お泊まり保育?Ⅰ

b0008217_2154155.jpgワンコ仲間のボニーおばさんが昨日からお泊まりです。
かあさんのお出かけで3泊4日の予定でお泊まり♪

色とりどりで楽しいの~♪

はじめは
「あれ?うちのかあさんは?」
とちょっと落ち着かなかったボニーおばさんですが、兄ちゃんに撫で撫でされているうちに寝ちゃいました。
b0008217_21544629.jpg
目が覚めて兄ちゃんが見えないと探してウロウロしています。
どうも兄ちゃんが気に入ったよう。

最初の夜は、そんなこんなで平和に穏やかに過ぎました。

一夜明けて、引退犬支援の日本サービスドッグ協会で会議があります。
もちろん、4ワン連れて参加♪

b0008217_2155181.jpg
出掛ける前に写真写真!
でも、4ワン入りませ~ん。
とにかくお出かけ前にパシャリ!
協会で写そう!とデジカメ持参してたのに写すの忘れた~~(あほやなぁ)
仕方がないから、ご飯を食べて疲れ果てて服も脱がずに爆睡の写真をパシャリ。

4ワンいても静か~~
爆睡の写真しか撮れません。
明日に期待しよう。
b0008217_21555526.jpg

つまらん!
[PR]
by yukiba20 | 2007-06-21 21:57 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)
Commented by tip母 at 2007-06-21 23:05 x
デジカメ持って行って撮り忘れるなんぞ・・・もぉ~~~っ
でも 楽しそうな雰囲気 充分伝わりますですよ。
ポニーおばさん 何才ですか?
横顔のライン うちのばーちゃんの似てるような
ひょっとすると 土佐ラブ見習い入ってます?
で・・・かあさま サービスドックへのアッシーはどなたがされたので?
そうそう かあさま サービスドックから本日支援金頂きました。
有難うございました。
かあさまにも いろいろご尽力頂き有難うございました。

Commented by チャム・リム・Y at 2007-06-21 23:34 x
ほぉ~やっぱり兄ちゃんはワンコにモテモテなのですね。羨ましい~
ボニーさんは、ピンクの洋服着て、おめかしサンですね。

4ワンが写らないって・・・フフフ、解ります。
難しいでうよねぇ、群れているワンコを撮るのって(笑)
4ワンが起きている写真は『お泊り保育Ⅱ』に期待してますよ!
Commented by サファママ at 2007-06-22 00:57 x
ワンコの母さん、今日はお疲れ様でした。
一瞬、えっ?クロラブちゃん誰だ?って思ってしまいました。そうそうお泊まりしてるんだ!ボニーちゃんおとなしいよね。
でも、フーさんの車に5頭、すごい!外から見る人は「お~」って感じだろうなぁ(笑) その光景の写真撮りたかったなぁ・・・

    ワンコの母さんちの犬小屋に行ける日を楽しみにしてまーす♪
Commented by いいちゃん at 2007-06-22 02:21 x
爆睡写真しか撮れないって何だか良いですね。
穏やかでゆったりとした時間が流れているんですねぇ。
我が家も爆睡写真しか撮れない家でございます(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-22 08:12 x
tip母さん、そんなもんよ~忘れ物~~~♪なんて訳のわからん歌を歌ってごまかしちゃえ!
ボニーおばさん11歳です。
残念ながら土佐ではないです。(^^)
アッシーさんは、ありがたい事にワンコのお仲間がして下さるんです。
この日は、アッシー宅のわんこ1頭、うちの子4頭(汗)でした~。
先日は、人3人、わんこ8頭なんてことも有りでしたよ~。
感謝感謝ですわ~。
かあさんの近くだったら、かあさんの車にわんこ6頭ですわよ~、ってアッシーさんにする気?(爆笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-22 08:15 x
チャム・リム・Yさん、どういう訳か兄ちゃんは初見でもワンコには好かれるようです。
人間にはいまいち無愛想な兄ちゃんですが、ワンコにはメッチャ優しいのです。
でも、甘やかしはないですがね・・・。

もうすぐですね。
楽しみだわ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-22 08:19 x
サファママさん、いつもありがとうございます。
ママさんの笑顔って最高です!

ボニーちゃん、穏やかな良い子ですよ~、○ピーさえ必死で探さなければね~(^0^)

犬小屋に来て~、本当にホントに待ってるからね!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-22 08:21 x
いいちゃん、そうだね、爆睡してるっていうのはこの家でくつろいでいるって言う事だから私にとっては最高の事だよね(^^)
ワンコ4頭いても良いかも。
Commented at 2007-06-22 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-22 17:00 x
??さん、了解で~す!
お任せください。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-06-22 21:05 x
なんだか4ワン居ても静かにってうらやましい限りです~~~
で、お写真忘れちゃったのですね(^^; きっとものすごーーく充実した
時間だったのでしょうね(笑) 爆睡出来るなんて居心地良かったのでね。次の記事楽しみに待ってますね~~(動いてるお写真も?)
( ̄m ̄)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-23 00:07 x
モカこんぶ茶さん、本当に静かなのよ~。
にぎやかなのはご飯の時くらいかな?
あの、おっとりアリサまでドタバタしています。
動画は撮っているのですが、PCに疎い私は、upが出来ないのです(涙)
Commented by クウガママ at 2007-06-23 00:52 x
うふふっ♪
最後の「つまらん!」に妙にうけてしまいましたよ~♪
でも4わんいるとは思えないですね~~♪
お兄ちゃんモテモテ~~!!
優しいお子さんなんですねっ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-23 08:33 x
クウガママ さん、もっとドタバタするかと期待していたのにちょっとがっかりです(^^)
兄ちゃんは人間には厳しいのにワンコには優しいの~。
ボニーおばさんも家のワンコみたいにグシャグシャにされてます。
さぁ、今日はどんな日かな?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧