いろいろな会が発足した日Ⅰ

b0008217_16415175.jpg先日、笑福亭伯鶴さんとおかみさんがアリサのユーザーさんと誘い合わせて来てくださいました。
サニー達は、お久しぶりの師匠に大喜び。

うちの娘達は師匠が大好きです。
と言うよりは仲間やと思うてるらしいですわ。

アリサも来た当初よりも積極的に自分をアピールします。
「私もここにおりますよ~」
しばらくはドッタンバッタンの歓迎の踊りです。
b0008217_16423513.jpg
お昼に、いただき物のおそばを食べておりますと、じーっと見ています。
誰がって?
そりゃぁ、決まってますやん。

おかみさんがそれを見て「どんぶりを考える会を開いてはりますね」

「どんぶりを考える会」ってなんやねん。

人が食べてるどんぶりをひたすら見つめて考えるんですわ。
「中にはいってるのはなんやろ?」
「熱いんやろか、冷たいんやろか?」
「美味しいんやろか、まずいんやろか?」
「私ももらえるんやろか?」
まぁ、いろいろ考えるわけですわ(ほんまかいな)

最初はサニーだけが参加していましたが、何でも参加せずにはいられないルナが加わりました。
b0008217_16431661.jpg

アリサとニルスは「あほらしぃ」とばかり最初から不参加です。

次回の「どんぶりを考える会はどのような形で開かれるのか、参加者は誰なのか未定です。
参加資格は、「犬である事」

さぁ、我と思ワンものはお供の人と一緒にいらっしゃいませ~♪

そしてこの日、もう一つ会が発足しました。
[PR]
Commented by まさ妻 at 2007-07-07 17:42 x
じぃぃぃぃぃ~!「どんぶりを考える会」にマックも入ります!!
うまいコト考えられますね~、おかみさん。
それにしてもサニーちゃんはずっとお口閉じてるのかな~?よだれは?
ルナちゃんはすでに空いてるけど(笑)
Commented by SATO at 2007-07-07 20:32 x
「どんぶりを考える会」 おもしろ~い!
で、もうひとつ発足した会って?なになに~?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-07 21:53 x
まさ妻さん、みんなで会を開いたら面白いでしょうね~。
サニーは考え中だから、口は閉じているんだと思います。(笑)
ルナはいっつも、半開きで~す。
よだれは、もらえるかも、と思ったらでるようですよ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-07 21:55 x
SATOさん、さすが噺家のおかみさんでしょ?
もう笑っちゃいました。
お近くだったら会に出席していただくのに、残念です!
もう一つも笑っちゃうかも。
でも、当人達はいたって真剣なんですよ。
お楽しみに~(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-07-07 22:10 x
ぜひ、チャムとリムも入れてくださ~い!
目の前で誰かが食べている時の集中力といったら・・・(*´ー`)
ま、ヨダレも垂れちゃいますけど、いいですか?(笑)
この目に負けずに食べるのって・・・なかなか辛いですぅ~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-08 17:48 x
チャム・リム・Yさん、お宅のわん’ズも参加しますか。
おちびのハウルっちはまだ参加できないでしょうね。
「はやくはやく、ウマウマくだしゃい!」って、考えてなんかいられないでしょうね(笑)
めげずに食べるコツは、目を合わさない、かな?
Commented by coo-mama at 2007-07-09 14:37 x
我家のアルフもぜひ会に参加させてほしいです。
サニやんのように口は閉じていますが、よだれは流れっぱなし
目を合わさずに無視していると、勝手に膝の上とかに”お手”してきます。
なかなか手強いですよ。
アルフが盲導犬の仕事を離れて唯一覚えた芸です。
”お手”をすると何かがもらえると覚えたようです。


Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-09 16:51 x
coo-mama さん、「お手」を上手に使えるようになったら、家庭犬として一人前ですね(笑)
お仕事してきた子は特に可愛くて、ついつい甘くなりがちなのですが、他のこの手前もあるので~、時々内緒でムニャムニャです。(爆笑)
by yukiba20 | 2007-07-07 16:45 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん