今年も応援カレンダーを

b0008217_21225269.jpg昨年のカレンダー完売と同時に、「来年も応援カレンダーを作って」というメールがたくさん届きました。
メールを寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
それでは、と無謀にも3年目に挑戦する事にいたしました。

3年目は、盲導犬事業にかかわる全ての犬たちを、パピーから引退犬までを応援したいと、ブリーダーのTIKILOVE HOUSEの制作です。

TIKILOVEの最初の犬は英国盲導犬協会から来ました。
ラブとゴールデンの女の子です。
たくさんの盲導犬候補生を誕生させ、送り出しました。
そのTIKILOVEの母さんが、パピーから引退犬までを応援したいと制作を申し出られたのです。

ですから、今年のカレンダーのテーマは「盲導犬の一生」です。

形も例年と少しばかり変えてみました。
絵と写真のコラボです。
絵はもちろん、いいちゃんこと小山るみこさん。
写真はキャリアチェンジボランティアでフォトコンテストでは優勝・入賞の腕前、Qパパさんです。

いいちゃんの、優しい暖かな絵に対してQパパさんはどんな写真を・・・。
もう、ドキドキするくらい楽しみです。

いいちゃんは絵本のようなカレンダーを目指して制作中。
Qパパさんも、ただいま奮戦中?

いいちゃんと私、Qパパさんに注文出しちゃいました。
「いいちゃんに描けないような動きのある写真を・・・」
さぁ、Qパパさんどうする?

詳細が決まりましたら、あらためてお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

b0008217_21234268.jpg
パピーから引退犬までを応援ですから、今回の収益は複数の施設に寄付されます。
売上金は、例年と同じく制作に必要な経費を除いて全て補助犬の育成と引退犬の老後支援のために寄付されます。
寄付先はまだ決まっていませんが、収益計算が終了し寄付先が決まりましたらHPやブログでお知らせ致します。
[PR]
by yukiba20 | 2007-07-16 21:25 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(28)
Commented by TAKE at 2007-07-16 21:48 x
今から、わくわく。楽しみで~す。
Commented by ラブドル at 2007-07-16 22:47 x
またまた楽しみが増えました。(((o(^。^")o)))ワクワク
Commented by いいちゃん at 2007-07-16 23:32 x
今年も(来年も?)よろしくお願いいたします。
2度あることは3度ある。
じゃー4度目は?(神のみぞ知る・・・って感じでしょうか)
今年は盲導犬の一生を描きます。
絵本のようなカレンダー?カレンダーのような絵本?
そんな感じにしたい!と一人で叫んでおります(笑)。

靴下を互い違いに履くあの子も登場予定。

ワンコのかあさん、Qパパさんの写真楽しみですね。
と、Qパパさんに注文を出している私も頑張らねば!
ここは負けず根性で「Qパパさんには撮れない絵を描くぞ!」(笑)。

みなさま、補助犬・引退犬支援のためにご協力よろしくお願いいたします。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-07-16 23:39 x
ミクシィのお陰でサファくんとお友達になれて、JSDAの会員になり、サファママさんからいいちゃんのカレンダーを送っていただき、いいちゃんとも友達になれたんです。凄く素敵なカレンダーで、日記でも紹介させてもらいました。来年のカレンダーは真っ先に予約したいと思っています。
どんな素敵なカレンダーになるか楽しみにしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 00:32 x
TAKEさん、今年はTIKILOVE母さんが名乗りを上げて下さいました♪
母さんの思いが伝わるようなカレンダーを、いいちゃんがきっと作ってくれるでしょうから楽しみにしていてくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(お年始みたい~♪)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 00:34 x
ラブドルさん、ありがとうございます。
いいちゃんとQパパさんできっと楽しいものを作って下さるでしょう♪
私は「作ろう~!」と叫ぶ役目なのですわ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 00:43 x
いいちゃん、後に引けなくなったね(笑)
Qパパも今までの撮影はのんびりだったでしょうに、今年は「写さねば!」でしょうね(爆笑)
写してはママと検討会を開いてるんじゃないかな?

今年のQ家は、よりいっそう団結してるんじゃないかしら。
ん?ま、まさか好みが会わなくてバトルなんて事はないでしょうね。

第1作目の時、まさかシリーズになるとは思わなかった。
こうなったらネタ切れまで・・・なんて事は考えていませんから、今のところ(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 00:50 x
ぽぷちゃん、私も巡り会う事が出来ました♪
ワンコが繋ぐご縁(円)。どんどん大きくなっていきますね。
何処まで大きくなるのでしょうか、楽しみです。

カレンダーのできあがりは、私も毎年楽しみです。
今年はどんなカレンダーができあがるのか本当に楽しみです。

この収益が、1頭でも多くの犬たちの支援になる事を心から願っています。
Commented by サファママ at 2007-07-17 02:32 x
ワンコのかあさん、楽しみですね♪
今か今かと待ってますよ~。
いいちゃんの優しさ溢れる絵とQパパさんの愛情いっぱいの写真で飾るカレンダー、なんてステキな企画なんでしょうね。

カレンダー繋がりのワンコ繋がりの輪がどんどん大きくなってほしいですね。これからも楽しみです~ぅ。
JSDAもがんばらねば・・・
今年も来年もず~と、ワンコの支援が続けられますように・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 09:44 x
サファママさん、楽しみなの~♪
私は「アーダコーダ」というお気楽発言隊ですから、本当にひたすら楽しみ~♪
いいちゃんとQパパさんは「アーダコーダ」と言われる方だから大変よ~。(^^)

ワンコの笑顔が、支えだもの、頑張るね。
広報のお手伝いよろしくとサファ君とチャァちゃんにお伝えくださいね~。
Commented by ありす at 2007-07-17 14:37 x
うわ~っ楽しみです☆
毎年、わんこのカレンダー使ってるのですが
絶対協力させて頂きまーす♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 18:43 x
ありすさん、ありがとうございます♪
ボランティアは私たちではなく、このカレンダー、買って下さる皆さんが、ワンコを愛するボランティアさんです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-07-17 19:57 x
わぁ~い!楽しみ!
いいちゃんのカレンダーは予定を書き込みながら、ほんわか笑顔になっちゃいます。
来年はすっごいコラボですねヾ(*^ー^*)o
今年のTIKILOVE製作のQパパさんのカレンダーも素敵だったし!
完売する前に速攻頼まねばっ!
かあさん、今年も大忙しですね!
楽しみにしてますし、皆さん頑張ってくださいね!
Commented by Qパパ at 2007-07-17 20:05 x
Qパパ・・・といっぱいプレッシャーを掛けて頂きありがとうございます。。
タダでさえ多い枚数が一挙に増えそうです。。
 
いいちゃんの絵と競演なんて、こんなことになるとは想いも及びませんでした。
 
でも、こころがポカポカになるカレンダーができるといいなぁ~と思います。。

 さて、いいちゃんの描けない写真を撮らねば。。。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 21:09 x
チャム・リム・Y さん、今年は(も?)力入ってますよ~。
TIKILOVE母さんもとても楽しみにしていらっしゃいます。
多分誰よりも楽しみにしていらっしゃるんじゃないかな。
もちろん私もです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 21:17 x
Qパパさん、プレッシャーですか~?
うんと楽しんでいらっしゃるのではないかと思っているんですがね~(^^)

私は、個人的には静の写真の方がQパパの本来の写真かな?と思う事があるのですが、今回は敢えて「動」をお願いしました。
いいちゃんに描けないような写真、Qパパに写せないような絵、本当に楽しみです。

今年は、公私ともにお忙しいようですが、いつかこの瞬間を懐かしく思い出していただける事間違いないと(勝手に)思ってます。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-07-17 21:43 x
わんこの母さん~~お騒がせ致しました(^^;
いよいよカレンダー作製に入るのですか~~
いいちゃんの絵も最高だしQパパさんのお写真も最高だし…
も~~今から楽しみです!!ぽかぽかのカレンダーでわんこ達が
ぽかぽかになってくれるとうれしいですね。
今度はどんなのが出来るのかなァ~~ワクワクしちゃいます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-17 21:47 x
モカこんぶ茶さん、なんのなんのですよ~♪
チャンスがあったらいつでもどうぞお待ちしてますよ。

そうです、カレンダーいよいよです。
一番ワクワクしているのは、私たちかも知れませんよ~(^^)
Commented by ゆうこ at 2007-07-18 09:35 x
今年もカレンダー作成、ご苦労様です!
いいちゃんさん、Qパパさんの素敵な作品を早くみたいな~って今からワクワク!!!
それに、このカレンダーは書き込みも出来るし機能的でお洒落で、とっても大好き!
カレンダーを通じて、盲導犬の一生を多くの人に感じていただきたいですね!応援してます!がんばって~☆
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-18 16:49 x
ゆうこさん、今年も犬たちの支援しようと思います。
応援して下さるなんて嬉しい♪心丈夫です!
ありがとうございます。
私もとても楽しみにしてるんですよ~(^^)

ゆうこさんち、可愛いけれど大忙しですね~。
Commented by クウガママ at 2007-07-18 23:18 x
わ~~い♪
今年もカレンダー 楽しみにしていますよ~~!!
Commented by らぶはな at 2007-07-19 10:27 x
今年は、写真とイラストのコラボなんですね♪
うふふふふ、とっても楽しみです♪

カレンダーを立てかけられて、写真撮影されてるわ~(笑)
ちょっと目がウツロなところがナイスです♪

良くはなも、いろんなものを立てかけて、写真撮影したのを思い出し、
にんまりしちゃいました…
はなも迷惑そうにしてたっけな~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-19 21:59 x
クウガママさん、今年はブリーダーの思いを応援と言う形にしようと思います。
応援宜しくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-19 22:03 x
らぶはなさん、私も楽しみ♪
でも、ドキドキもしています。

はなちゃ~ん、「虹の橋応援団」作って応援していてね。
応援団長は、はなちゃん。
名誉団長はラブ爺さまって言うのはどうですか~(^^)
Commented by キャブリン at 2007-07-21 22:09 x
ワンコのかあさん こんばんは~。 初カキコです(^O^)/
カレンダー すごく楽しみにしてます。早く癒されたいよ~!

小粒のチョコラブ見かけたら声かけてくんなまし。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-22 13:40 x
キャブリンさん、ようこそいらっしゃいました。
ここより先にtipの母さん宅でキャブリンさん宛にカキコして来ちゃいました。
自分のブログは書きっぱなしと言う、無礼者です。

カレンダーの応援ありがとうございます!

小粒のチョコラブさんですね、OKでっす!!

3ワン連れた怪しげでくたびれたおばさんを見かけたらそれは私かも、知れませ~ん(^0^)
Commented by あやの at 2007-07-26 22:35 x
パソコンが壊れてる間…
ナヴィが事件を起こしてる間…。出遅れたぁ~~~
すいません。

詳細が決まったら、また今年も宣伝しちゃっていいですか???
って勝手に宣伝しちゃいますよぉ~!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-07-27 00:59 x
あやのさん、ありがとうございます♪
勝手に宣伝宜しくお願い致しま~す。
ハイパーナヴィっち、最近なんだか家の子のような気がして(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧