再び広島へⅡ

b0008217_926410.jpgここで会えるとは思っていなかった懐かしいわんこさん、ビアンカ。
現役時代には何度も会っている彼女は、盲導犬を引退して広島で暮らしていました。

会いたいとは思っていたのですが、もうすでにアート展に来てくださっていたことをtip母さんのブログで知っていましたので諦めていたのです。

ところが
「かあさん!ビアンカがきてくれたよ~!!」
の声が・・・

あわてて外にでてみると、いるいる、あの懐かしいビアンカが、Fさんと一緒にそこにいる。
ピッカピカの黒い毛並みで、相変わらず「ビアンカダンス」を踊ってくれました。

嬉しかったぁ・・・
言葉が出なくて、ただ「いい子だね、いい子だねビアンカ。幸せいっぱいだねビアンカ」と話しかけていたような気がします。
b0008217_9272018.jpg
お母さんは同じ引退犬ボランティア仲間のFさん、もう亡くなったけれどグレッグさんの頃にお知り合いになりました。
と言っても、メールでのお知り合い。
とてもお会いしたかった方です。

思っていたとおり、穏やかで優しい方でした。
Fさん、嬉しすぎてあまり言葉が出ませんでしたが、お会いできてどんなに嬉しかったか。

同居犬の2頭のワンコさんとビアンカは幸せいっぱいでした。
楽しく懐かしい時間は飛ぶように流れます。
車の乗って帰るビアンカ、(また会えますように)そう願いました。

遠いところをわざわざ会いに来てくださってありがとうございました。

広島には、会いたい人たちがいっぱいです。
いつでも行きたい、「どこでもドア」があったら「もう来るな!」と言われるくらい行きたいところになりました。

たくさんの出会いの場を提供してくださったtip母さんありがとう。
心からの感謝を込めて。



b0008217_9281781.jpg2月のカレンダーです

広島と言えばテト&グレースさんですね。
亡くなっちゃけれどカイばっちゃんのかあさんROKOさんは、数少ない、シビアな本音が語れる人。
無駄にかわいそうがらないので、本当に辛い部分が話せる頼りになる、フラット飼いさん。

うんと近場では、インクの首輪さん
介護用品を作っていただくうえではとっても頼りにしている方。
しかも、老犬に必要と言うと最優先で作ってくださるんです。
キャリアチェンジのユナちゃんと猫のノンタンとの暮らしを楽しく書いていらっしゃいます。


徳島ではウラン君が、毎年応援してくださいます。
今年は苦戦していると知って、チラシまで引き受けてくださいました。
ありがとうございます。
母さんは「徳島盲導犬を育てる会」で盲導犬普及にも尽力していらっしゃいます。
[PR]
Commented by B’zママ at 2007-10-29 11:51 x
わぁ~~~。ビアンカだぁ!!
ボニーおばさんの姉妹犬
幸せそう♪
ビアンカが盲導犬時代は、時々お散歩ご一緒させていただきました。
昨日は、同じく姉妹のベッキーと遊べたし。今日はビアンカの写真
幸せ~~~って、ひとり盛り上がってます。
みんな、元気で長生きしようね。。って

ワンコの母さんありがとう。
tip母さんありがとう。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-10-29 12:46 x
ビアンカちゃんの嬉しいこと、思いっきりおなか出して、嬉しいのでしょうね。
どこでもドアがあったら良いですね。
誰に会いに行こうかな、たぶん最初はぽぷりちゃんです、夢にも出てきてくれないんです、凄く会いたいです。
そんなドアが欲しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-29 20:38 x
B’zママさん、ビアンカは相変わらずダンスがお好きなようで~(^0^)
ダンスがかわいいと思って写真を撮ったら、お目目がけっこう怖かった~~~
ボニーおばさんの姉妹、ブルックさんで皆引退ですかね。

さぁ、みんな元気で長生きするんだよ~

ところで、ちょっとたくらんでみようかなって思うことあるの・・・(ウフフ)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-29 20:45 x
ぽぷちゃん、ドラえもんのお道具1個もらえるなら絶対どこでもドアだわ!
会いたいワンコ、会いたい人、ちょっと欲張って世界中の美味しいものを食べに、なんて。
もしかなうなら、虹に橋にも・・・。

ビアンカおばさんは、現役さんのころもよく踊っていました。
ダンスが見られて、「お、ビアンカ健在だね」って嬉しかった。
Commented by ROKO at 2007-10-30 01:34 x
久しぶりにお会いできて嬉しうございましたヾ(^。^♪
相変わらずちっこくて、その存在感の大きさも同じで、
イヌ談議の最中も考えさせられることばかりでした。
そうそう、カイの思い出話で涙してくれてありがとうです。
グレースの一日飼い主もありがとうでした。
ありがとうをたくさん感じさせてもらった一日をありがとうなのです♪
またいつかきっとお会いしましょう*^^*
そのときこそは絶対サニルナアリのお嬢さん方も一緒に!
Commented by チャム・リム・Y at 2007-10-30 07:14 x
かあさん!いろんな方・ワンコと再会できたようですね!
わざわざ駆けつけてくれる方達が多いのは、かあさんの人望ですね~みんな(ワンコも)、会いたいんですよ~

2月のカレンダー・・・って、パピーがやって来た時の様子ですか?
7月に我が家にやって来たハウルを思い出しました。
あの頃の写真見たら、『こんなに小ッちゃかったんだぁ』と思いましたよ~カレンダー、楽しみです!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-30 10:43 x
ROKOさんに会えたら、と封印していた思いを聞いていただいて感謝してます。
あのことはあの場だけでしかいえませんでしたから。

グレちゃんかわいかったですよ~、サニーやルナに通じるものがあって「うん!やっぱりレトだ!!」と思ったね。
「目、真ん中寄せ」見ましたか?(^0^)

テト&グレちゃん、最高ですよ!
物怖じしなくて、おもしろい。
犬は飼い主に似るってホントだね(爆)
鼻チュウする時にわかるんだわ、これって。

Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-30 10:46 x
チャム・リム・Yさん、最高最高♪
亀岡へはいつ行ったらいいだろうね~。
やっぱり月曜日が良いよね。
いよいよ、動きますわよ~\(^0^)

2月はね、旅立ちなの。
ハウたんが大分を出るときはあんなだったと思うよ。
Commented by めい母 at 2007-10-30 19:44 x
こんばんわ♪めい母です
お礼が遅くなりました ごめんなさい
アート展には遠くより来ていただきありがとうございました
あまりお話が出来ませんでしたが
ワンコのかあさんとご一緒できた時間は 暖かな時間でした
またぜひぜひ大阪でお会いしましょう~
ありがとうございました
Commented at 2007-10-31 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-10-31 01:30 x
めい母さん、今晩は♪
こちらの方こそ大変お世話になりありがとうございました。
楽しい楽しいひと時でした。
お土産まで貰って大満足でした。
大阪にいらっしゃったら是非是非お会いしたいです。
待ってますよ~(^0^)
by yukiba20 | 2007-10-29 09:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(11)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん