さよなら2007年

b0008217_22561673.jpg本当にそんな感じです。
「さよなら、2007年」

マッハのスピードで駆け抜けた2007年。
昨夜、久しぶりにゆっくりと自室で寝ました。
じゃ、今までは、って?
リビングで寝てました。
仕事をしてそのままバッタリ・・・。
ワンズは、私のいるところが寝床なのでどこでもいいんです。

で、久しぶりにベッドで寝たら、ワンズはおおいに戸惑いました。
「どこでねたらよかろうか・・・」
そんな感じです。

だって、リビングならみんな同じ目線の先で寝てる。
寝室ではベッドが邪魔して目線の先に母さんがいない!
ワンズにとっては一大事らしく、電気を消してもウロウロウロウロ、ガサガサガサガサ。
そのうちに誰かが思い出したようにベッドに乗ってくる。
「あ、そうだった!」
残りも乗ってくるんです。
めいめいが好きなところに寝ます。
今は寒くて、大体が丸くなって寝るので、サニーが私の鼻に鼻をつけるようにして寝ます。
ルナはサニーのおしりに鼻をくっつけて寝ます。
アリサは足元にどっかりと横になる。

シングルベッドなんですよ、私のベッド。
身動きできないんです。
ちょっとでも体を動かしたら、もうそこはのっとられます。
もちろん布団ごとですよ。

だから、寒さに震え、寝返りも打てず、今朝はくしゃみと腰痛です。

さて、どこで寝ましょうかね、今晩は・・・。
リビングで寝ると朝寝できないんですよね~。

誰かに写真を撮ってもらいたいわ。
一度、客観的に見てみたいものです。
3ワン+1ヒトの寝姿を。
b0008217_2258821.jpg

そんなことを考えながら、今年を振り返ってみました。
楽しいこといっぱいありました。
悲しい別れもいっぱいありました。

でも、今年も楽しいことの方が多かった・・・。
幸せなことです。

そして、今年はことのほか皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、きっとお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆ワン・皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
新しい年はきっと、楽しい年・幸せな年。
さぁ、いろいろなイベントが待ってますよ~♪
[PR]
by yukiba20 | 2007-12-30 23:00 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(23)
Commented by HAL at 2007-12-30 23:51 x
かあさま、本当にお疲れ様でした。
私にとって今年は、かあさまに何度かお会いできて、3姫達にも会うことができた嬉しい年でした。
新しい年は良い年になってほしいですね。

かあさま、お正月くらいはのんびりしてくださいね。

Commented by クウガママ at 2007-12-31 00:04 x
こんばんは~~!
12月・・・この1ヶ月は心も体ものんびりの私でした。
あ~~それなのにワンズと遊んでばかりいて
大掃除はまだ終わっていません(笑)

かあさん ホントにお疲れ様でした♪
かあさんのブログ・・・・綴られる文章が大好きなんです^^
ホッとするんです。

今年は本当にお世話になりました♪
心から感謝です!!
来年もワン共々よろしくお願いしますね♪

ではでは~~~良いお年を~~~~~^^
Commented by あやの at 2007-12-31 01:11 x
ワンコのかあさん!!ほんとお疲れさまでした~。
特に後半は大変だったのでは?
でもまたイベントが控えてるのですネ!
もう~~かあさんったら元気なんだからぁ~~(*^_^*)

シングルベッドに3ワンってこれまたスゴイ!!
うちはダブルベットに2ワン+1人です。
勿論、主人は別の部屋!!フフフッ…(笑)

のんびりと良いお年をお迎え下さいませ…
Commented by らぶはな at 2007-12-31 11:26 x
今月は大忙しだったですね~
ようやく自分のベットで眠れたんですか~

それにしても…
シングルベッドに人間1にわんこ3ですか…
凄すぎます~
布団争奪争いが始まりますね♪

布団とられて、風邪などひかないでくださ~い。

それでは、良いお年を!
Commented by ゆっきんママ at 2007-12-31 14:12 x
ご無沙汰してます。
年末のご挨拶にやってまいりました。
今年もワンコのかあさんからたくさんのことを学ばせていただけて、自分にとって実りの多かった一年だったと思います。
カレンダー製作ご苦労様でした。
とっても素敵なカレンダーで、何度も見返し読み返しながら感動しています。
ありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。
Commented by ロッタのおかあ at 2007-12-31 14:27 x
ワンコのかあさんっ!!年末のギリギリまで本当にお疲れ様でした!!<(_ _)>
このお正月は是非ともシッポのあるのも無いのもご家族皆さんでゆっくりとお過ごし頂けます様に<(_ _)>

私も同じです~*毎朝どっと疲れて~・・・さむ~いって思いながら起きるのですが~・・・両手に~・・・足元にも~・・・にゃんこやワンコが居て~・・・どんなに寝不足でも、疲れてても~・・(^^ゞ幸せを感じます。みんな同じですネ~。
来年は~今年以上に人にもシッポのお子達にも~幸せな年であって欲しいです。全ての子達が~・・・同じ愛情と温もりの中で暮らせる世の中になって行く様願います。
来年も宜しくお願いします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 19:57 x
HALさん、正直疲れましたわ(^^)
でも、楽しかったです。
3ワンに会っていただけて嬉しかった~♪
こんな遠いところまで来ていただいて恐縮でしたが、嬉しかったし楽しかった~♪

さぁ、来年はどこに??

HALさんこそゆっくりしてくださいよ~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 20:05 x
クウガママさん、こんな拙いブログをそんなに言っていただけて嬉しいです。
私の方こそお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あやのさんちで良い物見つけちゃいましたよ~(ムフフ)
私もお願いがあるので、年が開けたらメールしますね♪

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 20:20 x
あやのさん、来年はアッシー君さえ元気なら、ジャッキーさんやナヴィっちに会いにそちらへ行きますからね~♪

イベント、いろいろ考えてるんです。
シニアワンコたちとも楽しみたいしね~。

ダブルベッドですか!
いいなぁ~~~
私は息子のお下がりのベッドですわ。(哀)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 20:28 x
らぶはなさん、蹴飛ばしたって動かないんだもの~
寝袋に入ってベッドで寝ようかしらね。
いくらなんでも寝袋は取れないでしょうね~。

新しい年の新しい出会いが楽しみですね。
はなちゃんからのプレゼントがありますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 20:38 x
ゆっきんママさん、こちらこそありがとうございました。
カレンダー良かったですか~。
TIKILOVE母さんの思いが少しでも伝わればと思っているのですが・・・。

お礼があとになっちゃいましたが、募金箱をおかせていただきありがとうございます。
ジワリと引退犬の存在が知られ始めたようでとても嬉しいです。

ユキが残していった宿題、少しはクリアできたかな?

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-12-31 20:48 x
ロッタのおかあさん、いろいろお世話になりました。
2007年終わりますね。
新しい年は、物言えぬものたちにとってもやさしい年でありますように心から願っています。

布団争奪戦、私いつも負けるんです(TT)
今日も負けるかも・・・
こうなったらしがみついて寝てやろうかしら(^0^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-12-31 22:44 x
今年もたくさんありがとうございました。
かあさんのブログを読むと安心したりそうなのか~と感心したり
楽しみに読ませて頂きました~~~
私は寝るときは別なのでゆっくり寝てます。かあさんは年越しも
一緒に寝てるのかな??新しい年も一緒に目覚めて、ですね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。 良いお年を!!
Commented by マカマノママ at 2007-12-31 22:45 x
お疲れ様でした~☆
シングルに1人と3ワン・・・考えただけでも腰痛になっちゃいます(笑)
私も日々布団の争奪戦を繰り広げて寝ていて、
万年腰痛になっています~^^;
金縛り状態で動けない時も多々・・・・・
でも一緒に寝るのはやめられません(冬は・・・笑)

本当に今年は色々とありがとうございましたm(__)m
ある部分で目が覚めた感覚になったりもして感謝しています^^
来年もよろしくお願い致します~~☆

もう今年もあと1時間ちょっと・・・
風邪など引かないで下さいね~~
良いお年を・・・・・・☆
Commented by く~にん at 2007-12-31 23:25 x
カレンダーでお忙しいのにお邪魔して・・・お手伝いもせず、すみませんでした。
でも、まさしくこのお部屋で、姫ちゃんたちにまみれる(笑)ことが出来てとっても幸せでした~~~

カレンダー・・・ほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
協力してくれた、ワンコ友から「とても素敵なカレンダーをありがとう」と感謝されています。

お正月はどうぞ姫ちゃんたちとのんびり、まったりしてお疲れを癒してくださいね。
Commented by オハナ at 2007-12-31 23:32 x
今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
我が家もこの年末年始は3ワンでにぎやかに過ごしています。
せま~い部屋で大型犬三頭と人間二人、雑魚寝状態です(笑)

ワンコのかあさんもお体には気をつけて、良いお正月をお迎えくださいませ。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by スットコドッコイ at 2007-12-31 23:57 x
今年もお世話になりました。

今年は色々有りました。
爺さんの逝去に、いぬたま君のお迎えでニュージー行ったり
暮れに来て新人(キッド)が来て賑やかになったり
スーパーウエポンも来たし

キッドの縁を運んで来てくれまして、ありがとうございました。

来年は、また西へ遠征しますよ。
そん時は、宜しくです。

良いお年を
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-01 00:31 x
モカこんぶ茶さん、こちらの方こそありがとうございました。
拙いブログをそのように言っていただけるなんて、お恥ずかしい限りです。
はい、今日も、と言うよりず~~~っと一緒です(^^)
寒くて苦しいけれど、来ないと寂しくて呼んだりしますわ(^0^)
でも、「狭い!寒い!腰痛い!」と文句は言うんですよね~。

来年も(もう今年?)どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-01 00:36 x
マカマノママさん、でしょでしょ!
朝起きるときには強張っているのよね。
だから、まず起きられる体勢になるのが大変!
腰痛もちのマカマノママさんならこの辛さわかっていただけますよね~。

そうそう、私もやめられませ~ん。
やめる気もありません!(^0^)

来年も(もう今年?)どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-01 00:42 x
く~にんさん、本当によく来てくださいました。
嬉しかったですよ~、公園の向こうに見えたときは。

今年のカレンダーは、皆さんのご協力のおかげでした。
だから、終わったら放心状態・・・と思いきや、溜まった(溜めた?)家事に追われて、ぼんやりする間もありませんでした。
でも、きっとその方が良かったんですよ。
でないと、我が家にはお正月さんが来てくれなかったかも。

来年も(もう今年?)どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-01 00:47 x
オハナさん、本当にありがとうございました。
時間を見つけては、応援に立ち寄ってくださってどんなに助かったか。

え!3ワン?
も、もしかして・・・もしかするの?
そうだったらいいなぁ。

来年も(もう今年?)どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-01 00:55 x
スットコドッコイ さん、ヘタレキッドを養子にしてくださってありがとうございます。
ターミ姉ちゃんのブログを読んで、泣けちゃいました。
キッドの気持ちもですが、ターミ家の皆さんの「そんなことくらいなんじゃい」」という気持ちがうれしくて・・・。

スーパーウエポン、あの日記に書かれていたやつですね!
兄ちゃんの趣味なんですね。
目がたれちゃってますよ~(^0^)

うちの目標は東です!
じゃぁ、2回は会えますね♪
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-26 17:49 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧