節分の頃のユキは・・・

ユキのことを気にかけていてくださる皆様に出していた「ユキからのありがとうメール」を、読み返していました。
節分にはこんなことが書かれてありました。

b0008217_15292695.jpgユキとその家族を見守ってくださる皆様へ
こんばんは。寒い日が続きますがお変わりありませんか?ユキは新年を迎え、少し老けました。
いまさらやないだろうって?そりゃそうですが、最近は寝てばぁっかりいます。
数日前、堺にも雪がふりました。
その前後は、熊ならさしずめ冬眠と言うくらい寝てました。おきるのは、ごはんの時だけです。
かわいらしいフリースコート着て、差し入れブランケット、腰に巻いてひたすら寝てました。

私はそのとき何してたと思います?
三十分おきに、息してるやろかと心配で鼻先に手を当てていました。
昨年末、親しくしていただいているかたのところのリタイア犬が突然に亡くなったので、もう、心配でたまらんかったんです。
でも、今日は半分くらい起きていました。
今は、もういびきかいて寝ています。
いびきかいていようが、よだれたらしていようが可愛いもんです。
サニーは、やんちゃざかりのルナに尻尾をおもちゃにされながら
それでも相変わらずやさしく、ルナは一日一回は叱られるまで元気になりました。

b0008217_15311537.jpg
[PR]
by yukiba20 | 2004-11-02 15:36 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん