いろいろな会が発足した日Ⅰ

b0008217_16415175.jpg先日、笑福亭伯鶴さんとおかみさんがアリサのユーザーさんと誘い合わせて来てくださいました。
サニー達は、お久しぶりの師匠に大喜び。

うちの娘達は師匠が大好きです。
と言うよりは仲間やと思うてるらしいですわ。

アリサも来た当初よりも積極的に自分をアピールします。
「私もここにおりますよ~」
しばらくはドッタンバッタンの歓迎の踊りです。
b0008217_16423513.jpg
お昼に、いただき物のおそばを食べておりますと、じーっと見ています。
誰がって?
そりゃぁ、決まってますやん。

おかみさんがそれを見て「どんぶりを考える会を開いてはりますね」

「どんぶりを考える会」ってなんやねん。

人が食べてるどんぶりをひたすら見つめて考えるんですわ。
「中にはいってるのはなんやろ?」
「熱いんやろか、冷たいんやろか?」
「美味しいんやろか、まずいんやろか?」
「私ももらえるんやろか?」
まぁ、いろいろ考えるわけですわ(ほんまかいな)

最初はサニーだけが参加していましたが、何でも参加せずにはいられないルナが加わりました。
b0008217_16431661.jpg

アリサとニルスは「あほらしぃ」とばかり最初から不参加です。

次回の「どんぶりを考える会はどのような形で開かれるのか、参加者は誰なのか未定です。
参加資格は、「犬である事」

さぁ、我と思ワンものはお供の人と一緒にいらっしゃいませ~♪

そしてこの日、もう一つ会が発足しました。
[PR]
by yukiba20 | 2007-07-07 16:45 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by まさ妻 at 2007-07-07 17:42 x
じぃぃぃぃぃ~!「どんぶりを考える会」にマックも入ります!!
うまいコト考えられますね~、おかみさん。
それにしてもサニーちゃんはずっとお口閉じてるのかな~?よだれは?
ルナちゃんはすでに空いてるけど(笑)
Commented by SATO at 2007-07-07 20:32 x
「どんぶりを考える会」 おもしろ~い!
で、もうひとつ発足した会って?なになに~?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-07 21:53 x
まさ妻さん、みんなで会を開いたら面白いでしょうね~。
サニーは考え中だから、口は閉じているんだと思います。(笑)
ルナはいっつも、半開きで~す。
よだれは、もらえるかも、と思ったらでるようですよ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-07 21:55 x
SATOさん、さすが噺家のおかみさんでしょ?
もう笑っちゃいました。
お近くだったら会に出席していただくのに、残念です!
もう一つも笑っちゃうかも。
でも、当人達はいたって真剣なんですよ。
お楽しみに~(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-07-07 22:10 x
ぜひ、チャムとリムも入れてくださ~い!
目の前で誰かが食べている時の集中力といったら・・・(*´ー`)
ま、ヨダレも垂れちゃいますけど、いいですか?(笑)
この目に負けずに食べるのって・・・なかなか辛いですぅ~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-08 17:48 x
チャム・リム・Yさん、お宅のわん’ズも参加しますか。
おちびのハウルっちはまだ参加できないでしょうね。
「はやくはやく、ウマウマくだしゃい!」って、考えてなんかいられないでしょうね(笑)
めげずに食べるコツは、目を合わさない、かな?
Commented by coo-mama at 2007-07-09 14:37 x
我家のアルフもぜひ会に参加させてほしいです。
サニやんのように口は閉じていますが、よだれは流れっぱなし
目を合わさずに無視していると、勝手に膝の上とかに”お手”してきます。
なかなか手強いですよ。
アルフが盲導犬の仕事を離れて唯一覚えた芸です。
”お手”をすると何かがもらえると覚えたようです。


Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-09 16:51 x
coo-mama さん、「お手」を上手に使えるようになったら、家庭犬として一人前ですね(笑)
お仕事してきた子は特に可愛くて、ついつい甘くなりがちなのですが、他のこの手前もあるので~、時々内緒でムニャムニャです。(爆笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧