お泊り会Ⅰ

b0008217_14591995.jpg
昨日、ワン仲間の身内にご不幸がありワンコさんを預かることになりました。

最初は1ワンだったんです。
お泊り経験ありの、ボニーおばさんです。
他の2ワンは、聞けば、1頭は訓練所にお預けで、1頭は翌日お仕事なのでもしかしたらそちらの方に・・・。

ボニーおばさんは病持ちなので訓練所へのお預けはさせたくない。
そうよ!させたくないわ!!

で、1ワンだけ訓練所?
そりゃぁかわいそうってもんでしょ。
つれていらっしゃった方に、無理言いました。
「かわいそうだから、おいてってよ」

「で、もう1ワンは?」
と聞くと「お仕事は翌日なので、今日は訓練所で・・・」
「え、え~!!そりゃぁ、やっぱりかわいそう」
と言うことで、交渉の結果3ワン揃ってお泊りに♪
b0008217_1501290.jpg

ちょうどワンコが来た頃にいいちゃんから電話がありました。
「5頭じゃないの?」
「いや~、交渉して6頭になっちゃった~」
「普通交渉して減らすもんじゃ?」
そうか、こういう場合は交渉して減らすのか・・・
まぁ、でも増やすのが我が家らしい?

散歩は3頭ずつだから問題ないけれど、ご飯時が大変♪
「まっとくれ」といってるのに「またれへ~ん」と言うおばさんがいる。
それでも待たせて、いっせいに「ごは~ん♪」
早いやつがいるんですわ。
そして隣をのぞく。
うちはルナとアリサは「あり?」という感じですがサニーは「なに覗いてんねん!」と一喝します。
あ、彼女の名誉のためにいうときますけど人にはそんなこと絶対にないですよ。
ルナもアリサも「なに覗いてんねん!」の洗礼は受けてます。

一喝した方も、された方もあとくされありません。
「すんません」
「わかりゃぁ良いのよ」
b0008217_1504691.jpg

夜は思い思いのところで寝てます。
何故か、ポーちゃんとサニーは仲良くくっついて。
広々(?)と毛布を敷いても、「わたしゃここが良い」と床に寝るのもいる。
b0008217_1512992.jpg

私は・・・余った空間です。
文字通り犬まみれ・・・なんてもんじゃありません(ムフフ)


b0008217_14583849.jpgパピーウォーカーこぐさんのお家です。長女ウェリナちゃんはパピーウォーキング中、長男ルクちゃんは、今は北の国で新しい家族と幸せに暮らしています。こぐさん、いつも読み逃げでごめんなさい、

でかくろさんぽさんのところは、「黒いぬ3連星」礼智・るい・ラモーナちゃんのフラット飼いさん。ん?「3連星?」・・・もしかして ガンダムファン?

親戚ワンコは、ラスラ君のお家。お母さん命の超甘えん坊。大きな体でママに甘えてた君はとっても可愛くて、とっても笑えました。また会おうね。

[PR]
by yukiba20 | 2008-01-14 15:04 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-01-14 18:39 x
すごい!!6頭~~でもとっても楽しそう♪
だってわんこまみれで……
たしかに1頭だけ預かるなら私もさ~~皆いらっしゃいって
しちゃいそうです(^^; ただ我が家にお泊りに来てくれる
わんこさんがいなくて(涙) きっと家の坊主ワチャワチャしてるから
寝てられないだろうなァ~~~
Commented by SATO at 2008-01-14 20:00 x
まぁ~!な~んて幸せな空間でしょう!(^^)
Commented by ラブドル at 2008-01-14 20:55 x
ほんと、うらやまし~~~い。
私もわんこにまみれて寝てみたいです。! !
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-14 21:51 x
モカこんぶ茶さん、ブログに載せないでっていわれるから載せないけれど、時々いろんなワンコさんお預かりします。
大体が今回のように緊急な場合ですが、ペットシッターでもやろうかな~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-14 21:55 x
SATOさん、もうとろけそうな時間です!
いやとろけちゃってるかも。
だって・・・仕事サボっちゃいました(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-14 22:00 x
ラブドルさん、目が覚めたらその先にじっと見つめてるんです。
私が動き出すのを待ってる目が。
朝の寒さも吹き飛びますね。
Commented by 結里の母 at 2008-01-15 00:30 x
うわぁ~!
6頭のシッポまみれ なんて・・素敵なひと時だったのですね♪
一度でいいから、そんな素敵な体験をしてみたいですぅ~!!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-01-15 09:55 x
こりゃすごい!
良いなあ~なかなかデカイのが6頭、集まりませんわ。
この閉塞感と言うか窒息感と言うか、どこを見てもわんこで暑苦しい感じ、
私もやってみたいです。
特にいま寒いので、最高ですね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-15 15:53 x
結里の母さん、シッポまみれもまみれ、文字通り寝そべってテレビを見ていると画面が見えないくらい尻尾が・・・
しかもラブの尻尾はあたると痛い!(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-15 15:59 x
ターミ姉ちゃん、うちは小さいのが集まりませんわ。
婆さんズはともかくとして4頭が遊び始めると熱気ムンムン、毛は雪のごとく花びらのごとく・・・なんて奇麗事は言っちゃぁいられません。
おっしゃるとおり暖房費はかなり節約できますがね。
Commented at 2008-01-15 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiba20 at 2008-01-15 23:25
??さん、ありがとうございます。
ちゃんと届いておりました。
私も興味のある分野のお話、ありがとうございました。
Commented by ラスラママ at 2008-01-16 21:31 x
うわぁ、楽しそう。3頭も預かるワンコの母さんはすごいですね。私はまだまだです。なんせご存知のとおり、甘えた坊やにまとわりつかれてますから(笑)取り上げていただいてありがとうございます。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-01-16 21:37 x
やっとコメント書けま~す。

さすがですね!みんな預かっちゃうあたり・・・
幸せな犬まみれですね(笑)

それにしてもサニーちゃん!姉御ですね~
ハウルにも一発ビシッ!・・・と御指導お願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-17 00:07 x
ラスラママさん、そうそう、あの甘えた僕チンがひとり立ちしない限りはね~(^0^)
でも、見てるとず~~~っと「ママ、ママ~」ってくっついて歩いてるような気がしません?
私はするんですけど~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-17 00:13 x
チャム・リム・Yさん、やっぱり変でしたよね。
だって、4頭が6頭になるだけだもの、これが1頭が6頭になるなら考えますよ~。
いや、考えるまでもないでしょうね。
どっちに?
う~ん、どっちかなぁ(^0^)

ハウたんにもビシッ!ですね。
了解、ビシッと言っときます!!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧