お泊まり保育?Ⅱ

b0008217_8385312.jpgボニーおばさんのお泊まりは4泊5日でした。
一生懸命に数えたのに・・・間違えてた。
でも、増えているのは嬉しい♪

昨日、写真を撮り損なったので、今日こそは♪と朝の散歩に行きました。

みんな一緒にって?
もちろん!
4頭一緒でも問題なしです。

でも、びっくり!
ボニーおばさん、歩くの速いの~。
タッタッタッタッタ
とてもリズミカル

公園で記念写真を、と思ってウエストポーチの中を見るとまたもやデジカメがない!
b0008217_8405985.jpg
今日は忘れないようにと玄関の水槽の上に置いたのが裏目に出てすっかり忘れてしまった・・・。
しょうがないから帰ってきたところだけでも・・・。

でも、夜は持って行きましたよ。
で、写ったのはこれ。
黒ラブボニーおばさんは、いったい何処に?
b0008217_8414939.jpg
お帰りの日までに再挑戦だわ!

あ、ボニーおばさん手のかからない楽な(楽すぎて寂しい・・・)ワンコさんです。
b0008217_8422674.jpg

1日寝て暮らしてるの・・・やっぱり、つまらん
[PR]
by yukiba20 | 2007-06-23 08:43 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-06-23 09:20 x
いいなあ、いいなあ~
色とりどりのわんこが4頭も。これぞ正しいわんこまみれですね。
一度やってみたいです。
それに4コもいるのに、何も問題が起きないなんてすばらしい。
ここにナヴィっち親子を投入してみたくなりました。そしたらアクティブになったかなあ。

ボニーおばさんも、良い子なんですね。
かあさまのまわりには、良い子がたくさん。うらやましいです。
良い子の黒ラブ、会ってみたい・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-23 10:37 x
ターミ姉ちゃん、ナヴィっち親子の投入!
なんとワクワクする計画でしょう♪
想像するしかないけれど、考えただけでワクワクドキドキする。
あぁ、実現できたらどんなに楽しいか~。
って、ひとりで盛り上がってしまった!!

そうなの、私の周りにいる黒子は良い子ばかり。
でも、ターミ姉ちゃんちは爺さまの跡継ぎさんだから・・・想像するのもおそろしい、いや、楽しい♪
Commented by チャム・リム・Y at 2007-06-23 21:24 x
かあさ~ん、『つまらん!』連発ですよ(笑)
フフ・・・賑やかなのに慣れてらっしゃるから(ルナちゃん?)手のかからないボニーおばさんじゃ、物足りない?(*^m^*)
ボニーおばさんは、おいくつなんですか?
チャムは爺さんでたまに後ろ脚が滑ったりしますが、お客さんが来るたびにドアの所までお迎えに行きます。寝ててもですよ~
・・・で、リムは眠たい時は、ソファで寝たまんまなんです。
『チャムは律儀ね』とお客様に褒められます。
そんなチャムが寝てばかりになったら・・・それこそ寂しいです。
もうすぐチビが来るし、ますます張り切ってもらいたいもんで~す!
Commented by HAL at 2007-06-23 21:49 x
いいちゃんの絵画展でお会いしたブラックシスターズのボニーさんですね!
ボニーさん、ちゃんと若い子を惹き付けていらっしゃるようで、さすが!
兄ちゃんと離れるのが淋しくって、このままワンコ家の一員になったりして?!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-23 23:30 x
チャム・リム・Yさん、そうよ~、遊ぼうってさそっても「けっこうです」って言われるんだもの。
でもね、嬉しい事に私のあとをついて回ってるんだよ。
こんな私でも、頼りにしてくれてるのかなぁって思ったら、可愛くてね~。
たまりませんわ。

いよいよですね、王子のお出ましは。
ブログを読む楽しみが3倍になったわ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-23 23:57 x
HALさん、そうです。
ブラックシスターズの長老(?)です。
私としては、このままでも良いかなぁ~と。(笑)
ところでハルちゃん変わりなしですか?
早くハルちゃんらしくなりますように。
Commented by あやの at 2007-06-24 00:31 x
2日連続の「つまらん」。4泊5日すべて「つまらん」だったらコレまた大笑いだなぁ~~。ナヴィがいたら「あ~疲れた」の連発だと思いますよ~。

皆、静かにしてられるから4ワン居ても普通に過ごせるんですね~~。
うちにもそんなまったりした生活訪れるのかなぁ???
(ナヴィは夏だと言うのにかな~り元気です。ジャッキーはへばってるけど)

また↓の猫のお話。お散歩のお話。大変参考になりました。
私も一生懸命話をしてるんだけど、もっと穏やかな気持ちでお話しなくっちゃなぁ~って(汗)。だってくだらない話ばっかりしてるんだもん。
ちゃんと言い聞かせるお話もしなくっちゃですね!
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-06-24 07:38 x
4頭いっしょのお散歩が出来るなんて(@@)すばらしすぎます~~
家のこんぶさんに4頭のリード付けたらきっとすごい力でガンガン引っ張って歩いちゃいますよ~~ってそのぐらいスタスタと歩いてます。モカが入ったらたぶんなんでこいつはまっすぐ歩かないんだ~~って迷惑がられちゃうだろうなァ~モカは蛇行して歩きますので(笑)
黒子はお写真難しいですよね~~でもまだまだ楽しい時間があるんですね~~~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 09:38 x
あやのさん、ターミ姉ちゃんのナヴィっち投入説、実行してみたいと思いません?
勝手に想像して、一人で盛り上がってます。
まったりおばさん達がどんな風にドタバタするかとか、「ナヴィっちの靴屋さん」はルナが店員さんになるだろうし、奥さんに弱いジャッキーさんはやっぱりサニーにも弱いだろうなとか、もう楽しいの。
実行できたらどんなに楽しいだろうね。

ワンコとのお話は、うちでは「お母さんの目を見なさい!」が決め手です。
そう言われるとよけいに目が泳いでるけどね(爆笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 09:43 x
モカこんぶ茶 さん、多頭で歩くと面白いのは、お互いに身体がぶつかるといやなのか、何回かぶつかっているうちに勝手に真っ直ぐ歩いてくれますね。
もっとも、1頭は歩きの良い子がいるというのもあるかも知れませんが。

黒子の写真なんて撮った事がないのでどうしたらいいのか分かりませ~ん(涙)
次回までに勉強しなきゃ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧