もらったのはアリばばちゃんなのに・・・

b0008217_2236185.jpgアリばばちゃんは寒がりで・・・と書いたら、キィ坊から
「僕ちん、ちょっと大きくなったのでお洋服パッツンパッツンになりました。だからアリばばちゃんにあげるのでし」
と、かわいいお洋服が届きました。
早速ファッションショーとばかり着せてみました。
どうです?
なかなかのものでしょう。
ちょっとボーイッシュで若返ったと思いませんか。





b0008217_2238947.jpg

b0008217_22383435.jpg











黙っていられないのが、おニューが好きなルナ。
「私も着せて~♪」
と割り込んできます。
b0008217_22395953.jpg

おぉ!
結構似合うでないの!

「兄ちゃんに見せておいで」と言うと走っていって得意げに見せていました。
b0008217_22412976.jpg


ルナ、そのお洋服はね、アリばばちゃんにいただいたんだよ~。

キィ坊、ありがとうね~
[PR]
by yukiba20 | 2008-02-19 22:43 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-02-19 23:37 x
あ、可愛い。
シニアにポップな柄も面白いな~
ルナちゃんは、普通に良く似合ってます。
結構ピッタリですね。じゃあキッドには小さいわけだ…
Commented by SATO at 2008-02-20 06:04 x
お袖があると暖かいよね。よかったね、アリサちゃん。
寒がりさんには腹巻もよいかもしれませんね~。
ルナさんも可愛いです~♪
Commented by テディ姉 at 2008-02-20 06:37 x
お二人とも良くお似合いで♪
でも、ルナちゃんが着てるときのアリサちゃんのお顔が又良いわ~。「それは私に頂いたのよ・・かあさ~ん」のお目目。
サニーちゃんは大人の視線に見える。。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-02-20 07:41 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
正面から見るとばあちゃんには見えないでしょう。
横から見ると背中の丸みが年輪を感じさせてくれますわ。
ルナは毛が長いのでぴったりして見えますが余裕アリです。
また、パツパツになったらくださいませ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-02-20 09:31 x
SATOさん、袖のあるほうが見た目にもあったかそうですし、ダウンした時に肘の擦れがないのでタコができにくいような気がするんです。
そうか!腹巻と言う手もあるんですね。
実はアリばばちゃんも何かと言うと下痢するんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-02-20 09:35 x
テディ姉さん、アリサの表情が面白いでしょう。
ルナは、アリサに着せている時に「なになに?わたしのは?」って入ってくるんです。
サニーは身に着けることが好きじゃないので、なるべく目立たないように隠れているんですよ。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-02-20 21:24 x
キャ~可愛いヾ(^ー^;)
前回のお洋服と違ってモノトーンで大人の雰囲気。
ルナちゃんもお似合いだよ~(笑)
得意げにお兄ちゃん見せに行くところが、なんともいえず可愛いですね。
インクの首輪さんからメール頂きました(スキー中で返事が遅れてしまいましたが)
袖丈とかはアリサちゃん位にしてもらいました。
チャムはまだ、自分の意思でオシッコするので(散歩中、いつするか解らないんです)お腹の所は、ヘソ出しっぽくしてもらう事にしましたよ!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-02-21 17:03 x
チャム・リム・Yさん、かわいいでしょ~♪
写真ではモノトーンに見えるけれど実際はこげ茶色なの。
ちょこっとボーイッシュで、きりりと若返って見えるでしょ。
ルナはいっちょかみなお嬢で、何でも顔を突っ込んでくるんですわ(^0^)
で、可愛い可愛いと言われるのが嬉しくて見せびらかしに行きます。
こんなところは女の子?
チャム・リム・Yさんちの男子軍団は見せびらかしはやりませんか?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧