ラッキー君のこと

b0008217_20172941.jpg皆様、ラッキー君捜索にご協力いただきありがとうございました。
本当にたくさんの方々からのご協力のお申し出をいただき心から御礼申し上げます。

このブログで取り上げ、皆様にお手伝いいただいて1週間になりますが、残念ながらまだ見つかっていません。

寄せられた情報もすべて間違いでした。

関係機関には、「うるさい」と言われるほど足しげく通い、保健所にもポスターを貼ってもらい、すぐに確認できるようにしてあるそうです。

清掃・土木関係にお知り合いがいらっしゃるので現時点では事故死はないことは確認できているそうです。

今週の日曜日にはすんでいる市と近郊の新聞にチラシを入れてもらうそうです。
チラシを入れても反応がないようでしたら、あえて名乗り出ないのかもしれません。

ラッキー君のお母さんから
「とりあえずチラシの反応を待ちます。あまり告知しすぎても大変なので、これで一旦様子を見ようと思います。本当に皆さんには感謝しています。」
とコメントが届きました。

ラッキー母さんは、これで探すのをやめようと言うのではありません。
これからも探し続けていかれますが、母さんやご家族のご意思を尊重したいと思いますので私もそのようにしようと思います。

皆々様のご協力、本当にありがとうございました。
どう御礼を申し上げたらよいのか言葉も見つかりません。
しばらくは静観することになりますが、もし何かありましたらお知らせいただけると嬉しいです。
見つかりましたら、もちろんこの場で報告させていただきます。

本当にありがとうございました。


b0008217_20184228.jpg小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展の会場に向かって名古屋に到着いたしました。
名古屋と言えば「金のしゃちほこ」と「えびフリャー」。他に何がありますか~。
(クリックしていただくと毎回違う応援しよう隊のところに行くんですよ♪)
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2007-09-21 21:19 x
ラッキーくんのご家族・・・
大変な努力をされているのに。見つからないなんて・・・
誰かが保護してくれているなら、ぜひ、名乗り出てほしいですね。
かあさんも・・・本当にご苦労様でした。
わが事のように、心配なさって行動されるのは・・・
さすがだなぁ~と思いました。
リムの兄弟、ラッキーくん!
君の笑顔を見たいよぉ~!
Commented by いいちゃん at 2007-09-21 21:27 x
温厚な性格だからこそ、名乗り出てくれない・・・。
そうだとしたら、なんと言っていいのやら。
可愛がられていることを信じて、そして有力な情報が飛び込むことを願っています。
保健所なども協力的とのことで安心しました。
私は保健所に裏切られた経験があるので、不信感が・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-21 23:49 x
チャム・リム・Yさん、自分のことのように心配されたのはOTOさんです。
きなちゃんと兄弟だし、福岡で実際会っていらっしゃるんだから。
それとTIKILOVE母さん&親戚ワンコさん。
そうそう、リム君とも兄弟だものね。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-09-21 23:50 x
ラッキーくんが無事に帰ってきてくれますように祈ります。
もうそれだけです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-21 23:55 x
いいちゃん、ありがとうございます。
そう、一番心配したこと、いやしてることです。
保険所も職員によって対応はさまざまなようですので、どうぞ動物好きの職員さんでありますようにと祈っています。
ラッキー母さんの熱意が伝わったのでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-22 00:02 x
ぽぷちゃん、ありがとうございます。
もう本当にそれしかないですね。
散歩途中にある神社でお願いしなきゃ、ラッキーが早く帰ってきますように。
Commented by らぶはな at 2007-09-22 13:32 x
ラッキー母さんの気持ちを考えると、なんともいえない気分です。

今、我が家にラブが迷いこんできたら、はなの代わりに可愛がってあげようと思ってました。
それが大変な間違いである事に、今回のラッキー君の迷子事件で思い知らされました。
捨てられた子じゃなくて、迷子になってしまった子かもしれないんですものね…
そのような子を保護した時には、きちんと飼い主探しをして、
それでもなおかつ見つからない場合にだけ、里親になっても良いんだなあと…

多分、ラッキー君を保護されているおうちの方も、可愛がってくれてると思います。
でもどんなに可愛いからといって、本来の飼い主さんの手元に
きちんと帰してあげる努力をしなければいけないんですよね…

ラッキー君が、早く戻ってこれますように…
Commented by モコママ at 2007-09-23 07:35 x
ラッキー君どうしているのでしょうね
保護した方 可愛くて 可愛くて手放せない状態では・・・
どうか・・考えなおしてほしい~~~~

代わりのワンコ お世話しますよ!!
保護された人よ!!  彼方も離れられない愛情に悩むなら
今まで暮らしてきた家族の事考えてあげて!!

ワンコかあさん こんな気持ち何ですが
保護されている人に言いたいです
益々離れにくいのでは・・・
大きいワンコ 隠しとおす気持ちなのでしょうか???
こんなに月日がたつと保護ではありませんね
届けを出して役所 警察に届けたのか???
筋道とうして預かりではありません

家の子が・・・・・そんな思い出 辛いです
ラッキー君何処にいるの 元気で待っているんだよ
近くならお手伝いしてあげられるのに・・・
ラッキーのママ身体壊さないで見つかります様に
応援しています  ラブ応援団
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-23 14:13 x
らぶはなさん、私も今まではなんとも思わないで「いいよ~、うちでくらしなよ」ってうちの子にしてたと思う。
でも、今回のことで飼い主を探しながら保護しなきゃって思っています。
私がラッキー母さんの立場だったら夜も眠れないわ。
ちょっとした物音がしてもおきて見に行くだろうな。

ラッキーどこにいるんだろう・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-23 14:24 x
モコママさん、私が保護した立場だったらどうだろうって思いました。
うちの父さんだったら、「チラシの子とこの子は似てないよ」とか何とか言って手放したがらないだろうなって思いますね。
いなくなった当初に保護したら、今頃は情が移っていて離れがたくなってるよね。

ひどい目にあっていないことを願い、どこかで保護されていることを願っていますが、もし保護されたならどうぞ届け出をしてくださいとお願いしたいです。

ラッキーく~ん、おうちに帰ろうよ・・・
by yukiba20 | 2007-09-21 20:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん