カレンダー収益の寄付先が決まりました

b0008217_2330032.jpg昨年、多くの皆様にご協力をいただきました「補助犬育成支援と引退犬の医療・介護費支援のためのチャリティーカレンダー」の寄付先と金額が決まりましたのでご報告申し上げます。

(財)栃木盲導犬センター      800,000円
(財)関西盲導犬協会      425,011円
NPO日本サービスドッグ協会    400,000円
社会福祉法人日本ライトハウス  100,000円

以上です。
ご協力に厚くお礼申し上げます。
このお知らせは、チャリティーカレンダーのサイトにも掲載していますので、バナーが貼られているところからもお入りいただいてご確認いただけます。

尚、本年も支援カレンダーの作成を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
b0008217_2331322.jpg

ハーブママさんと3人で初めて作ったカレンダーは「日本ライトハウス盲導犬訓練所」の応援カレンダーでした。
2回目は、引退犬の支援をしているNPO法人「日本サービスドッグ協会」
3回目は、TIKILOVE HOUSEで、寄付対象は複数の施設になりました。
小さな思いつきで始めたことが、こんなに大きな輪に広がっていくなんて思ってもいませんでした。
b0008217_23315738.jpg

絵を描いてくださったいいちゃん、あなたがいなかったら夢で終わっていました。本当にありがとうございます。

何よりも心強かったネットのワン友さんありがとうございました。
働く犬たち・働いてきた犬たちに心を寄せてくださいました皆様ありがとうございました。

遅くなりましたが、ここにご報告できることを深く感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by ラブドル at 2008-03-04 23:43 x
ワンコのかあさん、おつかれさまでした。
そして、皆さんの暖かいお心が大きな愛のプレゼントとして旅立ったことを、私もとても嬉しく思います。
は~い、次回カレンダーも今からとっても楽しみです。(#^.^#)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-03-04 23:56 x
栃木がトップなんですね。
今年は、その波に乗ってか、キッドがやってきました。本当は寄付をしないと
いけないのだけど、キッドは無料でやって来ました。
その分、爺様が営業してカレンダーを売ったのかなあ。

今年は、キッドに営業やらせよう。
「ボク、爺ちゃんみたいに出来ないでし。」
やるんだよ。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-03-05 00:00 x
栃木にこんなにたくさんの支援を頂きありがとうございます。
栃木は小さな組織ですから、全国的には名前をご存知でない方もたくさんいらっしゃると思います。
こうして支援を頂きたくさんの方に知っていただけたことは、栃木のボランティアとしてとても嬉しく思います。
今年も頑張りましょうね、ありがとうございました。
Commented by rumiko-koyama at 2008-03-05 00:09
私がいなかったら…ではなく、
ぽちとルイがいなかったら…ですよ(笑)。

でも協力してくださるみなさまがいての話ですから、
やっぱりみなさんに感謝。

来年もよろしくお願いいたします…。
Commented at 2008-03-05 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL at 2008-03-05 07:22 x
かあさま、いいちゃん、お手伝いされたみなさま、お疲れ様でした。
みなさんのお気持、嬉しいですね。
来年もちゃんと応援&支援できるようにがんばります!

Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:02 x
ラブドルさん、ありがとうございました。
本当は皆さんのお名前を皆書きたいくらいです。
次回もよろしくお願いいたしま~す♪
アーダちゃん落ち着いてよかったですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:05 x
ターミ姉ちゃん、そうトップです!
キィ坊の分もはいってるじゃないですか~

キィ坊今年がんばってよ~
やり方は爺様に教えてもらうんだよ。
会えるの楽しみにしてるからね(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:08 x
ぽぷちゃん、お礼はTIKILOVEかあさんに(^0^)

いいちゃんも私もがんばるワンコを応援したいだけです。
ね、いいちゃん

今年もがんばるワンコとがんばってきたワンコの応援したいと思いますのでご協力よろしくお願いいたしますね~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:14 x
rumiko-koyamaさん、ってだれだろう??
あぁ、そうだ!ぽち&ルイさんのパシリだ(爆笑)

そうやね~、ユキがいなかったらぽち&ルイさんを知ることもなかったんやね。(しみじみ)

でも、いいちゃんだから過酷?な条件で描き続けてくれてると思ってる。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:15 x
??さん、別便でコメントさせていただきました~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 09:19 x
HALさん、毎回強力なバックアップをありがとうございます。
足を向けては寝られませんわ~(^0^)
おかげさまでこんなにたくさんの寄付ができました。
今年もちょっとがんばってみようと思いますのでよろしくお願いしま~す♪
Commented by ゆうこ at 2008-03-05 10:03 x
ワンコのかあさん、そして、いいちゃん、その他、このカレンダー制作に携わったみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
同じ志しを持つ人達が集まれば、こんな素晴らしい企画が出来て、結果が生まれる・・・。ほんと、素晴らしい!ブラボー!
Commented by あやの at 2008-03-05 14:43 x
ワンコのかあさん・・・カレンダー制作に携わった方々、
ほんとお疲れさまでした!!
私達の手元には素敵なカレンダーが届き、心を和ませ・・・
それでいてこんなに沢山の募金が・・・
本当に素敵で感動的な活動ですネ。

どう言葉で表現したら良いのかわかりませんが涙が出ちゃいました。
カフェこうたろう2代目看板犬の「ムーティーちゃん」
栃盲出身なんです。きっとママさんも喜んでいらっしゃる事かと・・・

今年も絶対に購入させて頂きますよん♪♪
今年は足りなかったので多めに注文しまーす。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 19:48 x
ゆうこさん、ありがとうございます。
一人の力は小さいけれど集まったらこんなに大きくなるんだって、感動しました。
一人一人にありがとうございますってお礼を言いたいです。

エルザおばあちゃまの肥満細胞腫が暴れだしませんように願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 19:58 x
らぶはなさん、お礼を言うのはこちらです。
本当にありがとうございました。
昨年は栃木に繋がる方の応援がとても多かったんですよ。
はなちゃんやラブ爺様が、沙羅ちゃんやキッド君を送ろうと手伝ってくれたような気がします。

縁は私が繋いだのではなく、はなちゃんと爺様だと思います。
たまたま私がここにいたから使われたんですよ~(^0^)

今年もまた楽しみにしていてください、実は・・・隠し玉があるんです~(ウフフ)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-05 20:06 x
あやのさん、ありがとうございます。
これも「苦戦してます」に「わかった!応援してあげる!」と呼びかけてくださったおかげです。
どこまで広がったかわからないくらい広がりましたもの!!

ムーティーちゃんも栃木でしたか!
昨年は栃木組のワンズの応援がすごかったです。
あやのさん、ありがとう、本当にありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします。

Commented by yuko at 2008-03-06 13:40 x
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
あたたかい心とあたたかい話・・・
そしてこの可愛いカレンダーから波紋が広がって
たくさんのしあわせにつながるのだと嬉しくなりました。

今年も楽しみに待ってますね。
Commented at 2008-03-06 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-06 19:36 x
yukoさん、ありがとうございます。
皆様のおかげです。
私はお願いしただけ、それに答えてくださった皆様に本当に感謝しています。
お約束どおり1円も残しませんでした。
これが皆様へお返しできるせめてものことです。

今年もがんばります。
よろしくお願いいたします。
Commented by ウェリナママ at 2008-03-06 22:30 x
ルクママ時代からお世話になったカレンダー、二代目ウェリナの
予定も沢山書き込むことができて、嬉しいです。ハーブママさんとの
出会いから、本当に沢山の「盲導犬サポーターの輪」が広がっています
パピーウォーカーをして嬉しかった事は子供の成長と同じぐらいに
沢山の仲間と出会えたことです。いいちゃんの絵にほっくりして
なんとなく泣けて、優しさをいっぱいもらっています。カレンダー製作に
携わった沢山の方々、カレンダーを生み出してくれた皆さんに心から
感謝したいと思います。今年も、もちろん!楽しみにしております。
みんなの気持ちが沢山のところへたんぽぽの綿毛の様に飛んでいって
くれると思うと、嬉しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-07 09:02 x
ウェリナママさん、ありがとうございます。
わたし、いいちゃんの絵が大好きなんです。
隠れファンだったのがちょっと勇気を出してお願いしたのがついこの前のような気がしています。
ルクちゃんも幸せいっぱいの日々ですね。
ワンコたちが、どの道に進もうが幸せでいてほしいと願うのはウェリナママと同じです。
ただそれだけを願っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by B’zママ at 2008-03-07 17:53 x
チャリティーカレンダーに携わった皆様お疲れ様でした~~。
皆さんの思いがたくさんはいったカレンダーですよね。
また、次回楽しみにしております。
Commented by さーち at 2008-03-08 18:05 x
今晩は。日々ご苦労さんで~す。
大きな輪になりましたね。
カレンダーあの方この方にプレゼントして喜ばれています。
また今年も楽しみにしてますよ。
 ワンちゃんの話でわんこかあさんのHPを紹介しました。
事後報告でごめんね。
また”美味しいもん食べよう会”声かけてね。
楽しみにしていますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 16:03 x
B’zママさん、いつもいつもお手伝いいただきありがとうございます。
「願いがひとつになって」ですよ~。
はい、たのしみにしていてくださいね。
また、応援お願いしま~す(^0^)

遊びほうけて五日間も留守にしてました~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 16:06 x
さーちさん、久しぶりに長い間遊びほうけてしまいました。
お返事遅れてすみません。
ご紹介ありがとうございます(^0^)
暖かくなって来たことだしそろそろまた・・・ですね♪
楽しみにしてます。
何が良いでしょうかね~。
Commented by マカマノママ at 2008-03-12 12:47 x
ご無沙汰しておりました~^^;
年中バタバタな我が家ですが特に今年になってからはバタバタ度がUP(笑)
アリババちゃんのお腹は大丈夫ですか??

寄付先が決まったんですね~!
本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
制作から発送まで携わったみなさまもお疲れ様でございます。
今年も制作予定って聞いて嬉しいです♪

そうそう、いつもコメント時に忘れてしまうのですが、
Blogのお気に入りにリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-12 22:30 x
マカマノママさん、本当にお世話になりました。
なんとお礼を申し上げてよいか・・・ありがとうございました。
ようやくご報告できてほっとしています。
毎年今回で最後かもと思いながら、今年も挑戦できることになりました。
またお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

アリばばちゃん、春だな~って感じております~(^^;)

リンクしていただけるんですか!
ありがとうございます。
いつもこっそり読み逃げの常習犯としてはちょっと心苦しいのですが(^^)
by yukiba20 | 2008-03-04 23:34 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(28)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん