親戚ワンコさんに会いにⅠ

b0008217_21154067.jpg11月初めに亀岡に親戚ワンコさんに会いに行ってきました。
サニーたちの親元から養子に行ったワンコたち。

あっという間に大きくなっちゃうので、子犬のうちに会いたくて行ってきました。

b0008217_21161456.jpg
まずは目的のパピー、ハウたんことハウル君。
パピーなんてもんじゃありません。
でっかい、というか、もうでっかくなっちゃっていました。
子犬から、しっかりと少年の顔になっていましたよ~(^^)

色白でおとぼけ顔のハウたんは、ヌシとなっているチャムじいさんと、同じTIKILOVE出身で関西盲導犬協会のキャリアチェンジ犬のリム君とくらしています。

やんちゃと聞いていましたが、なんのなんの。
子犬特有のやんちゃな面はありますが、穏やかな良い子だと思いましたよ~♪
このまま大きくなれば聞き分けの良い、最高の家族になるね。
b0008217_21164637.jpg

チャム爺様も、リム兄ちゃんも、ちゃんとハウルを受け入れている。
時々、嬉しすぎて「グー」と喉の奥から声がでるけど、攻撃の声じゃないから大丈夫だよね~。

良いなぁって思ったのは、チャム爺様が爺様の貫禄を保っていたこと。
シニアわんこ大好きな私としては、何だかすごく嬉しかったです。
b0008217_21172883.jpg

いたずら好きそうなリム兄ちゃん、「必殺ファスナー開け」は伝授しないようにね(^0^)



b0008217_2117542.jpg
カレンダーの校正が届きました。


シニアわんこ、ウィリー&ブラッキー君ののおうち。
実は少し前に、ウィリーさんは大きく育てた天使の羽を羽ばたかせてお空に還っていきました。yukoさん、ず~っと応援してくださっているのにコメントも残さずにすみません。
秋風が吹く頃から、多くのシニアわんこさんが虹の橋に向かいました。
会ったこともないワンコさんがほとんどですが、ウィリーさんも逝っちゃったのかと寂しくて、寂しくて・・・


ナヴィっちの親戚さんムサシ君のおうち。
何度か書き込みしたのですがエラーで×。
で、ここでお礼を。ムサシ君、ムーパパさん、ムーママさん応援ありがとうございます♪
実は内緒ですが、以前から時折こっそり読み逃げをしていました。
ナヴィっちのオジサンわんこってどんなんかな~、って興味がありました。
どんなだったかって?
皆さん、どうぞいってらしてください(って、書いちゃったけど良いよね)


海良し、川良し、野山良しのアウトドア派のぴぴちゃん一家。
QパパさんのBBSで存じ上げてました。
レトの名に恥じない(?)レトリーブぶりもご披露の素敵で楽しい写真が満載のお宅。
ぴぴちゃんと一緒のときが至福の時と書かれていましたが、まことに同感です!
リンクありがとうございま~す♪
[PR]
Commented by ラモぱぱ at 2007-11-18 22:09 x
あれ?ムサシ君はナヴィ君の兄弟じゃなくてナヴィ君のお母さんの兄弟犬じゃなかったですかね?つまりナヴィ君のおじさん(?)
ハウル君眠たいわけじゃ無いんですよね?いや~落ち着いた目をしてるな~さすがだな~。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-18 22:44 x
ラモぱぱさん、ありがとうございます!
そうでした~。
あやのさんのチェックの前に訂正できて「よかったじょ~」(^0^)v

ハウルは元気いっぱいでしたよ(笑)
まじめな顔になるとおとぼけ顔で、もうかわいいのよ~。
パピー独特の動きで、何十枚も写したのにホンの数枚しか使えませんわ、これも大きくするとわかるけれどブレてま~す。

Commented by すぅまま at 2007-11-19 13:34 x
かあさん~~♪親戚ワンコの集まり本当に楽しそうでしたね^^
ハウたんも、大きくなってるんですね~!Yさんのブログでハウたんの成長見てると、わが子の様な気がして・・・(笑)
あ~にゃちゃんも、ママ似の可愛い女の子に成長してましたね^^
何より、かあさんの笑顔に包まれてみんな幸せそうでした~~♪
ワンコ達の笑顔は、本当にすっごく幸せになります^^


Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-19 23:51 x
すぅままさ~ん、たのしかったですよ~♪
始めましての方だって、そんな感じは全然ないの。
犬たちの力ってすごいよね。
うちの子たちがいなかったから余計にゆっくりできました。
親戚ワンコに会いたいときは一人で行くのが良いかも~(^0^)

お近くだったら、すぅままさんのところも急襲しますね、絶対に!
Commented by あやの at 2007-11-20 12:16 x
ほんとっ!ほんと。ハウル君、すごく落ちついた顔してます。
やっぱり盲導犬候補生は目が穏やかですよね?
(うちのみたいにギラついてない…笑)

体はデカクてもまだパピー体系なのがなんともいえず可愛いなぁ。
これから沢山歩いて、筋肉がついて、がっしりしてくるんでしょうねっ。

PS.ラモぱぱさんって小姑って呼ばれてるんだよー。(^o^)丿
Commented by チャム・リム・Y at 2007-11-20 20:01 x
かあさん!先日は遠方から来て下さって有難うございました。
しかも、ブログに載せて頂けるなんて~めっちゃ、嬉しいです。
そうですか?ハウル、穏やかなコですか?
かあさんに言われたら『そうなのかも?これでも・・・』と思っちゃうから不思議です(笑)
かあさんがハウルと遊んでくれてる様子みて『なるほど~』と感心しました。チャムをナデナデしてくれてる姿も、嬉しかったです。
チャムは本当にできたコなんですよ~小さい頃から、思慮深かったのです。爺さんになって、多少の頑固さはご愛嬌・・・ってとこでしょうか?まだまだ、我が家のリーダーですよ!
♂3頭飼いになる時、心配してくださってアドバイスくださった事、本当に感謝してます。今では、すっかり家族になってま~す。
これからも見守ってくださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-20 21:10 x
あやのさん、ハウたんはああ見えてもなかなか活発なワンコちゃんでしたよ~。
顔にだまされてはいけませ~ん(爆)

秋はイベントが多くて、おまけにお仕事の依頼も(在宅でだけどね)重なって、過労死しそうなほど忙しく(大阪のおばちゃんは大げさに言うのが、良い関西おばちゃんです)て読みにげばかりしてます。
ごめんね~m(__)m

ラモぱぱさん、小姑さんなの~、きゃ~!おもしろ~い!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-20 21:25 x
チャム・リム・Y さん、間抜けなほど遅くてすみません(汗)
ハウたん、優しい子だと思いましたよ~。
ルナの方がお転婆かも・・・

爺様と兄ちゃんに挟まれていじけ虫になってないかな?と思ったけれど、全然そんなことない。
又遊びに行くからね。

そうそう、この後「アーニャお嬢」と「甘えたラスラ君」のことも書きますね。
Commented by ブッピー at 2007-11-21 00:09 x
ワンコのかあさんこんばんは。
アウトドア三昧のぴぴ家です(*^m^*)
Q家のサイトで度々拝見していましたが、こちらに初めてカキコミいたします。
こちらにも度々遊びにきてましたが、いつも読み逃げで。。。
スミマセン。。。m(_ _)m
でも、突然我が家の紹介があり、嬉しいやら照れるやら(笑)
ありがとうございます!!
ウチなんてリンクしているものの本当に微力で申し訳ないのですが
少しでも、協力できたら幸いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-21 07:30 x
ブッピーさん、おはようございます。
読み逃げはお互い様です~(汗焦)
リンクしていただけるだけで、もう嬉しくって・・・。
「わ~い♪」と思ったのですが、何しろ「読み逃げの女王」と異名をとるわたくし、せめてこの場でお礼を申し上げねば罰が当たりますわ(^0^)
Commented by めり母 at 2007-11-21 08:52 x
tip母から依頼された募金箱の件ですが
3ショップから快諾の返事をもらいました
何れも生体販売などに関わらない信頼できるお店です
どのような形でショップの住所などをお知らせするのが良いのか
連絡を頂戴できますか
こちらでメールアドレスを探しましたが見つけることができませんでしたので
お手数でもURLのメール(フォームが開きます)に連絡をお願いします
カレンダー発送準備でお忙しいところ申し訳ありませんが
よろしくお願いします
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-21 20:55 x
めり母さん、ご紹介ありがとうございます。
こちらではメールアドレスは公開していないのです。
すみません。
ご指示に従って、メールを送らせていただきます。
Commented by めり母 at 2007-11-22 13:09 x
メールを受け取り、用件を書いて返信いたしました
訂正箇所がありましたので2通送りました ごめんなさい
よろしくお願いします
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-11-22 20:10 x
ま~~なんだかとってもりっぱなパピーちゃんですね~
なんだか家の子達よりよっぽどしっかりしてるように
見えます~~が…やっぱりパピーの動きをしてるんですね。
我が家のこんぶもうれしすぎて喉の奥から「グー」と言うと
たいていの人にえ?唸ってるの?って言われちゃってますが
うれしすぎちゃうんですよね~(笑)そういう事をわかっている
わんこのかあさんが傍にいてくれたらうれしいのに~~って
思っちゃいました(^^; いろんなお話聞いてほしいなァ~って…
家の子の犬見知りがちょっとでも良くなったら関西に出没しなくちゃだわ( ̄m ̄) ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-23 08:45 x
めり母さん、ありがとうございます。
お心遣い本当に嬉しいです。
連休明けに、ご連絡するように申し伝えますので宜しくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-23 08:48 x
モカこんぶ茶さん、関西襲撃!大歓迎ですよ~♪
そうなの「グー」って言うのはうちの子たちもよく言いますよ。
でも、これってよくご存知じゃない人は「怒ってる」とか「怖い」って言われるんですよね。
私なんか「こんなにうれしいんだ~!!」って、ものすごく嬉しくなるのに・・・
こんちゃんの「グー」、ききたいわ~(^^)
Commented by スットコドッコイ at 2007-11-23 22:45 x
明後日は、栃盲へキッド君に会います。
我が家は皆わくわくして待ち遠しくて興奮してます。
もしキッド君が我が家のワンになったら、
ワンコのかあさん家と縁戚になるんですかね。

去年の23日は淡路島で皆さんとお会いした記念日です。
もう1年経ってしまいました、爺様も居なくなってしまいましたが、
後継が来るかもしれないです。
そしたらまた会いに行きます。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-23 23:56 x
スットコドッコイさん、私も「あぁ、あの日だなぁ」って思い出していました。
爺様の繋いでくれたあの日の縁が、キッド君に繋がるかどうかは爺様のみぞ知るですね。

もし、キッド君がスットコドッコイさんの家族になったら、同じ犬舎の出身というので、広い意味で親戚ワンコさんです。
「親戚ワンコのオフ会」の案内ももちろん届きます。

後継者が誰であれ、ラブドルさんにも声をかけて集まりたいですね。
キッド君が来ればもっと広範囲に声掛けしますが(^0^)
by yukiba20 | 2007-11-18 21:20 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(18)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん