小旅行in白浜Ⅰ

b0008217_10531555.jpgこの夏に、障害者手帳を持つ身になった 父さん。
ちょっと落ち込んでました。

6月に入院して、今年の夏は3ワンはどこにも行けませんでした。
近くのお山とかは行きましたよ。
でも、今年の目標だった水遊びができなかったね。

と言うことで、気候も秋。
すごしやすくなったところで、父さんの精神的リハビリを兼ねて旅行の計画を立てました。

私は運転ができません。
だから遠出はできない。
しかも、決めてから出発まで日もない、で行き先は白浜温泉。
b0008217_10535565.jpg
宿泊先は、国民宿舎ベイリリィ。
国民宿舎でしたがワンコOKでした。
一緒にご飯も食べられる。
ラッキー♪で即決です。

でも、お宿はいまいちでした・・・。

b0008217_10542127.jpgお宿からの眺めよし!
さぁ、あの浜で遊ばせよう!と出かけたのですが、お宿から眺めた浜も芝生もプライベートな空間でした。
○○会社保養所と言うのが軒並み並んでいます。
入ることができるところはごみがいっぱいで汚い。

ワンコ連れにはお奨めではないです。
b0008217_1055580.jpg

でも、家のワンコたちは新しい出会いに大満足のようでした。
b0008217_1131100.jpg

明日の「千畳敷」に期待しよう!



b0008217_10553692.jpg小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展の会場に向かって、居心地の良い「からころ」さんを出発しました。開催時期が迫ってきたのでわんこ家は帰りにでも寄ることにしようと素通りです。今頃は神戸異人館通りあたりで一休みでしょうか。
サポート隊のルイさんは、サポートなんかすっかり忘れて、「食い倒れで倒れるまで食べるぞ~!」と張り切っているようです。
(クリックしていただくと毎回違う応援しよう隊のところに行くんですよ♪)
[PR]
Commented by ぽぷちゃん at 2007-10-13 12:36 x
ご無沙汰しておりました。
どんなところでもワンコたちはお出かけが大好きですものね。
大型犬が3頭いると車の中も狭くて、うちの人のほうが小さくなっていたりして、でも楽しそうな3頭のお顔が可愛いですね。
ところでラッキーくんは消息はつかめないのでしょうか。
気になっていたのですが、きっとどこかで幸せに暮らしていますよね。
Commented by ロッタんおかあ at 2007-10-13 14:55 x
こんにちは~*
えぇ~~っ!!ワンコのお父さん大丈夫ですかぁ~?
私の姉も介護の人生ですが・・(^^ゞ
でも、運転出来るくらい回復されて良かったですっ!!今お友達が訳したと言う、「人はなぜ動物に癒されるのか」って、著書を読んでてその下りに出てくるのですが、ワンコのかあさんもお父さんもいつだって、ワンコと一緒だから・・すぐに心も体も癒えて行きますね~*彼らから癒して貰って、彼らを癒してあげて~*ギブ&テイクですね~♪
ワンコのかあさんの行動力には憧れちゃいますっ!
↓ポスターも頑張ってアチコチに置いて貰ってます・・成果に結び付くといいのですが・・広島のいいちゃんの・・見に行きた~~いっ!!う~~ん・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-13 20:13 x
ぽぷちゃん、本当にわんこってお出かけ大好きですよね。
3頭乗せると満員御礼と言いたいところですが、最高6頭の犬が乗りました~(^0^)
もちろんレトばかり。
振り返ったら、あのでっかい顔でしょ、もう私幸せでニヘラ~でした。

ラッキー君はまだ見つかりません。
もしかしたら、どこかで他ワンコしてるかもしれませんね。
そうであってほしいと願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-13 20:20 x
ロッタんおかあさん、うちの父さん30数年来の腎臓病でいよいよ透析に入りました。
それで障害者手帳が交付されたのです。
だから体は以前より楽になったのですが、気持ちのほうが落ち込んでました。
でも、おっしゃるとおりワンコたちのおかげで回復が早いようです。
今回も3ワンをどこかに連れて行ってやりたいね、で実現したのです。
私だけだったらダメだったかも・・・

カレンダーの応援ありがとうございます
アート展でカレンダーの絵が見られるそうです。
それが楽しみ♪

願い続ければかなう・・・いつかお会いしたいですね。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-10-13 20:38 x
わぁ!白浜温泉!いいですね~
父さん・かあさんと一緒なら、3ワンは幸せなんですよ~
だって、振り向いたサニーちゃんの、お顔ったら・・・
『めっちゃ楽しい~嬉しい~』って書いてありますからね!
お父さん、ちょっと落ち着かれたんですね?よかった。
これからも病気とは長いお付き合いになるでしょうし、3ワンとの精神的リハビリで乗り越えてくださいね!
これから、いい気候になるでしょうし・・・
気が向いたら、亀岡まで遊びにいらして下さいねヾ(*^ー^*)o
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-13 21:49 x
チャム・リム・Yさん、実はこの旅行かなりブーイングものだったんです。
でも、父さんの自信に繋がったようだから「よし!」ですね。
3ワンはどこでも良いの、「良い子だね~」って撫で撫でしてくれる人のいるところと車に乗れるならね。
Commented at 2007-10-13 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-10-13 22:53 x
ワンコの父さん、透析なんですね。
私の友人のお父さんがそうでした。それから料理教室のお仲間の方も。
結構たくさんいらっしゃるのではないかと思います。
不便な事もあるかと思いますが、どうぞ出来る限り楽しく3ワンとお過ごし下さいね。

父さまが遠出が面倒でしたら、そのうちこちらから出向きますね。
出来れば、関東チームとして何人か巻き込んで…

チラシ、何処かに置けないかと思いましたが、今のところ余り思い当たりませんです。
すみません。
以前は、音楽教室にたくさん生徒が来ていたので、半ば強制的にでも
お知らせできたのですが、結婚してからはぐうたら主婦になってしまったもので
お役に立ちませんです。
でも誰かが今年のカレンダーを見て、「可愛い~」と一言でも言ったら
どんどんセールスしますです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-14 00:56 x
ターミ姉ちゃん、そうなんです。
透析を始めて体は楽になったようです。
軽いうつ状態だったんですが、ワンコの力は偉大です。
この旅で自信を取り戻したようで、来年は那須へ行こうかといっています。
今まで夢だった「那須高原ワンコの旅」が実現しそうです♪

じいさまjrがやってきた暁には歓迎会などもしたいじゃありませんか。

チラシのことは気にしないでくださいよ~。
どうも爺様があちこちオーラか妖気かを送っていてくださるようで、思いがけないところから予約があります。
ありがたありがたやですよ~。
by yukiba20 | 2007-10-13 11:04 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(9)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん