再び広島へⅠ

b0008217_9364738.jpg行ってきましたよ~♪
ドッグアート展へ

数日前からわくわくドキドキして、楽しみにしていた小旅行です。
新幹線内で合流したいいちゃんと、お迎えに出てくださったROKOさんの待つ広島へ。

車で走ること数十分。

「あ~!tip母さ~ん!!」

かわいいログハウスの中にはいいちゃんの絵がいっぱいです。
いいちゃんの絵を囲んでお花もいっぱい。
かわいく優しいその中にいいちゃんの絵がありました。

b0008217_9371893.jpgあ、いたいた♪
ご接待犬ティップさん。
手術の後はきれいになっていましたが、足が少し不自由になっていました。
でも、「そんなことなんか平気なのよ~」と元気元気で幸せいっぱい。
お仕事できることが嬉しいらしく笑顔で母さんのおしりをついて歩いていました。

b0008217_9375795.jpgシンシアばあちゃん、この前会ったときはお洋服を着ないとまだまだ哀れな体型だったのが、なんと!見事に、これぞワンコさんという体型になっていました。
表情は会うたびに優しく、ちょこっと豊かになっていました。
ばっちゃん、犬生の後半が幸せで良かったね~。

ドッグカフェを借りてのアート展。
たくさんのワンコさんに出会うことができました。

b0008217_9382173.jpgテト&グレちゃん。
テトちゃんは鼻の上に載せた「クッキーぱくり!」の芸当を見せてくれました!!
お~、すごい!
グレちゃんと鼻チュウをしていて発見した!
彼女は鼻チュウをすると、目が真ん中による!!
何頭かのワンコさんに試したんだけれど「目真ん中寄せ」をしてくれたのはグレちゃんだけ。


b0008217_93905.jpgココア・ラム&バジルちゃん、かわいいの~♪
ラムちゃんの写真写したのにブレブレでした・・・
3ワン連れのバコラム母さんを見て、お留守番のワンコたちのことを思い出しちゃった。



b0008217_9393863.jpgめいちゃん、美人さんの優しい優しいワンコさん。
犬は飼い主に似るって本当だなって実感しました。
そう、めいかあさんやさしいの。
アート展のかわいい看板からたくさんの花束まで母さんの手作りです。
あまりにもかわいくて、おねだりして貰ってきちゃいました♪
最後の最後、東広島駅まで送ってくださってありがとうございました。
b0008217_9554830.jpg






b0008217_940734.jpg詩音&茶々ちゃん、なんと戌年生まれのハスキー姉妹
私の知ってるハスキーはフレンドリーだけど超パイパーな元気もの。
ハスとは思えないほど穏やかな姉妹です。
ここでも、犬は飼い主に似るを実感しました。





b0008217_9404732.jpg
1月のカレンダーです

最初から応援し続けてくださっているhaltaro君
私はハルかあしゃんに励まされ続けています。
優しくて強い人。
一緒に行けたらもっと楽しかっただろうなぁ、アート展。
次はぜひ一緒に行きましょうね。

遠く石垣島から応援してくださっているのは「石が大好きなのヤ」のびりびりくん
寝る前に必ず訪れるところ。
びりびりくんに会って優しく穏やかな気持ちで「おやすみなさい」
それが日課です。

南と来たら、北の国からはビック&クウガさんちです。
何時も応援ありがとうございま~す♪
クウガママさんちからきました~とお便りが付いていたりすると、美味しいかぼちゃが目に浮かびます。
美味しい冬野菜も楽しみにしてますから~~。
[PR]
Commented by びりはは at 2007-10-26 17:53 x
こんばんは!
わたしもいいちゃんさんのイラストが大好きなので、見に行きたかったです。こっそりとブログにもお邪魔しています。
アート展は暖かい~雰囲気が漂っていていいですねっ。
イラストの雰囲気がホンワカした気持ちにさせてくれるんでしょうね~。

びりびりが穏やかな気持ちに。。なんて!@@
やんちゃなんですけど(笑

Commented by ロッタのおかあ at 2007-10-26 20:23 x
うわぁ~~っ!!ドックアート展大盛況だったんですね~!!
このお写真を拝見するだけでも、とってもいい雰囲気だったのが伝わって来ます。ワンコのかあさんも楽しく過ごされたんですね~。行きたかったぁ~~~!!!
可愛いワンコのお友達もたくさん来られたんですね~。
みなさんの力で、いいちゃんさんの絵がより素敵に演出されて~・・・それがまた訪れた方を癒して~・・・素敵なドックアート展でしたね~。またの機会に行けるといいな~って思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-26 21:27 x
びりははさん、アート展というよりはワンコ連れのオフ会のような感じで楽しかったですよ~♪

びりびり君は本当に穏やかな気持ちにさせてくれます。
どんなに眠くても見ないと落ち着かないんですよ(^^)
え?!本当はやんちゃなんですか?
そうですか~~?
Commented by チャム・リム・Y at 2007-10-26 21:40 x
かあさん!お帰りなさい!
とても賑やかで楽しそうですね~
それぞれのワンコさん達、みんな可愛い~
でもでも・・・シンシアばあちゃんが立派に立ち直って、体も復活して・・・本当に嬉しいです。
tip母さんとこで幸せに暮らしてるのね、よかったぁ~
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-26 22:20 x
ロッタのおかあさん、手作りのとっても優しい雰囲気の中で見る絵はどれもが優しかったです♪
たくさんの人たちとたくさんのワンコに会え大満足の1日でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-26 22:28 x
チャム・リム・Yさん、シンシアばっちゃんがふっくらしていてワンコさんらしくなっていて、tip母さんの努力に頭の下がる思いでした。
この日会えたワンコたちは皆優しく、家族として大切にされているのがよくわかります。
3ワンをおいていったのでゆっくりとワンコ交流ができました。
Commented by サファママ at 2007-10-27 02:12 x
ワンコのかあさん、お帰りなさ~い!
いやぁ、私も行きたかったですぅ(涙)ほんと、今回はアクシデントがあって行けなくて残念でした。
でも、とっても温かいいい感じがばっちり伝わってきましたよ~♪

たくさんの方とワンちゃんたちが来てくださってよかったですね。
また、JSDAの募金箱にも協力してくださったたくさんの方々にも感謝いたします。

帰ったら3ワンのチェックは、入らなかったですか~?
クンクン・・・「かあさん、この匂いは誰ですか?」なんて(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-27 07:59 x
サファママさん、ただいま~♪
たのしかったよ~、行って良かった!!
ブログでしかお知り合いでない方にも会えたし、何より多くのワンコさんに会えたのが嬉しかったよ~♪

サファ一家は今回本当に残念でしたねぇ・・・
とんでもないアクシデントで・・・
でも、皆さん無事で良かったです。

最近チェックはいらなくなったんですよ~
「どうせ、どこかのワンと会ってきたんでしょ」みたいな感じです~。
Commented by クウガママ at 2007-10-27 21:55 x
こんばんは~~♪

北海道でもしないかな~~ってず~~っと
思っていました。
かあさんが羨ましいってずっとみていたのよ~~♪

あっ うちの2ワン(笑)  そうそうびりびり君のところ
癒やされるよね~♪あたしもよ~~♪

冬野菜・・・本当はドンドン宣伝したかったけれどね・・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-28 21:23 x
クウガママさん、ビック&クウガさんにも癒されますよ~(^^)
北の大地を走り回れるのを見て、いつも羨ましがっています。

え?冬野菜ないの??
ほんと!
え~、うそでしょ!
内緒でうちだけとか・・・ってここで書いちゃいかんね(^^)
by yukiba20 | 2007-10-26 09:58 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん