こんなの作ってみました~♪

b0008217_23574479.jpg働く犬たち、働いてきた犬たちを応援したくて、カレンダーのほかに年間を通して売れるグッズがないかと試行錯誤しています。
ただ寄付目的だけでなく、「これ、良いね♪」そう言ってもらえるものが作れないかなぁって・・・。

いいちゃんに手伝ってもらって、サンプルを作ってみました。
私が考えるものは全ていいちゃんの絵が元になっています。
何故って?
だって、好きなんだもん


今回は(今回も?)実用品というところでタオルを作ってみましたがどうでしょうか。
これは、私個人で作ったサンプルですので非売品です。

これからカレンダーの発送作業が始まりますので、お手伝いいただいた方にはお礼として差し上げたいと思います。

ちなみに、作業日は以下の日をオープンデーとし、お手伝いいただける方は歓迎いたします。
お誘いあわせの上(犬小屋に入る程度でお願い)お越しください。
なお、入りきれない場合はお断りすることもありますのでご了承ください。

11月27日~12月3日(12月1日は都合によりお休みいたします)
10時~16時まで
お茶とおやつはありますが、お昼はご持参ください
場所は、当ワンコ家です。
犬小屋ですので狭いことと、毛まみれになることを覚悟の上で来てくださいね。

作業が終了しだい、オープンデーを終了しますので後半の方はお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせは、非公開コメントでお願いいたします。
b0008217_23582019.jpg

3ワンにマフラー風に巻いてみましたが、首の太いアリサは巻けませんでした~。
寝ていたところを起こされて、タオルを首に巻かれて、不機嫌な3ワンです。



b0008217_015387.jpg
5月のカレンダーです

わにゃん・つーは、黒ラブぼたんちゃんとMIXニャンコみとちゃんのお宅。
優花里さんの写し出すわんとにゃんは仲良く優しい。
にゃんこに引っ掻かれて以来、仇敵とみなしている我が家にとっては夢の家族です。
ボタンちゃんに抱かれて(みとちゃんに抱かれて?)眠る姿は見飽きないわ。

マックス君は、つい最近8歳になりました。
我が家が2回目に転勤した福井の住犬。
母さんのまさ妻さんは「もう、シニアだ」と書いていらっしゃいますが、私たちの仲間内では8歳なんて若造ですよ~。
この地で息子たちは小学校の3年間を過ごしました。
親子共々、最高の思い出の地。
長男は今、その地ですんでいます。

黒ラブパピーのヴィオラちゃんのおうち。前のパピーも黒ラブのエレンちゃん。エレンちゃんを送り出してちょっぴり寂しかったけれど、ヴィオラちゃんがやってきて、あたらしいパピーウォーカー生活の始まりです。
エレンちゃんは今頃はお勉強の真っ最中でしょうか。
元気でね。いつもいつも応援してるからね。
[PR]
Commented at 2007-11-26 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SATO at 2007-11-26 09:26 x
タオル、可愛いですね~!
それにしてもモデルさんたち、本当に思い切り不機嫌なお顔(^^)
いつもの素敵な笑顔はどこいったのかな~?
Commented by ぽぷちゃん at 2007-11-26 12:11 x
タオル可愛いですね。
近くだったらお手伝いに行きたいです。
皆さん、頑張ってください
Commented by まさ妻 at 2007-11-26 13:51 x
きゃ~、家のマックスが紹介されてる!!
ありがとうございます、嬉しすぎて涙がちょちょ切れそう(笑)

私も近くだったらお手伝いに行きたいです。
3ワンにも会いたいしなぁ。
タオルの誘惑に負けそうだわ。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-11-26 20:51 x
うぅ~ん、3日がチャンスなんですが・・・
父が人間ドックなんですよ~チャム・リム・ハウルの子守りが・・・
こんなチャンスないのに(*x_x)
ま、お手伝いじゃなくても、3ワンに会いに行く事は出来ますモンね!
パソコン壊れたりで大変ですが、追い込み頑張ってくださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-26 22:41 x
SATOさん、タオルかわいいでしょ♪
3わんと対照的でしょ(^^)
3わんそろって不機嫌なのは珍しいのよ。
それが余計に面白くてね~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-26 22:45 x
ぽぷちゃん、近くだったら是非来ていただきたいわ。
いろいろ面白い話もあるしね~。
ドラえもんのどこでもドアがほしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-26 22:48 x
まさ妻さん、これ位しなきゃ罰が当たります!
いつも応援してくださってありがとうございます。
マックス君に伝えてくださいね、まだ老け込むのは早いよ、って。
これからが冬のおいしい季節ですね。
あぁ、福井が食べたい・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-26 22:51 x
チャム・リム・Yさん、別件ではがんばってもらわなきゃ、って何?
もう今年は終わりだから、来年の楽しいこと計画しなきゃね。
ハウたんいい子やってんじゃん(^0^)
Commented by ロッタのおかあ at 2007-11-26 23:04 x
ホントに~~(>_<)近かったら是非っ!!お手伝いに行きたいです~~。
でも~・・・もうすぐカレンダーが届くんだと思うと~*とっても嬉しいです。待ち遠しいです。大変ですがヨロシクお願いします<(_ _)>
頑張って下さい。

タオル~♪とっても可愛いですっ!!
Commented by いいちゃん at 2007-11-27 00:29 x
アリサちゃんが無理ということは、
ルイは当然無理ですね(笑)。
笑うところか?!笑っておけーーー。
タオルをつなぎ合わせるしかないですね。

お手伝いくださる方々、よろしくお願いいたします。
私からは何もでませんが、熱い気持ちを(?)
FAXにて送ってありますので
「言うのは簡単よねー」と笑って頂ければ・・・。

ワンコのかあさん、仕事のデータが読み込めないと?!
それは仕事せずに、袋詰めをやれーーって
木の葉の見ながら、彼女が言っている?!(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-27 07:05 x
ロッタのおかあさん、近かったら「来て~」と声をかけたいところです。
応援は多いほど私が楽できますからね(^^)

タオル可愛いでしょう。
ちょっと気に入っちゃてます(フフ)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-27 07:21 x
いいちゃん、今日送りますね。
本当は昨日送る予定だったのが、PC入院事件ですっかり忘れておりましたわ~。
私が2連なので、ルイさんには3連と言うことで(笑)

いよいよ今日から始まりますよ~ん
発送作業がね~
PCがだめになったと聞いてラベルデータを作って下さったりと、もう涙が出そうです。
足向けて寝られませんわ。
足向けて寝られない人ばかりで、そろそろ立って寝ようかとも・・・(獏)
Commented by ellen-1024 at 2007-11-27 09:37
こんにちは。
私もお手伝いさせていただきたい気持ちで一杯です。
気持ちだけで、何の力にもなれませんが応援しています!
頑張って下さい♪
ヴィオラとエレンを紹介して下さってありがとうございます!
とても嬉しいです♪可愛いタオル、ヴィオラにも巻いてみたいです~
3ワンちゃんの難しいお顔に笑ってしまいました(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-11-27 23:26 x
ellen-1024さん、ヴィオラちゃんの可愛さに見とれてますね(^^)
ご近所さんだったらあの笑顔に会えるんですよね~。
もちろんお手伝いもお願いできたんですよね~
引っ越していらっしゃいませんか(^0^)
by yukiba20 | 2007-11-26 00:02 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(15)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん