お泊まり保育?Ⅲ

b0008217_9461248.jpgボニーおばさん、もうすっかりうちの子?
我が家で一番風通しの良い涼しい場所、トイレの前。
ここはサニーの定位置です。

この定位置を、1日のほとんどをボニーおばさんが占領していました。
サニーですか?
サニーはパピーと♂ワンコには厳しいけれど、お年寄りにはとても優しいのです。
だから何にも言いません。
でも、サニーに優しくされるという事は・・・果たして嬉しい事かな?(ムフフ)
私は、まだ優しくして欲しくはないですね~。
b0008217_9471476.jpg
お散歩タイム。
アリサはちょっと張り合ってみていつもよりちょっと前に出てきてる。
逆にいつも先頭きって歩くルナが控えめ。
面白い現象です。

4頭一緒のお散歩風景が撮れないのが残念!
この4頭一緒というのが、周りから見るとなかなかのものらしい。

メールいただきました。
「どういう風に歩くの?」

3頭の時は左手に3頭分のリードをまとめて持ちます。
犬たちは自分たちで、自分の歩く位置を決めていますからそのまま歩くだけ。

4頭になっても変わりません。
持つリードが1本増えるだけ。
左側に犬が4頭、それぞれの位置を歩きます。
右手は不慮の事に備えて常に空けています。
うんち袋は大抵は腰にぶら下げています。

b0008217_9495341.jpg3頭で引かなくても4頭になったら引っ張られるでしょう?って
引っ張りませんね。
特にボニーおばさんは元盲導犬だった事もあって、コマンドのほとんどが我が家と一緒なので楽ちんです。

万が一引っ張っても、3対1なので引っ張れるものじゃない。(^0^)

位置が決まるまでの数十メートル以外は、3頭も4頭も同じです。
特に今回は良い子のおばさんだからね。

散歩も問題なし。
b0008217_9502661.jpg

この日もハプニングなし。
やっぱり、つまらん、ですわ。
[PR]
by yukiba20 | 2007-06-24 09:51 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-06-24 12:19 x
やっぱりナヴィっち親子を投入したいです。
爺様がいれば真ん中に置きたい所ですが、爺様では四角形が五角形のなって
みんなで寝ているだけでしょう。
ああ、ナヴィっちを入れたい。
それも、ドッキリカメラのように、突然ドアを開けて乱入させたい。
そして、それを「うししし」と影から見てみたい・・・・
Commented by らぶはな at 2007-06-24 13:16 x
4頭いて全然ハプニングないのって凄い~!!
ワタシも↑のターミ姉ちゃんと同じで、ナヴィちゃんを放りこみたいです♪
絶対ワンコの母さん、ご希望の出来事がワンサカ起こると思います~(笑)

でも、ナヴィちゃんも、シニアわんには敬意を払って大人しくしてるかな??
パピーの頃のナヴィちゃんは、「いや~ん!」と逃げ回るはなお嬢さんに
ちゅーちゅー攻撃をしかけてましたよん~(笑)
Commented by ラブドル at 2007-06-24 16:23 x
お久しぶりです。
ハプニングなし・・・・つまらん! ! うらやましいです。
最近モモさん、お漏らしをします。それが歩きながら・・・・・・
なにかうっぷんがあるのかしら? 笑
Commented by TAKE at 2007-06-24 20:19 x
こんばんわ~読み逃げ症候群発症でした(笑)ボニーおばさんは何歳ですか?しつけの行き届いているワンコだから手がかからなくてワンコのかあさんにしては物足りなさそうですね~
先日、tikilove母様にやっと会う事ができました。イメージ通りでした。
Commented by あやの at 2007-06-24 21:33 x
姉さん...らぶはなさん...
もぉ~ナヴィの落ち着きのなさ見てるでしょぉ~~。(笑)
この中にナヴィが入ったら、4ワンが寝てれば上をピョンピョンと障害物のように飛び...
立ってたら...飛んだりくぐったりクネクネし...
散歩すれば...ジグザグに4ワンに絡みギロチン状態...
また4ワンが寝てれば、扉を開けて泥棒のように食べ物探しをし...

4ワンの中にヤクザを投入するようなもんです...(汗)
きっと目をまん丸にして「あなたは本当に同じ仲間なの?」って思う事でしょう...。

でも、関西遠征はしたいで~~~す♪♪
絶対にワンコのかあさんに会うんだぁ~~い!!
Commented by チャム・リム・Y at 2007-06-24 23:14 x
かあさ~ん、かなり贅沢な『つまらん!』ですねぇ(笑)
そうですか、ボニーおばさんは元盲導犬なんですね~どうりで賢いと思ってました。
それにしても、サニーちゃんは、優しいですね。
3ワンのリーダーは、サニーちゃんなんですよね?
3わんは、他の子がお泊りに来ても、すんなり受け入れる事が出来るんですね!すごいなぁ~
最後の4ワンのショットはバッチリです(*^-゚)/~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 23:16 x
ターミ姉ちゃん、昨日からJ&N親子の乱入を夢に見て、一人盛り上がっていますですよ~。
後ろからウッシッシではなく、出来れば参加した~い!
靴屋のお客とかでも良いです。

爺さまの参加があるなら、私は爺さまと一緒に寝てますわ~。
「わしゃ若い子がいいんじゃ!」と言われそうだけど。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 23:27 x
らぶはなさん、何度かワンコのお預かりはしてるんですがボニーおばさんほど何もない子は珍しいです。
何もないだろうと思いつつ、毎日「今日こそは!」と期待してました~。

ナヴィっちが来たらどうなるんだろうね~♪
ナヴィっちの方が「おうち間違えちゃったのです」と帰っていくかも~。
はなちゃん追いかけられたの~!
で、「無礼者!」の一喝は・・・はなちゃんは優しいからないよね。
サニーは一喝しますから(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 23:38 x
ラブドルさん、お久しぶりです!
更新がなくて心配していたのですが、お元気そうで良かったです。
モモちゃん、お漏らしが始まったのですか。
年齢的には仕方がないのかな?
筋力の衰えが出始めると、歩いている時にも腹圧がかかると漏れるそうです。
モモちゃんは、もうそんなお年になっちゃったんですかね~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 23:43 x
TAKE さん、読み逃げはお互い様とお許しくださ~い。
たくちゃん、ずいぶんしっかりしたお顔になってきましたね。
ぱぱ似かな? ママ似かな?

tikilove母さんにお会いになったのですか?
犬の事とってもよくご存じで、もちろん、ワンコ命の方で私にとっては最高のアドバイザーです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-24 23:55 x
あやのさん、ルナは受けて立つと思いますよ~。
靴屋の店員は喜んですると思いますし~(^0^)/
ターミ姉ちゃんの書き込み以来、妄想にふけっておりますから是非西の方へお出かけくださいませ~。

私にあったってしょうもないと思いますが、ワンコ仲間には会って欲しいですね~。
その時は、ターミ姉ちゃんの所も、らぶはなさんの所にもニューフェイスが登場してると良いね~。

最近は、ヒラメのお刺身を見ても笑ってしまいます。
お刺身パックを見ながら、クックックと笑ってるので、店員さん達が遠巻きに警戒態勢をとっていたり。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 00:09 x
チャム・リム・Y さん、そうか、贅沢なんだね~。
うちの子は大変フレンドリーだから、誰でもOKですね。
かあさんは私たちが一番好きなのよね!
って、自信があるからかも知れません。
まぁ、事実そうですけど♪

ところで、今日かな?明日かな?
私までドキドキしてます・・・。
Commented by Yです。 at 2007-06-25 21:23 x
かあさん、来週なんですよ~
受け入れなら、連休の時がいいだろう・・・って事で。
7月2日(月)に伊丹空港に9:55に着きます。
もしかしたら・・・かあさん達が先にお迎えしてくれてたりして(笑)
一応、うちにもゲージはありますが、明日、あ~にゃママに『子犬受け入れ態勢強化グッズ』を借りに行きます。

今、とってもワクワク・ドキドキしています。
また、解らない事があったら、聞いてもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 23:57 x
Yさん、いよいよですね!!
『子犬受け入れ態勢強化グッズ』ってなに?
ブログで紹介してね。

アドバイザーはいっぱいいるから心強いよ。
チャム&リムさん、うまく受け入れてくれる事を心から願っています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧