お泊まり保育?Ⅳ

b0008217_024113.jpg今日、ボニーおばさん帰りました。
お泊まり保育4泊5日、無事終了。

かあさんのお迎え、さぞかし感動的だろうな。
そう思ってたのに、なんと!「無感動」
かあさんも私も「何これ!」
ボニーおばさんは、「はい、さっさと帰りましょうかね」と車中のワン。
b0008217_026066.jpg

風の通りがやけによいような(風があるからね)
トイレの出入りが楽になってるな~(へばりついてないもんね)
ご飯の器が余ってる(あたりまえ)
ソファでアリサが寝てるのも
ルナが「あそぼ♪」と誘ってるのも
サニーが「しかたがないね」とおつきあいしてるのも
昨日と変わりはないのに
なんだかやっぱり寂しくて、つまらん!!
b0008217_027871.jpg

今日は一番つまらない日・・・。

4ワンいてもいいかも・・・
[PR]
by yukiba20 | 2007-06-25 00:29 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(21)
Commented by トゥーママ at 2007-06-25 08:15 x
ボニーかあさん ニンニクの臭いぷんぷんさせて お迎えに来たかぇ~

昨日の4ワンの写真グー。
ボニーは ワンコ家にしっくりきてますね。
それにしても かあさんのタフさには驚きます。
左手だけで 一機に4ワンの散歩に行こうと思うところがすごい。
でも、リーダーがしっかりしてたら 何頭でもいけちゃうのだね。
もうちょっと預かって 序列の行方をみせてほしかったわ。
 歩く位置の順番はどう納まるのだろうか。
きっと 先頭はボニーのような気がする(涼しい日限定だけど)
続編 期待してます!!

Commented by らぶはな at 2007-06-25 09:59 x
わはははは…
ボニーおばさんったら、おかあさんが久しぶりに迎えに来たのに
感動の対面しなくて、さっさと車の中のわんこになっちゃったんですね~!!
うちのはなと同じだ~(笑)
うちも預けていた病院に迎えに行って、両手を広げて
「さあ~おいで~♪感動のご対面よ~」とはなを呼んだら!!
両手を広げてるワタシの脇をすり抜け、入り口のドアの所で
ぴょんぴょんとびはね「早く出せ!!」とお怒りモード…(汗)

ボニーおばさんって、はなに性格似てるのかな~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 18:38 x
トゥーママさん、リーダーってサニーの事?
サニーはポイントさえ押さえておけば、あとはあまりこだわらないのよ。
サニーが良ければルナはOKだし、アリサは・・・そうか、うちの子達の様子、と言うよりサニーの様子も書いてみましょうかね~。
面白いかも。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 18:44 x
らぶはなさん、はなちゃんもそうなの!
あのはなちゃんからは想像できないわ。

ボニーおばさんは、もう感動のご対面だと思いこんでいたので「はっ?」って言う感じ。
これを拍子抜けって言うのね。
笑うしかないって言うとこでした。
うちの子達の方が喜んでたな~「ママさんいらっしゃい♪」みたいにね。

Commented by トゥーママ at 2007-06-25 19:05 x
 リーダーはかあさんだと思うよ。
でも 縦一列になって歩いてるのみると
やはりサニーなのかな・・・。
Commented by tip母 at 2007-06-25 21:31 x
4日連続の「つまらーん」のボヤッキー
かあさまの気持ちはナンですが、笑わせて頂きましたぁ~
で、今日は?
ボヤッキーから立ち直られましたでしょうか?(笑)
4匹居てもいいとな?
気持ちはわかりますですよ。私とて同じですから・・
しかし人間 欲張ってはならぬと、自分を制しておりまする。




Commented by B’zママ at 2007-06-25 21:55 x
ボニーおばさんのお迎え。
シッポ。ブンブン!!逢いたかったよ~~。母さんもよ!涙のご対面・・・(までは、いかないかも?かも)
もしかしたら・・・
パピーの頃のように、ピョンピョン!飛び跳ねて、チュー!してくれたりなんかして。。キャッ!ドキドキ♪
んが!
一番喜んでお迎えしてくれてるルナちゃん。かわいい^^
で、肝心のボニーおばさんはというと・・顔だけだしてます。
 
はい。来たかぇ、では帰りましょうかねぇ・・・
スタスタ・・車に乗って、すぐダウン。
えっ!え~~~っ!
そんだけぇ~~~。
そうかいそうかい!そんなもんでしょう!!
ワンコのかあさん家には、何度も遊びに行かせてもらってるしぃ。
サニーやルナちゃんは仲良くしてくれてるし。
アリサちゃんとは、盲導犬時代からのお友達だしぃ。
居心地いいのはわかってたさ!!
感動のご対面なんて・・けっ!!
母の妄想でした(笑)
あ~~~っ
つまらん。。。
ママもつまらんでした。(爆笑)















Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 23:20 x
トゥーママさん、ワンコの集団を見ていると、私はアドバイザーなんだなぁって思います。
我が家流「ワンコの事はわんこに」
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 23:26 x
tip母さん、だって~、キャ~!とか、ヒェ~~!とか、ゲゲ!って言うのが何にもないんだもの。
唯一アクティブなのはお食事タイムだけ~。
実は、もっと手をかけてみたかったのでしたワン。

Commented by クウガママ at 2007-06-25 23:43 x
あはは~~母さん最後まで「つまらん」だったのね~(笑)

で、お迎えの時も・・・・・(笑)
感動の再会~~がよかったよね~~(笑)

でもうちも「あら 帰ってきたの~~」って顔されそうなんですけど~~!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-25 23:47 x
B’zママさん、私もしっぽブンブンだと思ってたの~
その時は「ボニーおばさんはやっぱりママのところが良いんだね~」と言おうと思っていたのに~~
言う間もというか、そのムードすらなかったね~(^0^)

一番の「つまらん!」は B’zママさんでした!(爆笑)
「お土産話をしよう会」を開催しましょうね~。
期待してるよ~
Commented by チャム・リム・Y at 2007-06-25 23:50 x
はぁ~、帰っちゃいましたか、ボニーおばさん。
静かな子でも、5日も一緒にいたら・・・
立派に存在感があって、帰ってしまうと寂しいですよね~
それにしても、ボニーおばさん、アッサリ系ですね(笑)
人間よりもワンコのほうが何事も受け入れる度量の広さを持っているんでしょうね~特に、ボニーおばさんは元盲導犬ですもの!ご立派!

なんだか・・・かあさんの『4ワンいてもいいかも』という言葉に笑えちゃいました!かあさんなら、いけるよなぁ~(笑)

あと・・・質問ですが・・・
ルナちゃんに『ヒール!』を教えたのはかあさんですよね?
うまく一緒に歩ける様にする為のコツを教えて頂けませんか?
Commented by B’zママ at 2007-06-26 20:55 x
「お土産話をしよう会」。是非、近いうちに開催したいですぅ~~。
トゥーママさんにもお話しなくては。。
韓○、福祉事情。補助犬事情、ワンコ情報。ネタは仕入れてきました。
なんてったって、頑張ってるイリちゃん情報。満載ですよ~~。
かあさん家に行ったら、ボニーおばさん、お泊りする~~って、
言うかも(笑)
Commented by B‘zママ at 2007-06-26 23:06 x
肝心なこと・・・お礼もそこそこに失礼しましたが、
今回、ボニーお泊り。本当にありがとうございました♪
かあさんが、安心して、いってらっしゃい!まかして!!と言って下さらなければ実現しなかったと思います。
おばさんのような病気持った子は、
大金だしても、お預かり断られたり、また私も安心して預ける事できなかったりです。
お泊り保育、かあさん、つまらんの連発ですが、(笑)
そのまま、日々の生活そのもの、
引退して、約2年、他でお泊りした事ないあの子が、なんのストレスもなく普段どうりすごせたのは、
かあさん家の居心地のよさだと思います。
ありがとうございました。
もしかして、かあさん、人間の顔かぶったワンコですか~~?
帰ってきてからも、おばさん、いつ(24時間)おこってもおかしくない、発作おこらなくて。調子いいでぇ~~~す。
おまけに、悪くなりかけてたお耳きれいになってるし。。
なんか、秘薬・・もりましたか・・(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-26 23:50 x
クウガママ さんちもそんなにあっさりしてるの!
あのお二人さんからは想像できないな。
押し倒されているママさんなら想像できますが~(^^)

ボニーおばさん、良い子過ぎで「つまらん」でした~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-27 00:06 x
チャム・リム・Y さん、増える時は良いんだけれど、減る時は寂しいね。
だから、「家出するならうちへおいでよ~」ってこっそり言っておきました(^0^)

一緒に楽しく歩けるには、我が家の場合は、前へ出引きが始まると同時に、方向転換します。

ワンコ仲間はいろいろ教えてくれると思いますから、ブログに書いて「コメントお願いします!!」と書いてみるのも良いんじゃない?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-27 00:19 x
B‘zママさん、もうすっかり日常ですか?
穏やかな静かなワンコさんでした。
だから、おばさん、またお泊まりに来てね~。
「お土産話をしよう会」は近々しましょう。
メール回そうか!

御礼なんてとんでもない!
私の方が嬉しかったんだもの♪
また是非、ショートステイに来れる日を楽しみにしてるね。
あと1回だけ書くね
Commented by トゥーママ at 2007-06-27 07:46 x
アドバイザーとは 笑えるね。かあさんらしい。
確かに かあさんは犬たちの様子を良く観察しているものね。
何頭いても混乱しないわけがわかりますわ。

「お土産話をしよう会」 賛成~!!
連絡待ってます。
Commented by めい母 at 2007-06-27 18:27 x
ワンコのかあさん
こんにちわ~ お泊り保育?されていたんですね~
何だか幸せそうなひと時ですね~
我が家も許されるのであれば~たくさんのワンコと暮らしたいな~

あのね それと
いいちゃんのアート展の回覧板では
お手数おかけしました
申し訳ないです・・よろしくお願いします
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-28 00:43 x
トゥーママさん、だってそんな感じなんですよ~。
何かしなければっていう事ないんだもの~。
つまらないでしょう?
多頭と暮らすってこんな事なのかなって思います。
遊びだって犬同士の方が楽しそうだし・・・。
せめて、アドバイザーぐらい名乗らなきゃ~ね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-06-28 00:53 x
めい母さん、至福の時でしたよ♪
アート展の回覧板、確かに受け取りました。
ブログは流れていくので、何回か紹介しますね。
今はあちこちに回されているようなので、一息ついた時にドン!と出します。(乞うご期待、なんちゃって~)

広島行く予定してますから。
応援してますから。
宣伝しますから!
で、カレンダーも置いて下さい(どさくさに紛れてお願いしちゃった~♪)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧