遠来のお客様

b0008217_17503755.jpg遠方からお久しぶりにお会いするお友だちが来阪されました。

郷里の金沢からカトちゃん、沼津からセロちゃんが、神戸からニルちゃんが来てくれました。
もちろんユーザーも一緒です。


このワンコさん達はアイメイトと呼ばれる盲導犬です。
カトちゃんとセロちゃんは女の子。
ニルちゃんは男の子です。

カトちゃんもセロちゃんも可愛いの♪
b0008217_17511475.jpg
セロちゃんは、何と協会1000頭目のアイメイトです。(アイメイト協会では盲導犬の事を「アイメイト」と言います。)
とても小柄なおしゃまな女の子という感じです。
ユーザーは、歌手の大石亜矢子さんです。
だから、セロちゃんも亜矢子さんと一緒に舞台に立ちますよ~。
彼女は、地元静岡や関東を中心に活躍しています。
いつか、「関西でもコンサートが開けたら良いなぁ」と言っていらっしゃいました。
私もそう思います。

願い続けばきっと叶う。
そう信じて、セロちゃんとの再会を誓いました。
b0008217_17514376.jpg

カトちゃん、帰郷した折りにはお茶しましょうね。
b0008217_17521659.jpg

ニルちゃん、あなたとは一番会う機会があるね。
また、お仕事先でご一緒しましょう。

わずか数時間でしたが、本当にホントに楽しい時間でした。

会えば、数年の隔たりも一瞬に飛び越える。
そんな日でした。

来て下さってありがとう♪
また会いましょうね~。
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2007-06-11 21:23 x
まぁ!賑やかですね!
みんな立派な現役さんですね。
いいなぁ~私も1度、現役さんがハーネス外した時にお会いしてみたいです。
どんな賢い子でも、リラックスしている時なんですよね?
みんなユーザーさんと仲良く、頑張ってくださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-12 10:22 x
チャム・リム・Yさん、ハーネスはずすとみんなとっても遊び好きの、でも、お行儀の良い可愛いワンコさんです。
お友だちのユーザーがこうして訪ねてくださるのは、本当に嬉しいです。
あっという間の時間が過ぎちゃって、時間の流れってなんと早いのだろうって再確認させられちゃいますね。
Commented by あやの at 2007-06-12 23:06 x
私ね...ずぅーと音楽を勉強してたんです。
私は音楽を極める事は出来ず、現在まったく違う職業に就いてますが、音楽...音ってその人の心が見事に表現されるんです。(と思ってる。)
ぜひ大石亜矢子さんの音を聞いてみたい!
想像ですが温かくて雑音のない澄んだ音なんだろうなぁ~~。そんな音を聞いてるセロちゃんと大石亜矢子さんの関係。誰もが感動する位 素晴らしい関係なのでしょうね~~。
あ~~やっぱり盲導犬は奥が深いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-13 07:14 x
あやのさんの音楽をお勉強していらっしゃったんですか!
譜面の読めない私にとっては雲の上の人ですわ。
でも、聴く事は大好きなんです。
ジャンルを問わず、好きな物が好き(当たり前?)
同じアーティストでも好きな曲とそうでない曲がある。

小柄でスリムな彼女のどこからと思えるほどの声量でびっくりしました。
小柄で可愛いセロちゃんと良いコンビになるでしょう。

そちらの方でコンサートが開かれるような事があったらブログでお知らせしますから、聴いてあげてみて下さい。
きっと喜ばれると思います。

音楽のお勉強をなさったママちんが、ナヴィっちにだめ出しをする時はどんなだろう、なんて勝手に想像して楽しんじゃいました(^^)
by yukiba20 | 2007-06-11 17:57 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん