お泊り会Ⅱ

5時ごろに必ず目が覚めます。
生活習慣ですね。
家人や私が休み、もしくは夜勤のときはもう1度寝ます。

それで今朝も薄暗い時間に目が覚めました。
寝ぼけ眼でふと横を見ると、薄暗い中に黒い塊が見えるんです。
びっくりして飛び起きました!

昨晩お泊りの3ワンのこと忘れてたんですわ。
おまけにド近眼。
メガネはずしたら、我が子も白と茶色の塊。
b0008217_23351493.jpg

飛び起きたものですから、6ワンはもっとびっくり!!

「なに!」
「なに?」
「どうしたの?」
「なにがあったの!!」

まぁ、やかましい。
日ごろは我関せずの2ばあワンまでが走り回る。

それがエスカレートしていくものですから、熱気と毛と埃が充満。
「はぁい、はい、ごめんごめん、寝ぼけました~」
なんていっても聞こえたもんじゃないので
「やかましい!!何時やとおもとるねん!!」
b0008217_23364210.jpg

勝手なもんですわ。
そう怒鳴って、また布団かぶって寝ました。
一瞬でシーンとなって、皆も2度寝です。
布団の中には、サニーとピーちゃんが上半身を突っ込んで寝ています。
サニーは、子供が目を覚ますと親の布団にもぐるように、朝もぐり込んでくるのですが、ピーちゃんはどうしてなんでしょうね~(^0^)
面白い現象でした。

本格的に起きて、ご飯の用意をしているとピーちゃんがルナを遊びに誘ってる。
ルナ嬉しかったね。
b0008217_2336639.jpg

面白かったのは、ポーちゃんも乱入してきてピーちゃんと遊び始めたとき。
入れてほしくって「ワンワン!」てアピールしたのに無視されてしまった。
どうするのかなと見てると、サニーに八つあたりしてる。
すごい人間的!!
b0008217_2337699.jpg

今回の3ワンのお泊りは、ママさんと一緒に遊びに来てくれていた時とは違って、それぞれの個性が見えて面白い。

散歩も、寝るときも、ご飯も・・・
ネタは尽きないね。

残念なのは写した写真がブレブレで使い物にならないこと。


b0008217_23334855.jpgぐりさんは、サニーと一緒で盲導犬にならなかったワンコさん。今は立派な家庭犬としてゆったり楽しい毎日を過ごしています。お姉さんは、ワンコたちのために石鹸作りをしていらっしゃって、ぐりさんはそこでモデルもしてま~す。

結里くんは災害救助犬見習い中。救助犬としては大先輩のニコル兄ちゃんと乃々ちゃんと暮らしています。結里くん、我が家が災害にあった時はお願いしますね~。犬種は違うけれど同じTIKILOVE出身と言うことで親戚ワンコさんです。

[PR]
by yukiba20 | 2008-01-15 23:41 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-01-16 15:31 x
個性いろいろ、6コもいると見ているだけで楽しそうですね。
それにうじゃうじゃとデカイのがいると、白鳥の湖ならぬでかわんの湖。
かしまし度も相当なものと見ました。

犬同士から学ぶものって、たくさんありますよね。
それは人間だけでは、教えてあげられない・・・
キッドにも、たくさん学んで欲しいと思います。まだ若いのですから。
Commented by HAL at 2008-01-16 19:01 x
うぁ~、すんごい羨ましい光景!
ブラックシスターズは、おっとりした感じに思ってたけど、それぞれで面白いですね。
こういう時のリーダーは、やっぱ、サンちゃんよね?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-17 00:18 x
ターミ姉ちゃん、女の園ですわよ。
キッド目が回るんじゃないかい?

犬同士学ぶものは多いと思うよ。
歩きの良い犬といつも一緒に散歩してると良くなるし、喧嘩っ早いのと一緒にいると、ルナでも「ワワン!」というもの。
全然怖くないけどね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-17 00:23 x
HALさん、サニーはこういうときは「しらんぷり族」に変身するのです。
面倒は嫌いらしいよ、飼い主に似てね~。
そうそう、子犬も苦手。
でもって男嫌い(^0^)
Commented by サファママ at 2008-01-17 02:27 x
お~賑やかな犬小屋と化してる!(笑)
ブラックシスターズのお泊り会ですね。
サファも乱入したいなぁ・・・・初めてのお泊り体験いいかも。

でも、ソファーの上から冷めた視線をおくるサニッちが・・・おもしろい!
20日は、サファとも遊んでやってね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-17 21:20 x
サファママさん、おなじみさんのお泊り会でした。
サファ君はお泊り会経験はないのか~。
じゃぁ、ママと一緒にだね。
パパの間違いだろうって?
いいえ、うちはヒトの男子は禁制なのです。
サファパパだって男子でしょう~。(^^)
Commented by ロッタのおかあ at 2008-01-19 19:49 x
ワンコのかあさん、すごいですね~~っ!!(^^ゞ
おっきなお子達が総勢6匹ですか~~っ!!私は日帰りで~5匹の子犬を預かった事はありますが~~お泊りは3匹が精一杯っ!!それでも~うちの子も{にゃんこも}含めると~~7匹で~トイレにご飯に大忙しでした~~(>_<)みんなおりこうさんな子達とは言え~、はしゃいでると~~なかなかのもんで~大変ですよね~。でも~・・ワンコのかあさんがニマニマ~~(^^ゞ幸せだったのも~分ります~~。寝る時なんか~~ホント至福の時でしたね~。
みんなもお泊り出来て~一緒に眠れて~嬉しかったでしょうね~♪修学旅行ですね~*

↓ティップさん・・・病気に関する知識が何も無いのですが・・・病気に負けないで頑張って欲しいです。今日、勇気を出して~コメントさせて貰いました。ロッタにちょっと似てるんです~。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-01-19 21:29 x
おぉ~、素晴らしい!かあさんの一喝がビシッ・・・と決まってますね(笑)
みんな、あっという間に家族になってる~!
ハウルは今でも、皆が寝静まったら、いつのまにかベッドに上がってきてます。
『く、苦しぃ~』って目が覚めることも(笑)
以前は朝、目が覚めてオシッコ行きたい時はガジガジして起こしていたのに、最近我慢できる様になりまして・・・ねぼすけです。
おかげで寝過ごしてしまいますよ~(笑)
リムは私が起きたら一緒に飛び起きます。オシッコ我慢できない派だからです。
ワンコに囲まれているって、幸せですよね~
Commented by B’zママ at 2008-01-20 21:12 x
本当にお世話になりました♪
朝早く
突然のお願いに、快くOKいただき感謝です。
ましてや、あとの2ワンまで。。
3ワンとも、かあさん家にお泊りになりました~~。って
職員の方から連絡いただいたとき、驚いちゃいました!
かあさん家なら安心。それに幸せそうでしたよ~~。
だって。。

へ~~っ。ピーが遊びに誘った!?
家族中驚きです。
あの子は、遊びべた(ほんとは、遊びたいけど、どうしたらいいかわからない、)自分から遊びに誘わない子だったんです。
小さい時から本当によく知っていている子、長~~く何年も知っている子だと遊ぶって感じの子なんです。
だから、少しびっくりです。
きっと、ルナっちの事、ピーは安心できる子で遊んでくれる子だと確信したんですね~~。
ブログの、6ワンの写真みてすご~~~い!!
って、(誰のせい!?やねん。感動してる場合じゃねぇ。。)
とにかく、
ありがとうございました。
おばさんも、すこぶる快調です。




Commented by あやの at 2008-01-20 22:19 x
大型犬。6ワンとは恐れ入りました!!(笑)
私4ワンとの生活1日して倒れそうだったもん。

そして朝方、2ワンばあまで大騒ぎには大笑いっ。
ビックリしちゃったのかしら?
それでも寝ちゃう母さんはスゴイ!!

またうちは最初一緒に寝るのですが、夜中にゴソゴソ移動する
ようで、ジャッキーが朝方、蒲団に潜り込んできます。
ナヴィは顔だけ布団につっこみ体は外に出てるの。
ほんとワンによって性格、全然違いますよねっ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-20 23:25 x
ロッタのおかあさん、うちもお泊りは3ワンでしたよ~(^^)
うちにも3ワンいるので6ワンになっただけで~す。
散歩とご飯以外はほとんど寝て暮らしているので楽なものです。
散歩が面白かったんです。
近々書きますね(^0^)
とにかく心が穏やかになる日々でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-20 23:34 x
チャム・リム・Yさん、そうなの、うちは母さんのご都合が最優先だもの。(^0^)
お泊りするからには、我が家のルールで、なんてたいしたルールはないんだけど、唯一あるのが「ワンコ家は母さんのご都合でまわる」です。
一喝するけど、「グッド」も連発する(^^)

ハウたんおしっこ少し我慢できるようになってきたって。
おや~、ちょっとは成長したな~
なにしろまだまだガキンチョだものね。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-20 23:41 x
B’zママさん、なんのなんの、こちらこそ楽しい日々でした。
バタバタしていて更新遅れてますが、もう1回お散歩編を書きますわよ~。

ピーちゃんは遊ばない子だったのね。
最初ふたりがじっと見つめ合っているので、どうするのかな~と見ていると、ピーちゃんが体を低くして、ルナを誘ってるの。
ルナはあのとおりお誘いがあればいつでもOKの子なので「わ~い♪」でしたね。
ポーちゃんが参戦した後がめっちゃ笑えて~。

ボニーおばさんも達者なら何よりです。
またお泊りにきてね~~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-20 23:49 x
あやのさん、ブラックシスターズが束になってかかってもナヴィっちには勝てないと思うよ。
我が家では私がルールブックですから、2度でも3度でも寝たいだけ寝る?(爆)
あやのさんちも、お布団に顔突っ込むのね。
うちもそうなの、顔だけ突っ込んでる。
いまどきいやなのは鼻が触ると、もう腹立つくらい冷たいのがね~。

Commented by coo-mama at 2008-01-22 13:55 x
かあさま昨日はお電話有難うございました。
ちょうどアルフの病院から帰ってきた所だったんです。
とってもうれしくて電話口でも涙が止まりませんでした。

手術しても転移の可能性は残っていますが、それでも今までの状態でいるよりはずっと時間をもらったと思っています。
かあさんのおうちの近くだったら、すぐにでも伺っていたのに....
結構ずうずうしい性格をしていますので...
犬見知りのアルフの3お嬢様に対する態度を見てみたかったです。



Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-22 23:24 x
coo-mamaさん、突然お電話差し上げて驚かれたでしょうね。
すみませんでした。
少しでもお力になれればと思っています。

coo-mamaさんのお話でそういう手段もあるのだと視野が広くなる思いがしました。
完治ではなくとも、残りの日々を楽に過ごさせてあげたい。
本当にそう思います。
お手伝いできることがありましたら遠慮なくお申し出くださいね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧