人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のカレンダーはこんな感じ

1月のカレンダーはこんな感じ_b0008217_8111777.jpg児童書の絵と同時進行で頑張っていたいいちゃんから、1月はこんな感じと言うのが届きました。
TIKILOVE母さんは、「母さん犬の手の表情がこんなのよ!子犬をつぶさないよう気遣ってかばってるの。そうそう、こんなの♪」と感激していらっしゃいました。

絵を描いたいいちゃんは、そこまで観察して描いたのではないそうです。
それなのに描けてるってすごいな~。


星降る夜に生まれた子犬たちは、これからどんな犬生を送るのでしょうか。
楽しみです。

え?私は知ってるだろうって?
いいえ、皆さんと同じです。
2月はどうなるんだろう、3月は?
とても楽しみなんです(^^)

「星降る夜に生まれたなんて、本当は創作でしょう?」とメールをいただきましたが、これは事実なのです。
フィクションのようなノンフィクションです。





1月のカレンダーはこんな感じ_b0008217_8123788.jpg小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展の会場に向かって、静岡県を疾走中です。
え?疾走?
ご高齢なぽちさん大丈夫でしょうか。
お気づきでしょうか、クリックしていただくと飛んでいく先は毎回変わっているんですよ(^^)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-09-11 09:37 x
先日もカレンダーを見ながらいぬたま君が、
「この絵、ホントに可愛いなあ」
としみじみ申しておりました。
なんだか欲しそうにしているので、来年分は一部余分に買ったのですが・・・

TIKILOVE母さんのところにお邪魔してみたいなあ~なんて思ったりもするんですが
そうしたら絶対手ぶらでは帰ってこられないだろうなあ。
出戻ってきちゃったちょっとクセのある子なんかいたら、目と目があってしまいそうで・・・
近くなくて、手軽にお邪魔できなくて良かったのかもしれません。

カレンダー、楽しみですね。
このイラストと写真、どうコラボされるんでしょう。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-09-11 21:44 x
わぁ~、着々と進んでいるのですね。
さっき、リムが『ヒク、ヒク、ヒク』と寝言を言ったと思ったら、今度はハウルが『ヒク、ヒク、ヒク』と寝言を言ってます(笑)
こんな可愛いワンコがカレンダーの中に溢れていくんですよね?
楽しみ~TIKILOVE母さんの気持ちも表現されてるんですね?

今日、たまたま店でテレビを付けたら、引退犬の事、やってました。
ライトハウスの『ベッキー』くん?チャン?・・・黒ラブです。
受け入れてくれる家族の方もとってもやさしい方達だったし、幸せになってねぇ~と思いました(仕事の合間でしっかり見れなかったのが残念です)
Commented at 2007-09-11 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-12 00:09 x
ターミ姉ちゃん 、末期的症状ですね(ウ~ム)
TIKILOVEに子犬がいる時に行ったらもう終わりですね。
3頭いてもポケットに入れて帰りたかったもの。
いぬたま君だったら懐に入れて帰りそう(^0^)

この絵と写真のコラボ、どうなるんでしょうね~(おいおい!)
実はね~・・・あ、いやみんなに叱られるなぁ
ま、楽しみにしていてください♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-12 00:19 x
チャム・リム・Yさん、ちゃくちゃくなんてまだまだ「ちゃく」くらいです。
気持ち的にはゴール寸前なんですけどね(^^)

ベッキーちゃん、良いお家に引き取られたのよ~。
彼女の残りの犬生は幸せいっぱいだと思うわ。
知っているワンコさんだから余計にそう思いますね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-12 00:20 x
??さん、URL残してくださってありがとうございます。
早速訪問してきました♪
Commented by チャーママ at 2007-09-12 02:23 x
可愛い絵ですよねぇ~、癒されました。
お母さんを枕にしてへそ天で寝てる子抱きしめたい!
うちにもそんなことするラブがいてるけどね(笑)

ベッキーちゃんの楽しそうにお散歩してる姿とボランティアさんが、「愛おしいの一言ですね」っおっしゃった笑顔がほんとステキでしたね。

ぽちくんは、まだ静岡県をえっ、疾走中ですか?
じゃあまだ奈良には、ほど遠いですね。
チャーに、沿道での旗振りの場所取りを命じられてるので、まだかまだかとぽちくんを待っております(笑)
ぽちくんも人気者だから、あちらこちらから呼び止められてるんですね。サインもしてたりして~*
Commented by らぶはな at 2007-09-12 15:29 x
可愛いです~!!!!!!
鼻血でそうです!!!!!
鼻血ですぎて、貧血で倒れそう!!!!

きっと、カレンダーが届いたら、一枚、一枚めくっては、
大歓声あげてる、傍からみたら、かなり怪しいオナゴになると思います♪

ワタシもターミ姉と同じで、TIKILOVE母さんのところにお邪魔したら
イエローラブの女の子を、こっそり誘拐して帰るに違いありません。
イエローラブのパピィーにうずもれて、一緒に昼寝したいですわ~!

ああ…
でも12月は…
どんなのになるのかしら…
涙でカレンダーが見られなかったりして…
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-09-12 18:06 x
本当に暖かな絵ですよね~~~も~~ますます楽しみです!!
Qパパさんのお写真も楽しみなので今回はどんな風になるのか?
もう少しの辛抱ですね(^-^)

ぽち君静岡を疾走中なんですか~~台風の影響もあってあちらこちらの御宅でのんびりとしてたのかしら??だいぶ涼しくなったから
走るのも気持ちいいでしょうね~~家のモカさんだったらも目的地に
つかないだろうなァ~~普段のお散歩蛇行得意ですから~~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 00:12 x
チャーママさん、私もヘソ天の子好き♪
ベッキーちゃん見損なったんですよ~(悔)
誰かDVDに落としている人いないかなぁ。

ぽちさんは、チャーママさんがお帰りになる頃奈良につく予定ですから、よろしくです~(^^)
あちこちから寄ってね~って声がかかってるんですよ~
嬉しいですね~(^0^)
完走できるよう応援してくださいね~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 00:21 x
らぶはなさんも禁断症状ですね(^^)
しかもかなり進んでますね~。
はなちゃんは、どんな子をらぶはなさんにプレゼントしてくれるのかなぁ。
楽しみです。
はなちゃん今頃、ラブ爺様と相談してたりして。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 00:41 x
モカこんぶ茶 さん、ぽちさんはあちこちからお声がかかってちょっと寄り道するかも。
モカさん、蛇行お散歩が得意なんですか(^^)
うちの子たちも蛇行お散歩好きですよ~♪
道路では危ないからダメですが、公園内は迷惑にならない程度に蛇行お散歩、クンクンお散歩してます。
だからかな?公園大好きですね~(^0^)
Commented by チャーママ at 2007-09-13 02:32 x
ぽちくんの完走祈ってます!
奈良は、ハワイから帰国後ですね。
チャーに伝えます。「それだけは、ちゃんと確認してね!」って言われてるもので・・・一安心です(笑)

DVD取ってますよ~。
今日、ほーちゃんママさんに渡しました。
事務所でも大笑い?しながら見てましたよ~。
かあさんも見てみてね~☆
Commented by kinaoto at 2007-09-13 14:29 x
お手数ですが、告知して貰えれば幸いです。よろしくお願いします。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/kinakina/oshirase/oshirasese.html
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 18:27 x
チャーママさん、DVD見せてくださいね~。
よかった~♪

ぽちさんの奈良入りはその頃ですね。
浜名湖のうなぎも名古屋のエビフライもありますから(^0^)
ハワイのお土産話待ってますよ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 18:30 x
kinaotoさん、画像貰ってきました。
ラッキー君には会ったことないけれど、OTOさん日記で何度も会っているので、他人事じゃありません。
早く見つかるといいのですが。
by yukiba20 | 2007-09-11 08:16 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん