親睦会

ライトハウスのボランティア会「ライトフレンズ」が主催する親睦会に参加してきました。

b0008217_21151552.jpg我家の3ワンはライトハウス出身の犬ではありませんから参加できません。
お留守番です。

お留守番だとわかるとアリサは出て来ません。
サニーとルナはこんなにしょげ返ります。
「ごめんね~」







b0008217_21194452.jpg
会場に入るとたくさんのワンコ!
おひさしぶり~♪の方
おなじみの方

パピーがいれば、キャリアチェンジ犬もいる。
まだまだ元気な、引退犬たちも。

ゲームが始まると、人も犬も、老いも若きも、アチコチで歓声が上がります。
b0008217_21211467.jpg
この日、ともに元気で参加したB胎のリタイア犬3姉妹。
でもね、この年になるとめんどくさいことはどうでもいいんです。




b0008217_21222999.jpg「母さん勝手に走ってきたら。私ここで待ってるから」
とばかりにゲーム途中で「リタイア」してしまうおばさんワンコもいました。
B胎のもう1頭の姉妹が、この日元気に引退の日を迎えていました。
ユーザーの歩行を助け、視覚障害者の歩行を考える会のシンボルでした。
ユーザーに寄り添って歩く姿がとても頼もしく可愛かったものです。

b0008217_2124326.jpg

パンくい競争になると、日頃は引っ張られることの多い人間も、いぬを引っ張って走ります。
(なぁんだ、食べ物に釣られるのはワンコだけじゃないんだね~)
b0008217_21244393.jpg

好天に恵まれ、犬が一緒でなくても楽しい楽しい1日でした。
お世話くださった皆さん、ありがとうございました(^^)
b0008217_21253231.jpg

みんなの笑顔がはちきれていた秋の1日でした。



b0008217_21263150.jpg3月のカレンダーです

「苦戦してます」って書いたら、「応援するよ!」と名乗り出てくれた3ワン、マカイ・マノア&ケオニさんち
ありがとうございま~す。
心の片隅で(だいじょうぶかなぁ・・・)と思っていたのが、「よっしゃ!がんばろう!!」って元気を貰いました。

会えそうで会えなかったモカ&こんぶくん
いつも応援ありがとう♪
ちっちゃい兄ちゃんワンコさんと、でっかい弟ワンコさんのコンビ。
??どこかにもいたような?

モモ&アーダちゃん、モモちゃんはいなくなったけれど私にとってはやっぱり「モモ&アーダちゃん」なのです。
淡路島で会ったときは、まだまだ元気だったのに・・・。
ワンコにとっての1年は大きいのよね。
[PR]
by yukiba20 | 2007-11-02 21:33 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by ぽぷちゃん at 2007-11-03 00:37 x
親睦会、人もわんこも
パピーもキャリアチェンジも引退犬もみんな思いっきり楽しめてよかったですね。
お留守番のサニーとルナちゃんのしょげまくりがなんとも可愛いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-03 06:24 x
ぽぷちゃん、楽しかったですよ~♪
3ワンのお留守番はかわいそうだったけれど、おかげで他ワンコさんやぱパピパピを思いっきり撫で撫でできました(^0^)
パピーの感触はひさ~しぶりで、連れて帰りたかったです。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-11-03 06:56 x
あららぁ~
おいてけぼりにされる時は、どこのコも、ものすご~く寂しそうな顔するんですね~(*´ー`)
親睦会、楽しそうですね~いいなぁ~
私、パン食い競争に出たいです(笑)
今度の月曜日・・・また3ワンは寂しそうな顔するんでしょうか?ごめんね~
気をつけて、いらしてくださいねヘU^ェ^U
Commented by SATO at 2007-11-03 08:03 x
たのしそうー!
こんな親睦会があってとってもとっても羨ましいです~。
そちらに引越したいくらい、羨ましいなぁ・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-03 20:26 x
チャム・リム・Yさん、この顔を見るとこの瞬間から早く帰らなければ!! 早く帰りたい!って思うのよ~。
月曜日は顔を見ずに出ることにします(^^)
でも、連れているとできない事ができそうでワクワクしてます。
宜しくね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-03 20:48 x
SATOさん、本当に楽しい1日でした。
そして今日はサニーの協会でボランティアズデーが開催されました。
パピーから引退犬までたくさんの犬たちが集まり、ゲームを楽しみました。
親戚ワンコさんにも会いました。
秋は本当にイベントが多いから忙しいけれど、親戚ワンコに会えるのが楽しみです♪
しかも、ルナもアリサも入場できたんですよ!
これが一番嬉しかったです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧