人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー

今年は、ブリーダーが「補助犬育成・引退犬の老後生活」の応援カレンダーの制作に名乗りを上げて下さいました。
カレンダー_b0008217_07770.jpg(色の濃い子がサニーです。)









安産の代表のように言われる犬のお産ですが、決してそうではなく多くの危険が伴うそうです。
サニーが生まれた日もそうでした。
母犬の衰弱がひどく、その出産は必死のものだったそうです。
やっと子犬が生まれたのはもう夜中。
ホッとして空を見上げると、一面に獅子座流星群が飛び交っていたそうです。

日本には古来より、流れ星が消えるまでに願いをかけるとその願いは聞き届けられると言います。
TKIKILOVE母さんは必死に祈りました。
母体の回復を、生まれた子犬達の幸せと健康を。

子犬達の旅立ちの日は、一頭一頭をしっかりと抱きしめその生涯が幸せでありますように、健康でありますようにと祈りながら送り出します
再び会う事はないだろう仔犬たちのその生涯にわたって願い続けます。
「どうぞ、幸せな日々でありますように」

その思いを込めて今年は「盲導犬の一生」としてカレンダーを作ります。
いいちゃんの絵とQパパさんの写真のコラボです。
いいちゃんのなんとも優しいまなざしのワンコ達と、Qパパさんの写真ならではのアクティブなキャリアチェンジわんこ。

お知らせの詳細・お申し込みはこちらからお願い致します。

カレンダー_b0008217_081660.jpg
(星の降る夜に生まれたサニーとその兄弟姉妹です。)









収益は制作にかかる経費を除いた全てを、パピーから引退犬まで幅広く応援したいと願うTIKILOVE母さんの希望で複数の施設・協会に寄付されます。

寄付先は、収支が決定しましたらHP・ブログでお知らせ致します。



今年はチラシもいいちゃんが作って下さいました。
可愛いバナーも作っていただきましたので良かったらお持ち帰りになってリンクしていただければ嬉しいです。
皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。
Commented by HAL at 2007-08-01 00:16 x
さっそくお知らせ&リンクさせていただきます。
カレンダー、とても楽しみです。
宜しくお願いします。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-08-01 07:03 x
凄く楽しみなんです、たくさんの方に御協力いただけるといいですね。
Commented by いよかん at 2007-08-01 08:13 x
私もリンクさせていただきました。いろいろな方の所で 多くの人の目にとまるといいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-01 08:42 x
HALさん、さっそくありがとうございます!
いつもご協力くださり感謝感謝です。
引退犬も高額医療費の支援を視野に入れていく事が出来つつあります。
ありがとうございます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-01 08:44 x
ぽぷちゃん、ありがとうございます。
私も楽しみなんです。
たくさんのワンコ達を応援出来ると良いなぁっておもっています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-01 08:50 x
いよかんさん、ありがとうございます!
いつもいつもお世話になるばかりで・・・。
私たちにとっていよかんさんは魔術師のような方ですよ。
いろんなアイデアが実物となって目の前に現れるんだもの。

後半は、犬たちの支援のお願いにどっぷりとつかりますわ(笑)
ありがとうございます♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-08-01 10:35 x
詳細が決まったんですね。楽しみです。
今年も爺様に手伝ってもらいますね。
昨日もいぬたま君が、「このカレンダー、可愛いなあ」と言ってました。
彼にも買ってあげるかな。
Commented by ありす at 2007-08-01 12:52 x
さっそくメールで予約しました☆
今からとっても楽しみです。2部予約しましたが
友達や親戚に、追加で買って配ろうかなぁ♪
Commented by ゆうこ at 2007-08-01 20:05 x
こんばんは~。
私も、早速、予約させていただきます!
もう、毎年の楽しみになってきました☆
この素敵なカレンダーを沢山の人に使っていただきたい!
微力ながらリンクさせていただいて応援したいと思います♪
Commented by チャム・リム・Y at 2007-08-01 21:20 x
先にTIKILOVE母さんのブログを見たので・・・
そこで予約しちゃいましたヘU^ェ^U
サニーちゃんって、11頭兄弟妹なんですね!
みんなぬいぐるみみたいでかわいい~ラブとはまた、違うんですね!

そうなんだ・・・TIKILOVE母さんは、そんな思いで子犬達を送り出しているんですね。
うちには、キャリアチェンジで来たリムと子犬のハウルがいます。
とってもジーン・・・としてしまいました。
TIKILOVEかあさんの思いを裏切らないように、この子達と生活していきます。あっ・・・勿論チャムもですよぉ(笑)

いつも的確なアドバイス有難うございます。
なんか・・・かあさんって、うちの状況が透視出来るみたいですね(笑)。とっても心強いです。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-08-02 20:17 x
私も予約させていただいちゃいます~~
今年はいいちゃん&Qパパさんのコラボなんですよね(@@)
う~~楽しみです~~~
リンクもさせて頂きます!!たくさんの方に知る機会が増えますように(^-^)
Commented by クウガママ at 2007-08-02 22:19 x
こんばんは~~!
早速予約しました~~♪
楽しみだワン♪
Commented by らぶはな at 2007-08-03 11:51 x
ブログで紹介させていただきました♪
今年は、写真とイラストのコラボとおききして、今からとっても楽しみで~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 07:25 x
ターミ姉ちゃん、今年も爺様に応援していただけるのですか!
もううれしい限りです。
爺様、虹の橋で宣伝部を立ち上げてくださってありがとうございます。
爺様の「買ってやれよ」のお言葉きっと広くワンコ世界に届いていくと思います。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 07:43 x
ありすさん、早速ご予約いただきありがとうございます♪
皆さんからいただくコメントが絵描きさんの原動力のようです(^^)
企画したときは「まだまだ~」なんて余裕があったのに、もう8月!
あたふたしてます(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 07:51 x
ゆうこさん、リンクありがとうございます。
なんだかんだと3年目。
今年も楽しみながら作って行きたいと思います。

ゆうこさんは子育て楽しそうですね(読み逃げしてま~す)
かわいいですね~♪♪
いつも思うのは、どのワンコさんも子育て中はお母さんの顔なのね(あたりまえ?)(^^)
Commented by えふ at 2007-08-04 09:32 x
今年は少し早い目かな?
遅ればせながら、ブログにUPしました。
サイトのほうにもと思ってるのですが、
まだ、本格復帰できてなくて。。。。
がんばってね、わんこのかあさん!
(いいちゃんの絵はもう仕上がってるのかしら?)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 14:59 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございました♪
サニーは本当は12頭だったの。1頭はtikilove母さんの祈りも届かずお星様になりました。

ハウたんのことね、今までの経験で今頃こうかな、って思うだけよ。
ルナなんか、私の心理状態よく読むよ~(笑)
見切られてるかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 16:13 x
モカこんぶ茶さん、リンクありがとうございます。
今年は新しいことにチャレンジしてみました。
私も楽しみにしてるんです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 16:19 x
クウガママ さ~ん、ありがとうございま~す♪
大阪は毎日暑いです、がそちらも暑いんですって?
クウガさん、あれからきゅうりいただけましたか~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 16:25 x
らぶはなさん、ありがとうございます!
PCがストライキを起こしたときはパニックになっちゃいました。
後ほどゆっくりうかがわせていただきますね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-04 16:31 x
えふさん、今年は昨年よりひと月遅れたんですよ。
PCがダウンして、これからフルで必要なのに!と頭の中が真っ白になりました。
でも、遠くの他人さん、いいちゃんのおかげでデータのほとんどをバックアップしてリカバリーすることができました。

いいちゃんの絵ですか、本人のみぞ知る、ってとこですわ~(^0^)
Commented at 2007-08-05 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-05 01:29 x
???さん、ありがとうございます!
どうぞご自由にお使いください。
よろしくお願いいたします。
Commented by ノエルの母ちゃん at 2007-08-07 00:13 x
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げさせてもらってます。

毎年の楽しみとなったカレンダー、
今年も予約&リンクさせて頂きます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-07 09:59 x
ノエルの母ちゃんさん、こちらこそです~。
リンク&ご予約ありがとうございます!
今年もお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
パソコンがダウンしてURLが飛んでしまいました。
良かったらURL残していただけないでしょうか。
すみませ~ん、よろしくお願いいたします。
Commented by 優花里 at 2007-08-08 16:08 x
初めましてです。
あやのさんのところから参りました^^
チャリティカレンダー、かわいいですね。
私も予約させていただきました。
そして…
私のブログで…今、紹介の記事をUPさせていただいたのですが…
こちらにもリンクできるようにしてしまいました。
ご報告が後になってしまって…申し訳ありません。(> <)

がんばって下さいヾ(^ロ^)/゛
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-08 16:56 x
優花里 さん、いらっしゃいませ♪
ご予約&お知らせのご協力ありがとうございます!
皆さんのお気持ちがうれしくて、最近涙腺が緩みがちです。(笑)

カレンダー夏の陣、がんばります!
ありがとうございます。
Commented by まっきぃ at 2007-08-08 18:42 x
 ワンコのかあさん、お久しぶりです(^^)
毎度の読み逃げ犯で申し訳ありません。
遅ればせながら、私のブログでも紹介させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致しま~す♪
Commented by ルクママ at 2007-08-08 19:27 x
わんこ母さんこんにちは!ルクがおじいちゃんの仏壇を守ってくれた
去年のお盆から一年が経とうとしております。今年はルク無しのお盆ですが、また9月からパピーウォーカー復帰いたします。
カレンダーの事を私のブログにも載せて良いですか?!
サイドバーに貼るにはどうしたら良いのか分からないので
何か他の形で・・そして去年は注文しそびれて気がついたら
完売(涙)ハーブママさんに譲ってもらったお馬鹿さんです。
今年は早く申し込もうと思います!今後ともよろしくお願いします♫
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-09 01:41 x
まっきぃさん、読み逃げ犯は私も同様で~す。
ご紹介ありがとうございます。
フルールちゃんまで登場で思わず「フルールちゃん応援ありがとう」って話しかけちゃいました(^^)
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-09 01:51 x
ルクママさん、お知らせしてくださるんですか!
ありがとうございます♪
読み逃げ常習犯としてはちょっと肩身が狭いのですが・・・うれしいです!

これからルクちゃんはルクちゃんにあった道を歩いて行くのでしょう。
何時も応援してるから、ってこれはルクママさんの方に書かなきゃね~(笑)
PW復帰宣言、待ってました!
また、楽しみが増えました~♪
by yukiba20 | 2007-08-01 00:10 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(32)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん