小旅行in白浜Ⅱ

b0008217_733578.jpg朝食を済ませ、千畳敷が混まないうちに行こうと早めに出発。
ところが到着してびっくり!
もう駐車場がいっぱいです。

岩には一面の落書き。
人が写真を写している前に立って自分たちの記念撮影。
何だか不愉快。

でも、がんばって3ワンの記念写真とってきました。
誰もいないように見えるでしょう。
ところが違うんです。
3ワン取り巻いて勝手に写真を写してる!

「ほら、犬の横にいきな、写してあげるから」
「○く~ん、この犬入れてね~」
「きゃ~、わたしも~」

一言断ってくれたら良いのに、勝手に写し始めるのでとっとと引き上げました。

「え~、早く写さないからいっちゃうよ~」
「え~、いじわるね~」
b0008217_7343412.jpg
「いじわるって私のこと?」
まぁ意地悪って言うんでしょうかね。
でも、黙って写す方が無礼って言うもんでしょう。
なぜなんでしょうね、最近女の人の無礼が目立ちます。

せっかくの千畳敷なのにしばらく歩いて引き上げました。
あまり、愉快な旅ではありませんでしたが父さんにとっては良かったようです。
遠出する自信がついたようで、ラッキー♪
b0008217_7353432.jpg
b0008217_7355787.jpg







次のお楽しみがもう決まりました。
12月8日、やはり和歌山は有田の「ペットパートナーズゆあさ」

父さん、良かったね自身がついて。
サニー、ルナ、アリサありがとう♪

次回はうんと楽しもうね。



b0008217_7384650.jpg小山ぽちさんは、いいちゃん秋のアート展lの会場に向かって、神戸を出発しました。次の目的地は岡山県倉敷です。サポート隊のルイさん、そろそろ追いついてきてほしいものですね。
って言うか、この状態ってサポートっていえるのかな?
[PR]
by yukiba20 | 2007-10-14 07:39 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by ロッタのおかあ at 2007-10-14 10:22 x
ワンコの父さん、自信が戻って良かったぁ~~♪何よりですっ!!
私は、英会話をカナダ人の家庭で習ってるのですがやはり同じ事を言います。外人の子って、可愛いから断りも無く撮っちゃう人が多いみたいで~。そのカナダ人{友達}は、もう9年暮らしてるので慣れっこみたいですが、彼らの友達は怒ってるって!一言が足らないんですよね~。コレは日本人の変な部分なんでしょうか?許されちゃう~?みたいな・・?見ず知らずの人に行き成り・・・嫌ですよね。女性の方が図々しいのかも?どっちが失礼なんだか分かってないんですね(>_<)
もう次回の予定が立っちゃってるなんて~♪すごいっ!!楽しいですね~*

友達には絵でお仕事してる人間が多いのですが、小山るみこさんのイラスト~*とっても温かい感じで大好きです!カレンダーはすでに~♪ですので、ポストカードとかも出たんですねっ!是非っ!!近いうちに足を運んで手に入れたいです~♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2007-10-14 18:45 x
最近、なのか昔からなのかわかりませんが、おばちゃんの茶の間文化みたいなのは
ありますねえ。
公共の場所と自分ちの茶の間の区別がつかない。人の物と自分の物の区別がつかない。
ぶっ飛ばしもんです。
「ジャマだ!ガキ!」とか怒鳴ってしまいそう。
そうすると、「きゃあ、コワイ人~」とか言われるんですよね。
だったら半径3m以内に入ってくるな!

ワンコのとうさん、元気が出てきたようで良かったです。
透析はちょっと手間かもしれませんが、それで人生つまらなくなっちゃったら
もったいないですもの。
わんこの助けがいかに大きいか、ですね。
3コもいるから、勇気も3倍です。

来年お会いできる事を楽しみにしておりますわ。
2代目爺様がいたら、みんなにもんでもらいたいです。
それまでに、爺様が仕事を終えて探してくれるかなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-15 06:55 x
ロッタのおかあさん、そうなのそうなの。
いまいちの旅だったけれど、ワンズはお出かけした~♪って喜んでいたし、父さんが自信をもてたんだから良し!ですよね。

最近は犬を入れないでないでって言う看板を見かけることが多くなったけれど、そんなのを見ると、そこらの人間より躾けられた犬たちのほうがずっと礼儀正しいのにって思うわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-15 07:07 x
ターミ姉ちゃん、そうなのよ。せめて自分はそうなりたくないと思っているけれどね、振り返るとそこにいるのが自分だったりして、ぞっとする。

公共の場へ行くと、自由のはきちがえや権利のはきちがえがみられて不愉快なことが多いので、ワンズのためなんて言いながらだんだんと人のいないところを求めている自分がまたおかしかったり。

爺様は最近忙しいと思います。
夏が過ぎてほっとしたら、たくさんのシニアが虹の橋を目指して旅立ちました。
今頃は挨拶を受けるだけでもけっこう大変だろうな。

爺様jr、まだちょっと先のことかも・・・
Commented by チャム・リム・Y at 2007-10-15 08:01 x
おかえりなさい!
実は・・・先日のアウトレットにて・・・
2歳位の子供が近付いてきたんです(いきなり)。そしたらハウルが飛びついて、転んじゃって・・ワ~ンって泣き出して焦りました。
『申し訳ありませ』って、平誤り・・・でも、若いお母さんが笑いながら『いいんですよ~うちのコがいきなり近付いていったから』と余裕。
文句言われるかと焦りましたが、ラッキーでした。
うちの父は、子供が近付いてきても『いきなり触ったらアカン!』って怒るんですけど、今回は不意で・・・
マナーが悪い人、多いですよね。今回はラッキーな事件でしたが、ワンコが悪くなくても、こちらが責められる事になりますよね。
母さん達も、不愉快な思いをされたでしょうけど・・・
3ワンの笑顔が癒してくれましたね!お父さんも、楽しみが増えて良かった!次の予定が決まってるなんて、3ワンがウキウキしている様子が思い浮かびます。ワンコってお出掛け好きですよね~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-15 20:52 x
チャム・リム・Yさん、子どもは要注意です。
特に親と離れているヨチヨチ歩きの子はね。
下手すると親の不注意は棚に上げて噛まれたとか怪我したとか言われて、悪くもないワンコを叱ったりして不愉快な思いをさせられることもありますもの。

人の大勢いるところは手放しのよちよち歩きは迷惑なんだと言うことを自覚してほしいものですね。

「ゆあさ」はオフ会に使えないか偵察もかねてるの~。
Commented by tip母 at 2007-10-15 21:09 x
かあさま こんばんは。
父さまが、旅行へ行こうと言い出される位 お元気になられ 私も嬉しいです。
12月のお出かけも これまた楽しみですね
「ゆあさ」 しっかり偵察をお願いします
もちろん 私 参加しまっす。

かあさま アート展の応援を本当にありがとうございます。
 
Commented by チャム・リム・Y at 2007-10-16 08:41 x
えぇ~!ヘU^ェ^Uそうなんですか?
『ゆあさ』の事は父も知ってましたよ~
一度、行こうか?・・・と思っていたみたいです。
かあさんのお家からは、近いみたいですね。
『ホテルハーベスト』(勝山)は・・・ワンコはお部屋だけしかダメなんですよ~父が『それじゃ、皆で楽しめないろう』と言ってました。
かあさん!偵察、よろしくお願いしま~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-18 00:48 x
tip母さん、そうなのよ~♪
体は楽になってるはずだから、後は心の問題だと思ってたの。
だから一安心よ。
偵察、まっかせなさ~い!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-18 00:50 x
チャム・リム・Yさん、ワンコ仲間ではけっこう評判が良いのよね。
だから、ちょっぴり期待してます(^^)
昨年のオフ会のお宿がとっても良かったので、どこへ行っても見劣りするような気がするけど、ここはちょっと期待してます!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧