お泊り会(散歩篇)

長い沈黙を心配してメールをくださいました皆様、ありがとうございました。
おかげさまでワンズはとても元気にしていま~す。
例年なら、もっとも暇な時期なんですが、今年は何かとバタバタと過ごしております。
b0008217_1627399.jpg

というところで、お泊り会の続きを・・・
せっかく6頭もいるのだからと、ただ散歩するのではなく、いろいろと楽しんでみました。

「どの組み合わせが一番かな~♪」です。

まず、単純に2回に分けてみました。
婆さんズ+1と、とりあえず若者?3、です。

まず、とりあえず若者?組みは、ポーちゃんとサニー&ルナ。
こっちはな~んにも問題なしで「つまらん!」

婆さんズと同行したのはピーちゃんです。
前回のお泊りのときは、歩調をあわせて歩いた婆さんズに大いに期待したのです。
ところが、年よりはワガママ!
今回は、ボニーおばさんは飛ぶように駆け足で進む進む!
アリばばちゃんは、走りたくないので後ろからノソノソ。

駆け足で行きたいボニーおばさん、力あるんですわ~。
アリばばちゃん、引きずられます!
で、ピーちゃんはどうしてるかと言うと、まぁその時々でボニーおばさんに付きあったり、アリばばちゃんに付きあったり、けっこう世渡り上手。

人様から見たらどのように見えたかわからないけれど、私としてはとっても満足でした。
歩いている間中おかしくておかしくて、笑いながら歩いていました。

で、翌朝は婆さんズをばらしてみました。
ピー&ポー組にはアリばばちゃんを、サニー&ルナ組みにはボニーおばさんを。

やはり、ここでも年よりはワガママ!

アリばばちゃんはピー&ポーちゃんのことなんか知ったこっちゃない。
私は私の道を行くわ♪
で、仕方なくピー&ポーちゃんは、アリばばちゃんの先になったり後になったりで暇つぶし。

ボニーおばさんは、サニー&ルナを従えて駆け足です!
タッタカタッタカ、えっさほいえっさほい。
調子よく駆け足をしていると、突如、ガックン。
興味のあるものを見つけると人の迷惑なんか考えません!
2頭を引きずって「私はここがいいの!」とばかり横道にそれます。

めちゃくちゃ面白い散歩です。
年寄りに翻弄されるのはヒトも犬も同じだ~と思ったらおかしくておかしくて、一人で大笑いしてしまった。

婆さんズの名誉のために言っときますが、公道ではちゃんと歩いてましたから~。

写真ですか?
撮れたもんじゃありません、ピーちゃんとルナのお遊びで我慢してください。

b0008217_16275923.jpg
b0008217_16283856.jpg







この後もお笑い実験は続きました。



b0008217_16303687.jpgサニーと同じく、盲導犬にならなかったソラちゃん、PWさんともお知り合いです。ソラちゃんのHPは盲導犬に関する情報が沢山載っています。盲導犬に関心のある方には読み応えのあるHPですよ。

シニアワンコのジーニーさんと暮らすガスパード君も親戚ワンコさんです。ジーニーさんはリウマチを患っていて、あんよが時々痛むそうですが、ガス君が弟になってからは少しは調子が良いようです。
良かったね。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-01-26 20:50 x
楽しそうですね~
年よりはワガママ。それで良いのかもしれません。
若いもんに気兼ねしてちゃ、長生きできまへんわ。

この写真は、ボニーおばさんですか?
ちょっと白髪が混じった鼻筋が、爺様を思い出させます。

サニーちゃん、目が光ってる~
監督してるのかな。
Commented by ラスラママ at 2008-01-26 22:00 x
お年寄りはワガママ、若者は翻弄される・・・おもしろ~い!見てみたかったです、その散歩。想像しただけでなんか笑える^^それぞれの個性が格別で。お泊まり会、ワンコたちも楽しんだようですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-27 10:12 x
ターミ姉ちゃん、そうなのよ、ボニーおばさんです。
目が優しいけれど、ちょっと見は似てるかも。

うちは総じて年寄りに甘いんだわ。
特に長い間働いてきた子には、普通の犬の暮らしをさせてやりたくてね。
ボニーおばさんとこもそうだと思う。
他人に迷惑かけなければ良いや、見たいな感じです。

サニーは、ルナに何かあるんじゃないかといつも見てますね。
この子は大丈夫と見極めたらもういいんだけど・・・
それまでは、ビビリの癖に過保護なハハです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-01-27 10:19 x
ラスラママさん、おもしろいですよ~。
もう笑いながら歩いているものだから、ちょっと危ないやつだ、と思われたかもしれませんね~。
婆さんは引っ張りまわすんだけど、若者はそれをしないところが良いなぁって思いました。
みんな年寄りに優しいワンコたちです。

たくさん集まると個性が出て面白いですね。
ラスラ君の照れ隠しのようにママに甘えていたのが今でも忘れられません。
by yukiba20 | 2008-01-26 16:32 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん