜しくお願い致します。

秋のVデーにはまたお会いできそうな(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-16 23:21 x
TAKEさん、こじんまりとした暖かな心地よいアート展でした。
私もTAKEさんにお会いしたいです~。
そのうち、いいちゃん九州に上陸!なんて言う事になるかも。
期待していて下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-16 23:29 x
B‘zママさん、楽しい時間でしたね~。
本当に皆さん初めましてなのに「どこかで・・・」みたいな感じであっという間におしゃべりの輪が広がって、楽しかったわ~。
土佐ラブのお話を聞いたかと思ったらまだ上がいたりして・・・
「ひぇ~~」が多かった有意義な時間でしたね(爆笑)

大阪はワンコまでが「おばはん化」してるって?
全く同感!!
でもさ、世間では飼い主に似るって言うのよね~(キャー!)
Commented by く~にん at 2007-05-17 11:35 x
ワンコのかあさん、ありがとうございました。
そしてお会いできて、楽しい時間をすごせて、嬉しかったです♪
あかりさん(ハルさん)のおかげで、嬉しい出会いをさせていただき、感謝です。
久しぶりに大きいワンもなでなで出来て・・・うるうる。

アリサ&サニー&ルナちゃんに会いに、またおじゃまさせて下さいね。
Commented by tip母 at 2007-05-17 12:51 x
かあさま こんにちは。
近かったら・・3ワンを新幹線に乗せれたら・・いいちゃんのアート展オール参加の勢いでしたわ。
ナマいいちゃんにお会い出来なかったのは、残念だけど いいちゃんワールドの優しい空間にふれる事が出来た事を心から嬉しく思います。
イヌストレーターいいちゃん ありがとう。
えふさん ミルちゃんありがとう。
かあさま ありがとう。
で・・・かあさま 盲導犬使用者の会のイベントですって?
あの方 この方 どうぞよろしくお伝え下さいませな。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-05-17 14:18 x
なんだかとってもステキなアート展になったのですね~~~
ちょっとしたプレゼントの様な時間をわんこ達から頂いたのですね。
いいなァ~~~いいなァ~~いいなァ~~って(^^; 
次回は関東に!!で、その時にはわんこのかあさんがんばって
3ワン連れて遠征して来て下さいね~家のおぼっちゃま君たちじゃ~
アート展なんて連れていけないですから~(;;)
Commented by さーち at 2007-05-17 17:46 x
わんこかあさん~もう3日も過ぎました。
夢のようなひと時でしたわね。
楽しみが終わり・・・ぼっーとしてます。
ワンちゃんとの生活はしたことないけどワンちゃんはみなさんの子供さんであり相棒でもありますね。
家族愛をひしひしと感じました。爺はワンちゃんトラウマでごめんね。
また誘ってくださいね。ありがとう!
Commented by めい母 at 2007-05-17 21:24 x
こんばんわ~ いろいろとご苦労さまでした♪おかげさまで
私にまでいいちゃんが声を掛けてくださり 本当に幸せなひと時でした。
いいちゃんがおっしゃっていたように「ぬくぬく」になりました。
トップのお写真・・・もしかしてティップ母さん?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-17 22:41 x
く~にんさん、本当に楽しい時間でした。
初めてお会いしたのにそんな感じなんてまったくなくて~(笑)
フラットと暮らしていらっしゃったのなら黒ラブはやはりウルっと来ますよね。
あそこにいた人たちは皆、その気持ちの分かる人たちばかりでしたから胸がつまったと思います。

ぜひ、うちの子達にも会いに来て下さい!
大歓迎ですよ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-17 22:47 x
tip母さん、いいちゃんは思ったとおりの人でしたよ~。
いつかきっと会えます。
願い続けていてね。

そう、今度は全犬使会です。
だから、ダイエットは6月からなのよ~ん(いつの6月かはご想像どおりで~す)
また遊ぼうね。
よ~し、それを励みにがんばるぞぉ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-17 22:53 x
モカこんぶ茶さん、オーナーさんのご厚意で人もワンも楽しめる「いいちゃんワールド」でした。
本当に心地よい空間でした。

関東でも開かれるようにみんなでプッシュしたらいいね~
そしたら我が家も関東進出ですか~(おそろしや~)
でも、いきた~い(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-17 23:08 x
さーちさん、時間の流れるのってなんて速いんでしょうね。
あと数日もたてば、「あれは夢だった?」なんて思うかも知れません。
ジージさまにはちょっと怖いワンも可愛い娘であり息子なんです。
いつか我が家で怖くないワンコ体験をしていただきたいものだわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-05-17 23:12 x
めい母さん、ご名答です!
かの有名な(どこが?)tipの母さんで~す。
いいちゃんワールド、なかなかグッドでした。
一番嬉しかったのはワンコも一緒に楽しめた事です。
私は足がなくて(運転できな~~い)連れて行ってやれなかったのですが、その分他のワンコをワシャワシャ出来たから大満足でした。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧