ラッキー君を見かけませんでしたかⅡ

b0008217_1122313.jpgラッキー君捜索にご協力をいただいてる皆様、ありがとうございます。
依然として行方はわかりませんが、ラッキー母さんから感謝のコメントがありました。
一部掲載させていただきます。

みなさんありがとうございます。
何の情報もないのは、やはりどこかのお宅でお世話になっていることが一番考えられます。
張り紙やポスティングにも反応がないので、エリアを変えて見る事を検討しています。

・生活にスーパーやコンビニをあまり利用しない家庭(張り紙をみていない)
・大型犬を飼える環境!そして犬好き
・犬が増えても近所の人から注目されない

以上の点を考えて田舎の高齢者宅を推理しています。
あとは歩き回って(チャリも駆使)探し回るしかないかなと思っています。

皆様も他にアイデアがありましたら教えて下さい。
ご迷惑とご心配をおかけしておりますが
宜しくお願いします

ラッキー君は良い子なので、もし私のところにきたら手放したくないと思うでしょう。
ですから、どこかで○○君になっている可能性もあります。
皆さんのご近所で見かけないラブがいましたらお知らせください。




b0008217_11233073.jpg小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展の会場に向かって愛知県岡崎市に到着いたしました。
今日はちょっと早いのですが、サポート隊のルイさんの提案で温泉スパで一休みします。
(クリックしていただくと毎回違う応援しよう隊のところに行くんですよ♪)
[PR]
by yukiba20 | 2007-09-17 11:26 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(29)
Commented by ぽぷちゃん at 2007-09-17 14:08 x
ラッキー君、どこへ行ってしまったのでしょうね。
きっと優しい方の元で保護されて暮らしているのかもしれませんね。うちの近くにも遠くから迷子になって保護された犬がいたんですよ、でも飼い主さんの執念が実って無事帰っていくことができました。
ラッキー君もきっと飼い主さんの気持ちが通じて、帰ってきてほしいですね。
遠く千葉からお祈りしています。
ラッキー君、どこにいるの、帰ってきてあげて!
Commented by サファママ at 2007-09-17 14:11 x
ラッキーくん、まだ見つからないのですね。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みます。

かあさまに、言う前に日記に探しています!で載せてしまいました。

どうか、無事に戻ってくることを祈っております。
Commented by すぅまま at 2007-09-17 16:48 x
ワンコのかあさん、本当に沢山の方の暖かいお気持ちと、祈り・・・。胸が、あつくなります。この祈りが大きな力となり必ず届くことを、信じてます。やはり、どこかのお家に、保護されてる可能性が高いのでしょうね~。広く呼びかけて、ラッキーくんを知る誰かの目に、留まる事を願ってます!!

ラッキー~~~!!!!帰っておいで~~~!!!!!



Commented by TAKE at 2007-09-17 17:08 x
私のアイデア・・・地域の回覧板に載せて頂くとか、ケーブルテレビで放送してもらうとか、あとは思いつかないけど・・。
早く帰ってくるといいですね。無事を祈っています。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-09-17 19:47 x
私も・・・ラッキー君は、どこかのお宅でお世話になっているのでは?・・・と思います。
ラブってなじみやすい性格だし(- .-)ヾ
でもさぁ、家族の皆は、君の帰りを待ってるんだよ~
みんなの協力で誰かが見かけてくれて、連絡がある事を祈ってます!
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-09-17 20:17 x
ラッキー君早く見つかるといいですね…家族の方の心配を考えると胸が痛みます……たぶんわんこ好きの方の所にいるんじゃないかな?と私も思ってますが?隣町とか車で40分ぐらい離れている場所とかも捜索をお願いしてると思いますが実は私の近所の方の実家の方が迷子だから保護したんだ~って言ってそのままかわいいから飼いたいって届けを出さずに居た方がいたんです。で、私がしつこくお願いして保健所に届けてあげてって……娘さんにお話をしてなんども頼んでやっと1ヶ月半以上たってから届けたらすぐに飼い主さんが見つかったって事がありました。だから隣町とかにも回覧板をまわしてもらうとか…絶対に見つかると信じてます。
とにかく目に付くところにどんどん張り紙作戦でがんばって下さい。
なにも出来なくてごめんなさいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-17 20:59 x
ぽぷちゃん、ありがとうございます。
あんな大きな子が事故死していたら必ず処理業者の方に処理依頼があると思うので、事故死はないだろうなとは思っているんですが、どこかで保護されて暮らしていたらわかりにくいかも・・・。
でも、きっと帰ってきますよね。
信じて待ちたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-17 21:02 x
サファママさん、ありがとうございます!
どうぞ遠慮なく載せてください。
うちの子だったらと思うと、考えただけで胸が締め付けられるようです。
Commented at 2007-09-17 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-17 23:34 x
すぅままさん、本当にたくさんの方々が協力してくださって・・・。
うれしいですね。
私もどこかで保護されているような気がします。
はやくおうちに帰れると良いのに。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 00:00 x
TAKEさん、回覧板ね~意外な盲点かも。
早速お伝えしますね。
回覧板は町内くまなく回りますものね~。
さすがTAKEさん、ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 00:03 x
チャム・リム・Y さん、私もそう思います。
底抜けに明るいラブの特徴発揮して、どこかでまったり・・・
いや、ラッキー~~、それはダメだすよ!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 00:30 x
モカこんぶ茶さん、やっぱりそんな人っているんですね!
いざとなりゃ私ももしかしたら・・・
6歳なんて最高に良いときだもの(6歳ってわかってないか)、訓練はいってりゃなおのこと良い子でしょうからね~。
やっぱり回覧板作戦がお勧めなんですね。
ちゃんと伝えますから。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 00:35 x
??さん、いろいろアドバイスをありがとうございます。
なるほどと感心しました。
ラッキーママさんにはちゃんとお伝えします。
本当にラッキーはどこにいるんでしょうね~。
Commented by 初めまして at 2007-09-18 01:02 x
モモちゃんとアーダちゃん のところから飛んできました。
心配ですね。ご心情をお察しします。
我家にも ラッキー という黒ラブの1歳の子がいます。
何処に行ったのかなあ・・・いい子だから可愛がられてるとは思うけど。
デンマークより 早くラッキーがオウチに帰って来れる様お祈りしていますね。
Commented by モコママ at 2007-09-18 08:24 x
始めまして 今日ラッキー君の事知りました
さっそくブログに貼らせて頂きましたが
ラッキー君元気で 見つかる様に願いをこれて
お友達繋がりの力をお借りしてみます
私にはこんな事しかできませんが
ワン好きの私心配でたまりません
知り合いに犬もいなくなったとき皆でブログで頑張り
見つかったよ  頑張ろうね 元気で居てくれたら見つかるよ
Commented by エルマー at 2007-09-18 16:09 x
ご無沙汰しております。
ラッキーくんのこと、とても他人事とは思えません。
知人宅のおばあちゃんラブが、お祭の日にふらりと家を出たまま居なくなり、隣町で飼われていたのを1年後に発見、ということがありました。物凄く可愛がられていたそうです。
またこちらでは、県内で一番購読されている地元新聞に、カラー写真入りで訪ね犬のお知らせがよく載っています。
しばらくして、「お蔭様でみつかりました」と御礼の広告が掲載されたりしますので、案外効果があるかもしれません。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 18:46 x
初めましてさん、いらっしゃいませ。
心配で心配で・・・
私がこんなだから、ご家族はどんなだろうと思います。
どこかで保護されていることを祈るばかりです。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 19:05 x
モコママさん、いらっしゃいませ。
ご協力ありがとうございます。
見つかることを祈るだけです。
お友達の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-18 19:10 x
エルマーさん、お久しぶりです。
ことのほか暑い夏ですがお変わりありませんか。

1年後でも見つかることってあるんですね~。
可愛がってもらっっているなら良いのですが・・・。
写真入たずね犬のこと、伝えます。
ありがとうございます。
Commented by あやの at 2007-09-18 20:55 x
ラッキー君。まだ見つかってないんですね。
早く飼い主さんの元に戻してあげたいです。
ナヴィが生まれたのって栃木でしょ?
栃木はフリーペーパーや新聞の反応が一番良いようです。
田舎って言葉があったもので…。
チラシ&ポスティング他、たくさんの方に目に留まる↑などもぜひ
検討してみて下さいませ…。
Commented by 結里の母 at 2007-09-18 23:21 x
ちょっと思ったのですが、筑紫野市の地図を見る限り、佐賀県と隣接していますよね・・・!?
佐賀県側の問い合わせって、当然 されてますよね(^^;)
友人は、タウン誌に載せてもらって、飼い主さんを発見したと言っていました。
それと、別の友人はお風呂屋さんとコンビニに張り紙をして、
飼い主さんの発見に至ったそうです。
当然、そういったところにも、ポスターを晴らせて貰ってるとは
思うのですが、とりあえずご参考まで・・・。
とにかく、一日も早く、ラッキー君がお家に帰ってきてくれること、
願っています!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-19 00:27 x
あやのさん、まだなんです。
いろいろ考えられることはしていらっしゃるそうです。
今は、チラシを見るような環境にない人、たとえば老人家庭など、環境的に大きな犬を買えるようなお宅をターゲットに考えていらっしゃるようです。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-19 00:39 x
結里の母さん、近隣の市には問い合わせしていらっしゃいますが佐賀県はわかりません。
聞いてみますね。
コンビニやスーパーなどには貼っていますが、今度はそんなところへあまり出かけない人をターゲットにしてみると言うことでした。

結里君、すごいね!
ちゃんと家族の認識があって、さらにそれが発展して行っている。
母さんの子育てのすばらしさです。
Commented by めい母 at 2007-09-19 21:17 x
こんばんわ♪
いいちゃん応援隊リンクをありがとうございます
あと1ヶ月です ラストすぱーとです 声援を受け頑張ります
でも一番大変なのは
いいちゃんかも・・・ですね

ラッキー君
見つかるといいんですが・・・・
お友達が熊本の方なんです
こういうネット関係はされないので
これをコピーしチラシにさせて頂きました
お彼岸に帰省されるとのことなので お店にでもとお願いしてみました~
Commented by MAYUMI at 2007-09-20 18:10 x
はじめまして。
きょろりーぬサンのブログから参りました。
mixiでも呼びかけがあっていて、とても心配しています。
私も3頭の犬と暮していますし…そのうち2頭がラブラドールなので
本当に他人事ではありません。
もしよろしければ私のブログでも呼びかけさせて下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-20 21:44 x
MAYUMI さん、いらっしゃいませ。
お心遣いありがとうございます。

ラッキー君のお母さんから
「今週の日曜日には新聞にチラシを入れてもらうことにしましたのでとりあえずチラシの反応を待ちます。あまり告知しすぎても大変なので、これで一旦様子を見ようと思います。本当に皆さんには感謝しています。」とコメントが届きました。
せっかくお申し出でいただきましたのに申し訳ありません。
詳しくは、後ほどブログに書きます。

ご協力のお申し出に心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。
Commented by MAYUMI at 2007-09-21 17:38 x
そうですね。
昨夜、お返事を拝見する前にブログに書いてしまいましたので
一旦、消去させていただきました。
私も福岡市在住ですし、ご近所には大型犬仲間がたくさんいますので
皆さんにも声を掛け 少しでもお役に立てれば…と思います。
ラッキー君のご家族も約3ヶ月。
安心して眠れない日々が続いているかと思います。
早く再会できる事をお祈りしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-21 21:40 x
MAYUMさん、本当にありがとうございました。
あまりに広がりすぎると収拾がつかなくなることもあると言うのは良くあることですので、いったんチラシ効果を見ると言うのも良いのではないかと思います。
それは置いておいて、私はMAYUMさんのお申し出が本当に嬉しかったです。
もし何かお聞きになられましたら、是非ご連絡いただければありがたいです。

ありがとうございます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧