復活!ティップのお母さん

ティップさんの余命宣告を受けて落ち込んでた母さんが、ティップさんに励まされて復活しました。
b0008217_8483061.jpg

「パソコンなんか開けられん」と言っていた母さんが
「ティップがね、じ~~っと見よるんよ。その目を見てたら、子のこの生きた証を残してやらな!と思ったんよ・・・」

だから、がんばるそうです。

どう復活して、どう生きた証を残していくのか、私には見当も付きません。
毎日書くのか、時々書くのかもわかりません。
でも、もし見守っていただけるなら、応援していただけるならティップさんに会いに行ってやってください。

もしかしたらコメントへの返事も滞るかもしれません。
コメントを閉じるかもしれません。
その時は、「あぁ、ティップも母さんもがんばってるな」と温かく見守ってやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

なんで、ティップさんのことを?って
実は、親戚ワンコさんなんですわ(^^)

(当ブログにいただいたコメントは、tip母さんはすべて読んでおられます。いただきましたメールは転送いたしました。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。)

[PR]
by yukiba20 | 2008-01-09 08:55 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(13)
Commented by いいちゃん at 2008-01-09 13:18 x
私もどうやって応援するか、決めましたわ。

なんで、ティップさんのことを?って
実は、みちびかれているんですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-09 17:25 x
決めたのね。
よっしゃ~、応援できることがあったら遠慮なく言ってきてください。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-01-09 18:38 x
ティップのお母さん
どんなお言葉を掛けたら分かりませんが、お母さんの元気がティップさんの元気になりますようにお祈りしています。
Commented by HAL at 2008-01-09 18:59 x
いいちゃん、ワンコのかあさん、微力ながら私にも出来る事があれば、是非お手伝いさせてください。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-01-09 21:34 x
余命宣告をされて、何も感じない人はいません。
まして可愛いわんこのことだったら、なおさらです。
私、爺様のときに思いました。自分の寿命を1年あげられるものなら
あげても構わないと。
でもそれは出来ないんですよね。

ティップ母さんには、ぜひ記録を残して欲しいです。
ティップさんの生きた証でもあるし、今後同じような悩みを持つであろう
人たちの支えにもなると思います。
きっとティップさんも、「そうしてね」と思っているのでは・・・

言葉では言い尽くせないくらいに、辛くて大変だと思いますが
蔭ながら応援しています。
ティップさんが、少しでも長く、そして楽に過ごしていかれますように。
Commented by く~にん(kun) at 2008-01-09 22:57 x
我が家のファルが、奇しくも同じ病と闘いました。
その間、私はたくさんの大切な事を教えられました。

ティップさんのお母さんのお気持ちが痛いほど解ります。
ティップさんが穏やかに過ごせますように・・・心より祈っています。

そしてティップさんのお母さん・・・応援しています。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-01-09 23:00 x
ティップさんのお母さん!
お辛い気持ち、痛いほどわかります。
何も出来ませんが、心から応援してます。
ティップさんの笑顔と共に、頑張ってくださいね!
Commented by あやの at 2008-01-09 23:04 x
私、昨日、病気の事いろいろと調べてみました。
でも調べる事は誰でもできる…って思ったら何をどう伝えたら
良いのかわからなくなって…

でも応援だったら私にもできます。
そして記録を残して欲しいです。ティップさんが生きた証。

穏やかな日ができるだけ長く続きますように・・・。
遠い場所ですが心から祈り続けますネ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-10 21:58 x
皆々様へ、コメントをありがとうございます。
「皆様の書き込みを読ませていただき、『がんばろう!』って思いました。がんばりますからこれからもよろしくお願いいたします。」とのことです。

tip母さんに元気を下さってありがとうございます。
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-01-11 00:28 x
ティップさんがおだやかにそして家族がニコニコで過ごせるように
それだけを願ってます。免疫力を高めるサプリや食事など
がんばって下さい。こんなかわいいお顔で見つめられたら
tipさんの母さん前を向いていかないとですね。テレパシーで感じ
とる賢いわん達ですからね~応援してます!!
Commented by いよかん at 2008-01-11 11:59 x
ワンコのかあさん ティップちゃんのご紹介どうもありがとう。今から行ってきます。
Commented by yuko at 2008-01-11 18:28 x
パパさんのこともありティップちゃんのママさんのお身体のことも心配でもありますが、私もこれからティップちゃんを精一杯応援していきたいと思います。
痛い、辛いことのない穏やかな日々が一日でも長く続きますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-13 00:14 x
モカこんぶ茶さん、いよかんさん、yukoさん、ありがとうございます。
ティップ母さんもコメントに励まされてがんばれる。
がんばれるのよ~~♪
とおっしゃっていました。
ありがとうございます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧