パソコンストライキの後遺症

遠くの他人さんのおかげで、大過なくリカバリーできたとホッとしたのもつかの間、大切な2箇所のデータの抜き出しを忘れておりました(汗焦)
ひとつはデスクトップ上でしていた作業内容。
これはしていなかったのだ、と言い聞かせて最初からやり直し(はぁ~~~)

もうひとつは、「お気に入り」のエクスポート。
これがなんとも悔しい、惜しい、残念、無念!!
「お気に入り」には何も入っていなかったのだ、といくら言い聞かせても「うそだ!!!」と承知できるものではありません。

で、ぼちぼちとあちこち歩きながら失われたものを集める旅に出ようと思っています。
できれば早く終わらせたい旅、当方お立ち寄りいただいた皆様方にURLなど残していただけたら大変大変うれしいです。
大喜びして3ワンと踊りまくります。(盆踊りですけど・・・)

ということで、しばしご無礼もあるかと思いますがなにとぞご容赦くださいませ。


今の私の心境です
b0008217_10261913.jpg
b0008217_10273742.jpg
b0008217_102817.jpg

b0008217_10302462.jpg
b0008217_10304991.jpg
[PR]
by yukiba20 | 2007-08-07 10:35 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(23)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-08-07 13:38 x
暑さでパソコンも、働くのを放棄してしまったのでしょうか。
便利なはずの機械で、ちまちまをなにか作業をしていると、何とも
悲しくなりますよね。

転がってるのはルナちゃんですね。お顔を隠したり、万歳してるのが
なんともかわゆい。
そして全ての写真のはじっこで、ず~っとおんなじお顔をしてるのは
アリサちゃんですね。
なんだか対照的で、おかしい~

URL入れときま~す。
Commented at 2007-08-07 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いよかん at 2007-08-07 14:06 x
分かるな~ぁ 我が家のパソコンもいまだに 不定期にカリカリいったり、ブルー画面になったり消えたりいろいろしています。リカバリ後 PCメーカーに電話していろいろチェック入れたりしたけれど、100%解決までに至らずに、PCのご機嫌とりながら使っています。冷蔵庫の近くにエアーステーションがあるのがいけないのかと、最近それを移動して、しばらくご機嫌よかったのですが、またまたカリカリ。PCも私もお互いにしぶとくなっています。解決したら気分爽快になるんでしょうけれどね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-07 22:29 x
ターミ姉ちゃん、リカバリーついでにアップデートなるものをしたら動かないアプリケーションが続々出てきて、!と?が頭の中を飛び回っています。
それぞれにヴァージョンアップしなきゃならないようでメーカーのサポートをたどっています。
これがまた時間がかかるんだわ。

ルナのようにひっくり返ってギャー!と言いたい心境です。
アリサは覚めた目で見てるでしょうね。
「なにやってんだか」って

URLありがとうございま~す♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-07 22:35 x
いよかんさん、半ばあきらめてます。
「あれは最初からなっかたんだ」
「この作業は今からするんだった」
なんて現実逃避に走っています。
この私がPCに振り回されるほど使おうなんて思ってもいなかったのに、見事に振り回されています。
息子は「買い換えたら」とお気楽に言ってくれますが、もったいない世代の私には、仕えそうなものを手放す気にはなれない。
さりとてすっきり元にも戻せない。
あぁ、・・・

URL、ありがとうございます♪
Commented by チャム・リム・Y at 2007-08-07 23:45 x
母さんの気持ちを表現してるのは、ルナちゃんですよね?
隣で素・・・のアリサちゃんの表情がいいですね~(笑)
私も、お気に入りに沢山入れてるので・・・
もし、それが消えてしまったら( ̄ェ ̄;)
厚かましいかもしれませんが、お知らせしちゃいま~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-07 23:53 x
チャム・リム・Y さん、もがいて、叫んで、頭抱えて、本当に私の気持ちそのままです。
アリサはいつも冷静で・・・。

URLありがとうございます!
厚かましいですって、とんでもない、入れてなければ「水臭い」ですよ~。
Commented by あやの at 2007-08-08 00:56 x
うちも…先日PCが壊れて(あっ!ナヴィが壊したんじゃないですよー))メールアドレスとかお気に入りの以降とかがまだ済んでない状態で…バックアップはほんと重要だと感じてるこの頃です。
(一応、アドレス残しておきますネ!)

うちはアリサちゃんのポーズ。ジャッキーがご機嫌の時にします。
またナヴィもこのポーズするんだけど、ご機嫌と言うよりはストレスが溜まってる時が多いようで…。なんで親子なのにこんなに違うんでしょ?
Commented by おだまり!ですぅ at 2007-08-08 12:18 x
こんにちは。この暑いのにパソコンがストライキしちゃったそうで
後始末が大変ですね。
お見舞い申し上げます。

パソコンってときどき壊れるからやっかいですね。
私もときどきひきつります。笑

無くしたものを探しに出る旅ですか・・・・・
壮大な旅ですねえ。笑

わたしも,毎日のように,「車の鍵」「財布」
デジカメのメディア,銀行の通帳などを
探す旅に出ています。主に家の中を歩いて
いるのですが。(ただのぼけですって???)

また新しいものが見つかるといいですね。
素敵なご縁がありますように。

ルナちゃん,暑いんでしょうか・・・笑かわいいですね


Commented by sumicat at 2007-08-08 16:29
ワンコのかあさん、お久しぶりです~
いつも楽しく読み逃げておりますが、PCがストライキされたってことで
足跡残して帰りますね♪
復旧がんばってくださいねぇ。
ルナちゃんのゴロンゴロンしてる姿、うちの留守番王子も同じくです~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-08 16:36 x
あやのさん、アドレスありがとうございます♪
無くなったとわかった時、一瞬だけど食欲が落ちました(笑)
そろそろバックアップを取らなきゃと思っていた矢先でした~。
思ったらすぐしとかないと!と強く思いましたがいつもで持続するかな?

このポーズは遊びへのお誘いポーズなんです。
私にではなくてサニーへのね。
この後が激しくて、みんなで避難ですわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-08 16:43 x
おだまり!さん、ありがとうございます~。
「探し物は何ですか~~」
なんて古い歌を歌いながらPCと格闘しています。
見つからないかもしれな~~い、けどおっしゃるように新しい縁が見つかるかもしれない♪
それを楽しみに旅しますわ~・・・一人旅です、って当たり前か(笑)

おだまり!さんも毎日旅していらっしゃるんですか~、それは心強い!
毎日の小旅行はお手のものです(ちょっと悲しいかな?)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-08 17:06 x
sumicatさん、足跡ありがとうございます!
実は私も読み逃げ専門で、ちょっと肩身の狭い思いをしていました(笑)

瑠希ちゃんもスリスリしてましたね(^0^)
おぉ、一緒だ~!と笑ってみてました~。
Commented by ノエルの母ちゃん at 2007-08-08 23:57 x
こんばんは。

うちのPCも時々画面が真っ暗になったりフリーズしたりと不安定なんです。
なのにバックアップとってないんですよね(¨;)

PCって性能が良くなると扱いにくくなってるような気がするんですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-09 01:55 x
ノエルの母ちゃんさん、ありがとうございます♪
バックアップ取っておかれることを強くお勧めしますわ!
悲惨としか言いようがないですもの。
めっちゃ落ち込みますよ~。
Commented by クウガママ at 2007-08-09 23:47 x
こんばんは~~♪
暑さでPCも夏休みをとりたくなったのね♪

あっ カレンダー ブログにアップさせていただきました。
でも・・・・簡単すぎて宣伝になってないです・・・反省・・・。

画像はアリサちゃん??ですよね。
このポーズ かわいいですよね~~!
Commented by yuko at 2007-08-10 05:56 x
初めまして、クロラブシニア犬二頭の飼い主です。
ターミ姉ちゃん、クウガママさん、らぶはなさんのところでカレンダーのこと知りました。私も応援したくブログにリンクさせていただきました。これからゆっくりとワンコのかあさんのブログ拝見させてくださいね~!どうぞ宜しくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-10 12:00 x
クウガママさん、こんにちは~。PCさんには夏休み無しで、と思っていたのに有給休暇をとられてしまいました(笑)
カレンダーのご紹介ありがとうございます。
ただいま御礼行脚の方は勝手にお休みになったPCさんのおかげで遅れ遅れになっていますが、そのうちにたどり着きますので~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-10 12:10 x
yukoさん、いらっしゃいませ♪
カレンダーのお知らせにご協力いただきありがとうございます。
シニアワンコさんとお暮らしなんですね。
もうそれだけでずっとお知り合いだったような気がします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-08-10 23:01 x
ありゃりゃ~~~大変でしたね。
私はPCが苦手なのでいつもパパさんにお願いしてるんですが
なかなかバックアップしておいてって頼むだけです~~でもなかなかしてくれない~~わんこの母さんすごいですよ~~
私の場合本当にルナちゃんの様になってしまいます(;;)
URLよろしくです(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-12 00:34 x
モカこんぶ茶さん、大変も大変!
いまだにルナ状態からは完全に脱出できませ~ん(涙)
もう少しすると諦めがつくのかもしれませんが・・・もうしばらくは↑状態維持ですわ~。

URLありがとうございます!
嬉しい♪
Commented by エコちゃんの母 at 2007-08-14 14:37 x
カレンダーのチラシを昨年同様で お願い致します。
花ちゃんは サークル脱走術を身につけたのは 良いのですが サークル越えの時に 左耳が サークルの継ぎ目に挟まったらしく 可愛い三角お耳がちぎれて 台形になってしまいました。もう ヒヤヒヤです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-15 00:40 x
エコちゃんの母さん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
リカバリーしたらいただいたメールが出てきました。
メール復帰したようです。
近々メールさせていただきますね。

花ちゃん、災難だったわね。
これに懲りて脱走あきらめてくれたらいいのに・・・。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧