ラッキー君を見かけませんでしたか

親戚ワンコのラッキー君がいなくなりました。
飼い主さんは、捜索のため考えられる限りのところへの連絡、確認依頼をされているそうですがいまだに見つからないそうです。
b0008217_173222.jpg

体は大きいのですが、温厚な性格ですのでもしかしたらどこかで飼われている可能性もあります。
保護された方、もしくは見かけられた方、どんな些細な情報でもかまいません、お知らせいただけないでしょうか。
このブログでしたら「非公開」チェックでお知らせいただければと思います。

特に九州地方の方、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせにご協力いただけるようでしたら、ご一報いただけると幸いです。

尚、ご家族は大変心を痛めていらっしゃいますので、心無い中傷等はご遠慮くださいますよう伏してお願い申し上げます。



b0008217_16581529.jpg
小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展の会場に向かって、浜名湖あたりでちょっと足踏みしています。
なぜって?
いいちゃん応援団の皆様からお昼にうなぎをご馳走になったのです。
(お気づきでしょうか、クリックしていただくと飛んでいく先は毎回変わっているんですよ♪)
[PR]
Commented by 結里の母 at 2007-09-13 18:08 x
ラッキー君のご家族、とっても心を痛められているのでしょうね。
関東在住なので何もお手伝いできません(T^T)
一刻も早く、見つかることを願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 18:35 x
結里の母さん、聞いてびっくりしました。
私もできることいったら、この場で呼びかけるだけです。
できるだけ多くの人の目にとまればいいのですが・・・。

ラッキー君、何しよっとね。

結里君でっかくなりましたね~。
でも、私はニコルさんのファンです。
あの穏やかな目がいいですね~。
Commented by ROKO at 2007-09-13 19:59 x
脱走してから2ヶ月ですか・・・
この猛暑のなかを彷徨っていたらと思うと辛いなぁ。

画像ごとお持ち帰りしてもいいですか?
零細ブログですが呼び掛けてみようと思いますので。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 20:33 x
ROKOさん、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
誰かさんのところに保護(飼われている?)されていてくれたらと願っているのですが。
ネット上では(私の見る限りですが)出ていないようです。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-09-13 20:49 x
さすが!かあさんは行動が早いヾ(*^。^*)ノ
OTOさんとこでラッキー君の脱走を知り、心配してました。
なんといっても、リムと同胎犬ですし・・・
2ヶ月っていったら、7月からですよね・・・暑かったから、大丈夫かな?人なつっこいから、誰かのお家で居候してるかな?
どうかどうか、見つかりますように・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 20:55 x
チャム・リム・Yさん、いてもたってもいられないのよ。
酷暑の中どうしてるんだろう。
誰かさんのところでまったりくらしてるんじゃないか。
事故にあっていないか。
いろいろ考えます。

でも、私にできることはこれくらいです。
Commented by SATO at 2007-09-13 21:20 x
猛暑の中、どのように過ごしているのか・・
ご家族の心中いかばかりでしょう。
同じ九州に住む知り合いに連絡することしかできませんが・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-13 21:35 x
SATOさん、よろしくお願いいたします。
事故死などのことも考えて、事故に遭った動物の亡骸を処理している業者など全部に連絡しているそうですが見つからないそうです。
もしかしたらどこかで飼われているかも知れません。
最近大きな犬を飼い始めたところなどの情報でもありがたいです。
Commented by すぅまま at 2007-09-13 23:09 x
はじめまて!ラナっ子のスマイルの母です。今ラッキー君の事を知り、ご家族が毎日どんなお気持ちかと思うと、たまりません。そんなに遠くには行ってない様な気がするのですが・・・・。私は、北九州ですが、福岡の知り合いにも声かけてみます
どうか、どうか、家族のもとに戻りますように・・・・。
ワンコのかあさん、またお邪魔してもいいですか?私、隠れワンコのかあさんファンです。
Commented by クキレナママ at 2007-09-14 01:08 x
はじめまして。福岡在住のクキレナママです。
SATOさんからの連絡でこちらにきました。
ラッキーくん宅から我が家までは3~5km圏内のようです。
これから、散歩のときも気をつけてみてみます。

訓練もされてて、おりこうさんのようですから
きっとどこかのお宅にいる可能性大ですね。
ラッキーくんも早くホントの家族の元に帰りたいだろうに・・・
一日でも早く帰ってくることをお祈りしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-14 07:26 x
すぅままさん、いらっしゃいませ。
TIKILOVE母さんや親戚わんこさんのところで拝見しているので初めましてとは思えませんわ~(^^)

ラッキー君どこかで居候していて帰って来れないんじゃないかなって思ったりもしてるんです。
帰りたくてもリードで繋がれているとか・・・。

離れているのでお知らせにしか参加できないのが残念なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

読み逃げ大歓迎ですから、どうぞお暇な折にはお立ち寄りください(^^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-14 07:34 x
クキレナママ さん、ようこそいらっしゃいました。
SATOさんには何時も励まされています。
お会いした事はないけれど心強いシニアワンコのお仲間です。(勝手にお仲間にしてもらってます)

ラッキー君のことお気にかけてくださってありがとうございます。
もしかしたらどこかのお宅に居候(?)しているかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ティアラママ at 2007-09-14 08:34 x
はじめまして九州在住のティアラママと申します
ROKOさんところでラッキー君の事を知りブログで紹介させていただきました。
一日も早く家族の元に帰れますように!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-14 10:08 x
ティアラママさん、いらっしゃいませ。
ラッキー君捜索にご協力ありがとうございます。
今ほどROKOさんのところで拝見して、御礼に行ってきたところです。
皆様のお気持ちが嬉しくて・・・
本当にありがとうございます。
Commented at 2007-09-14 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クウガママ at 2007-09-14 12:43 x
心配ですね!!!
ブログ仲間の九州(湯布院ですが)の方(ラモぱぱさん)に
お願いしましたよ~♪
ちょっとした情報でもあれば・・・と願っています。
Commented by cheeママ at 2007-09-14 13:34 x
ラモぱぱさんのとこより、お邪魔しました。
私は、鹿児島です!
そちらとは、少し距離がありますけど、
飼い主さんの、ご心境を考えると・・・
何か情報お手伝いが出来れば、と。。。

私が、想像するには・・・放浪してるとは、思えません。
きっと・・・どこかで、保護されてるのではないでしょうか?

きっと、帰ってくる!!再開できると望みを持って・・・
捜索活動、頑張ってください!!
Commented by ぽぷちゃん at 2007-09-14 20:13 x
ラッキー君が早く見つかりますように。
どこへ行ってしまったのでしょう、飼い主の心中いかんばかりか。
30㌔はうちのトトイkと同じ、顔も似ているしとても心配です。
早く見つかってください、お祈りします。
Commented by ju-s-t at 2007-09-14 22:06
かあさま こんばんは。
ラッキーくん かあさまんちが親戚なら、ウチも親戚。
早速 私の方でもお知らせをさせて下さいませ。
早く見つかるといいですねぇ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-14 23:31 x
クウガママさん、ご紹介ありがとうございます!
早速ラモパパさんのブログに御礼に行ってきました。
クウガママさんはじめ、皆さんになんと御礼を言ったら良いか。

ありがとうございます。
それしかありません。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-15 00:18 x
cheeママさん、ありがとうございます。
私も実働できる距離ならいいのですが、せめてお願いするしか方法がありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

私もどこか一般家庭で飼われている可能性もあるなぁって思っています。
そうであればまだ良いのですが。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-15 00:23 x
ぽぷちゃん、もう心配で心配で・・・
我が子と重ねて見てしまうので、いてもたってもいられません。
そこまで、というくらい手をうっていらっしゃるようなのですが、いったいどうしているのやら。
もしかしたら、どこかに保護されていてつながれているかも、などと希望的に考えているのですが。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-15 00:27 x
tip母さん、そうですれっきとした親戚ワンコさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
近ければ現地へも行ってみたいのですが、ちょっと遠すぎます。
だからせめて、できることだけでもと思いました。

お~~い!ラッキーかえって来~いよ~
Commented by きょろ at 2007-09-15 12:04 x
はじめまして。ラモぱぱさんのところから参りました。
私のblogでも呼びかけをさせていただきました。
blogを見ていない福岡・九州各地の友人にも声をかけてみようとおもいます。
我が家にも黄ラブの男の子がいます。
なんだか他人事じゃなくって・・・
一日も早くラッキーくんが飼い主さんのもとへ戻ってきますように・・・
Commented by kinaoto at 2007-09-15 12:31 x
ラッキー捜索の活発な呼びかけ、ありがとうございます!ワンコのかあさん、うちのBBSぐらい、いくらでもご利用下さい。遠慮なくどうぞ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-15 15:25 x
きょろさん、いらっしゃいませ。
ご協力ありがとうございます。
本当に自分ちの子だったらと思うといてもたってもいられませんでした。
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-15 15:27 x
kinaotoさん、ありがとうございます。
お言葉に甘えてバンバン使わせていただきますね(^^)
Commented by いいちゃん at 2007-09-15 23:05 x
こんばんは。
持ち帰らせて頂きますよ。
微力ですが・・・。

ぽちの兄弟犬が14歳の真冬に失踪して
5ヶ月後に発見しました。
もちろん私が・・・。
失踪時より太って発見!
不安な気持ちからか神経がとがっていたようで、
懐くことはなかったそうですが、
近所の方達がごはんをあげてくれていて、
かわいがってくれていました。
遠く何キロも離れた場所での発見でした。
1日も早く、無事を確認できることを願うと同時に祈ります。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-16 00:01 x
いいちゃん、ありがとうございます。
え、5ヶ月もたってから!
しかもいいちゃんが!
もちろん皆さん探していらっしゃったと思うのですが、遠く離れた場所でいいちゃんがだなんて、なんだか不思議な縁で呼び合っているような・・・。




Commented by いいちゃん at 2007-09-16 02:09 x
ぽちとルイもみんなに呼びかけているようです。
早く見つかってほしいです。

ぽちの兄弟犬の場合は、飼主は諦め気味でした。
いわゆる飼いっぱなしみたいな状態に近い環境でしたから、
想像はつくかな、と・・・。

名前を呼んでも唸るだけの兄弟犬だったんですけど、
穏やかな表情に戻り、しっぽを振ってくれたのは
「ぽちだよ。ぽち。ぽちのところに帰るよ」と言った瞬間でした。
自分の名前は忘れてもぽちの名前は忘れなかった兄弟犬です。

こういう時、自分の無力さに気付かされます。
早く見つかってほしい・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-16 12:08 x
ぽち&ルイさん、ありがとうございます。
それにしても、兄弟犬さん自分の名前よりぽちさんの名前を覚えているとは・・・
も、もしかして「ぽち」という名前にあこがれていた!?

おーい、ラッキー~~!
聞こえるか~い
みんな心配してるよ~

Commented by SAKURAKO at 2007-09-17 23:26 x
はじめまして。
haltaroさんのところでラッキーくんのことを知り、少しでも誰かに目にしていただく機会が増えれば…と、画像とこちらへのリンクを張らせていただきました。
事後承諾のような形で失礼の段、どうぞお許しくださいませ。
以前飼ってた犬ですが、脱走してから2か月以上経って、やせ細って帰ってきたことがあります。
ラッキーくん、若しかしたら帰ろうと思って今一生懸命頑張ってるかもしれません。
どこかのお宅で保護されて、のんびり御迎えを待ってるかもしれませんしね。
ご家族の方々はじめ、みなさんのご心痛如何ばかりかと存じます。
どうか一日も早く、ラッキーくんがご家族のもとに帰って来ますよう、念じております。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 00:50 x
SAKURAKOさん、いらっしゃいませ。
ラッキー君捜索にご協力ありがとうございます。
2ヶ月以上たっても自力で帰ってきたんですね。
犬は繋がれていなければ帰巣本能で帰ってくると思うのですが、つながれていたりすれば・・・
とにかく無事でいてほしいです。
今一番願うのは、無事でいてくれることです。
Commented by クキレナママ at 2007-09-20 01:12 x
再訪問で失礼します。
小規模な我が家のブログにもハリハリさせてください。

あと、公民館とか貼らせてもらえるようなら
↑をそのまま使っても大丈夫ですか?
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-20 21:37 x
クキレナママさん、ありがとうございます。
返事が送れて申し訳ありません。
ラッキーママさんに問い合わせましたところ、今週の日曜日には新聞にチラシを入れてもらうことにしたと言うことです。
ラッキー君のお母さんから
「とりあえずチラシの反応を待ちます。あまり告知しすぎても大変なので、これで一旦様子を見ようと思います。本当に皆さんには感謝しています。」とコメントが届きました。
せっかくのお申し出で申し訳ありません。
詳しくは、後ほどブログに書きます。

ご協力に心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。
by yukiba20 | 2007-09-13 17:06 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(35)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん