出発式

b0008217_180113.jpg
今日からいいちゃん秋のアート展のお知らせを、小山ぽちさんのマラソンで繋いで行きたいと思います。

本日9月1日、埼玉県○×市を出発いたしました。











b0008217_17321634.jpg
3年前の今日、ユキの取材がありました。
夏を越せると思っていなかった私は、嬉しくて嬉しくて、様子を見に来てくださった犬仲間の人たちと「ばんざい」を三唱したのです。

ばんざ~い
ばんざ~い
ばんざ~い

でも、ユキはその月の27日に、私がちょっとうつらうつらした間に「さよなら」も言わずに逝ってしまったのです。
宿題を残して。
[PR]
by yukiba20 | 2007-09-01 17:40 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-09-01 21:32 x
そうですか・・・もう3年になるんですね。
私がユキちゃんを知ったのは雑誌『レトリーバー』を見た時です。
まさか・・・その時はユキちゃんのお母さんがワンコのかあさんだとは思いもよりませんでした。
記事を読んで、かあさんが親戚だと知りブログを読んで・・・
ユキちゃんの日々の様子を見る事が出来ました。
センターで一人耐えていたユキちゃん、どんな気持ちか想像すると胸が痛くなります。でも・・・かあさん家に来られて、サニーちゃん・ルナちゃんに会えて、幸せだったでしょう。
『ばんざ~い』・・・と喜んだ皆さんの笑顔が浮かびます(*´ー`)
Commented by いいちゃん at 2007-09-02 03:18 x
広島に到着するのが間に合わない時に・・・とクレジットカードを持って
出発したので、リムジンをレンタルして登場するかも知れません(爆)。

私にも宿題のお裾分けがあるようなので、よろしくお願いしますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-02 08:29 x
チャム・リム・Yさん、早いものです。
じゃぁ、その頃は面が割れてたわけですね(^^;)
あの年ほど秋になるのを待っていたことはありませんでした。
「今日9月1日だよね!秋だよね!」って言っているのがビデオに残っています。
ユキが来なかったら今の私はなかったでしょうね。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-02 08:32 x
いいちゃん、では広島に無事に到着した暁にはそのカードで祝杯あげてますから(爆笑)

宿題の片棒担いでくださってありがとうございます。
広島でも、担いでいると気づかずに担いでくださっている方があります(ムフフ)
Commented by ぽちくんのファン at 2007-09-02 16:11 x
またまた、ちょっと名前を・・・・・・(笑)
わかる?わかる?わかるかなぁ~(笑)

埼玉県を出発したぽちくんが、奈良に着く頃、バトンを繋いでもいいですか~?
チャーが、沿道で旗を持って迎えるそうなので・・・場所取りを命じられました。
今、どの辺でしょうかねぇ。 えっ?まだ埼玉あたり?

ユキちゃんのクリクリのおめめが大好きです。
ユキちゃんに、ひと目会いたかったです。
今頃は、たくさんのワンコたちと天国でワイワイ賑やかに遊んでるのでしょうね。  我が家のゆきもいてますかぁ~?
Commented by ゆっきんママ at 2007-09-02 18:25 x
ワンコのかあさん、こんにちはっ。

ユキちゃんの取材、香先生にお借りしたビデオですよね。
「ばんざ~い」の場面も・・確かに覚えています。
ワンコのかあさんの満面の笑顔を観て私も感激させられました。
愛情をもって向き合わないと老犬介護はできないことも、あのビデオでしっかり勉強させていただきました。
ユキちゃん、きっとワンコのかあさんのそばで走り回ってるような気がします。
ユキちゃんの匂い、しませんか??
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-03 18:18 x
ぽちくんのファンことチャーちゃんのママさん、バトン繋いでくださ~い。
奈良は京都からちょっと立ち寄りますので10月にはいる予定で~す。
ガールフレンドの応援で、小山ぽちさんの走りにも力強さが加わることでしょう。

ゆきちゃんもユキも応援の旗を振ってるでしょう。
いや、今頃あわてて旗つくりしてるかも~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-03 18:34 x
ゆっきんママさん、取材だって言うのも忘れてみんなでばんざいしました。
老犬介護なんて思っていなかったんですよね、あの頃は。
自分だったらどうしてほしいだろうか、ってそればかり考えていたような気がします。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-09-04 16:26 x
ユキちゃんは3年前に、お星様になったんですね。
3年前はうちのぽぷりちゃんのなくなった年なので、よく覚えています。凄く暑い日が続いていましたものね。
ユキちゃん、いいチャンのマラソンを見守ってくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-04 23:28 x
ぽぷちゃんのところもそうだったんですか・・・。
じゃぁ、今頃仲良く応援の旗振ってくれてるんでしょうね。
ぽぷりちゃん、ユキのことよろしくお願いしますね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧