2004年 元旦

私は、ユキと共に新年を迎えられた嬉しさに

b0008217_14571761.jpg「あけましておめでとう
今日はことのほかうれしい日
ユキと一緒に新年を迎えられた
良かったね
母さんにはなによりのお年玉
今年もよろしくね」

と、ユキに向けてメッセージを残している。

そしてこの年の年賀状には

「果報を寝て待った昨年は3頭の犬達と
ドラマチックな出会いをしました
今年は、この「家宝」たちと
どのようなドラマを展開していくことができるか
楽しみです」

と書き、このあと思いもかけない日々を送ることになったのです。

b0008217_1524655.jpgこの頃のルナは、来て一月半。
私たちは、ず~っと一緒にいたような気がしていましたが、相変わらず車は嫌い。
サニーが動かなければ自分もサニーの横から動かない。
眠っていても、サニーの動く気配がすると目を覚まして後を追う。
筋肉がつき始めたとは言え、立ち上がる時には、「どっこいしょ」と言う感じで、いったん座りなおしてからでないと立ち上がれないと言う状態が続いていました。

それでも、ユキが年を越せたこと、ルナの状態が随分よくなってきたことが嬉しくてたまりませんでした。
初参りは、人影もまばらになった頃に、サニーとルナを連れて近所の氏神様に3頭の健康と幸せをお願いに行ってきました。
[PR]
by yukiba20 | 2004-10-27 15:05 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん