続ハマのキッドがやってきた

b0008217_71464.jpgログハウス1棟貸しの「オーベルジュドコム・シノワROKKO」では合宿状態です。

ワン6、ヒト6のゆったり合宿。
六甲のお山の中、管理棟から少し下ったところが我々の合宿所。

お山大好きの3ワンは、テンションが上がりっぱなし。
アリばばちゃんもそれなりにハイテンションだったんですが、皆さんにはわかったかな?

ゆったりクラちゃんもオーちゃんとあちこち探検。

甘えん坊キィ坊はどうなのかな?と見ると、嬉しそうな顔であちこち出たり入ったり。
苦手といわれる階段も皆に釣られてドタドタと上ったり降りたり。
最近白内障が進んできたアリばばちゃんは、階段が苦手になりましたが一人はもっといやなので、トタントタンと皆について歩いています。

b0008217_7162331.jpg広いリビングには薪の暖炉がついていました。
ターミ兄ちゃんが火をつけて下さっている間中、野次馬ルナは息子のキィ坊を差し置いて貼り付いて見ています。








b0008217_7173961.jpg
そのキィ坊は、サニーに一喝されてから微妙な距離をとっていたのですが、バタバタしているうちに平気になりました。
「いつも叱られるんじゃないんだ♪」と学習したようです。






b0008217_7202611.jpg発展途上のキィ坊がなんとなく気になるのがルナ。
そう、正しい選択だよ。
遊ぼう、って言ってごらん。

勇気を出して「遊ぼう」って言ったのに・・・
ほらほらがんばれ!
何度かアタックしています。
もう一息なのに、ちょっとオシリにさわったら
「おしりにさわらないで!」と言われちまった。
がんばれ、もう一息、それ行け!
b0008217_723383.jpg
イマイチ押しが弱いキィ坊、ちょっとだけルナを振り向かせることには成功したけれど、ガウガウ遊びにまでは発展しなかったね。
この次ぎ会うときは「ハマのキッド」とかっこよく登場しておくれ。

振り向けばゆったりくつろぐ、クラちゃんと  オーちゃん。
巨大なぬいぐるみと化しておりました~
b0008217_7254071.jpg












b0008217_7275487.jpg
[PR]
Commented by あやの at 2008-03-13 16:45 x
キィ坊~。無事に旅犬になれたんですネ。
そしてやっぱり女衆は強いんだぁ(笑)。
姉さんが現在、鍛えてますが、押しの面では、まだまだなのかな?
(でもそれがキッドの良いとこですよね?)
私が会った時より、少しふっくらした感じがします。

写真拝見してると、とってものんびりした暖かい時間が過ぎたんでしょうネ。私もワン抜きで揉まれたかった~ですっ!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-03-13 19:34 x
おなご衆はホントに強いですね。
♂はオーちゃんだけでしたが、オーちゃんは賢く邪魔にならない生き方をしていました。
でもルナちゃんと少し遊び始めたおかげか、DOGLABさんのところで、でんすけちゃんの娘の
理科ちゃんとは、かなり良い感じで遊べていましたよ。
みんなにもまれて、キッドはこの3日ですごく成長したと思います。
時間が許せば、もっともっとタラタラしていたかったです。
皆さん、お付き合いくださって、本当に感謝です。

次は栃木かなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-13 20:15 x
あやのさん、もう立派な旅犬ですよ~
可愛い子には旅させろって、たとえ保護者同伴でもいえることだなぁって思いましたよ。
ナヴィっちもどうですか?
強面の関西姐さん集めますよ(爆笑)

もう、最高の時間でした。
今年は栃木が目標なのでそのうちに情報もらいに行きますね。
よろしくでっす。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-13 20:24 x
ターミ姉ちゃん、ワンコもヒトもおなご衆は強いね。
理科ちゃんと遊べたのですか!
なんと学習能力の高いこと・・・
ますます次に会うのが楽しみです。
そう、次は栃木かな?

実はこっそりキィ坊相手にいろいろ仕掛けてみていたのでした(ムフフ)
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-03-14 00:09 x
わいわいと賑やかに楽しそうな様子がうらやましいです~~
ちゃんと学習してるところが我が家の黒子と違うわね(笑)
わんこさん達が楽しそうにしてると家族は皆これまた楽しい~~
ですよね(^^) やはり女は最強ですね( ̄ー ̄)
Commented by Yです。 at 2008-03-14 07:20 x
すっごく素敵なコテージなんですねぇ~
みんな(ワンコ)大喜びだったでしょう。
ここにうちの3頭が混ざっていたら・・・
ドタバタが加速していたと思われます(笑)
ハウルも色んなコに会って、仲良くご挨拶が出来るようになってほしいと思っています。
お食事も最高でしたか?
今朝は・・・花粉症重症化で朝食の味がしなかったです(;´д` )
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-14 07:33 x
らぶはなさん、良い時間をすごさせてもらいましたわ~♪
アリばばちゃんは巻き込まれるのがいやで目立たないところで、しかも私の見える位置でゆったりしていました。
「まぁ、若い者はうるさいわね~」みたいな。

今年は、父さんと関東遠征の旅に出ようかといってるんです。
良いところの情報くださいね。
目的に一つは「こうたろう」で~す!

もうすぐですね、私までドキドキしてますわ(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-14 07:36 x
モカこんぶ茶さん、楽しいのなんのって~♪
そう、女子は強いんです(爆笑)
イヌはイヌ同士で学習するようです。
ヒトの力の及ばないところで学んでいるようですね。
モカこんぶ茶さんも勇気を出してみたら?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-14 07:42 x
Yさん、1棟貸切って言うのは気が楽で良いわね。
お食事も美味しかったですよ!
チャムさんたちが入っても最初のうちだけですよ、バタバタしてるの。
保護者がゆったりしているとワンズも自然にゆったりしてくるような気がします。
ハウたんもお勉強会?に参加できたらよかったね。

今日は雨なので少しはましでしょうか。
今年は去年よりひどい!!
Commented by B’zママ at 2008-03-14 22:40 x
わぁ~~い
楽しそうですね♪
すごい!すごい!
おなご衆は強いですね~~には
笑っちゃいました~~
で、アリばばちゃんの行動も。。
たぶん、うちのおばさんも同じ行動するだろう。って
なんて、ひとり想像して、にやにやです
キッド君の成長ぶりには、驚かされます。
とぉ~~っても気になる存在です。ハマのキッド君みてみたぁ~~い
です。
Commented by テディ姉 at 2008-03-15 07:14 x
幸せそうな顔いっぱいで、見ていて私も幸せ気分になりました~!素敵な楽しい時間でしたね。
キィ坊が・・家の子と重なって。。頑張れ!遊んで貰え!ってつぶやいてました(笑)。これからも沢山、こんな素敵な時間を皆で迎えて見せて下さいね。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-15 21:11 x
B’zママさん、おなご衆は強いのです。
ボニーおばさんが一緒だったら、2ワンのワガママ度にみんな大爆笑だったと思うよ~(^0^)
関東勢と関西勢が集まれるチャンスがあると良いね。
ワンコもヒトもゆったり過ごせるそんな時がもてたら良いな~

ハマのキッド、私的には「キィ坊」から「キッド君」に昇格です!


Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-15 21:15 x
テディ姉さん、もう、最高でした!!
ワンがいれば始めましてのヒトタチも昔からの知り合いのようでした。

キィ坊、もう一押しだったんだよね。
「そう?遊びたい?」って思い始めた頃に「やっぱり僕チンだめでしゅか・・・」って引いてるんだもの。
でも、次回はきっと上手に遊べるよ。
楽しみです♪
Commented by クウガママ at 2008-03-15 22:29 x
楽しい時間ですよね~ワンまみれ~~♪
賑やかに楽しく過ごしていたのが^^

キッド君 私好みかも~~(笑)
なんだか可愛いなぁ~!!
そうそう!次はきっと楽しく遊べるよねっ^^
キッド君にも会いたいけれど、ワンコ連れたワンコの母さんにも
お会いしたい私でした♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-18 00:37 x
クウガママさん、息子のところに行ってまして~お返事おくれてすみませ~ん

もう、めちゃくちゃ楽しかったですよ~
キッド君お好みですか~
じゃぁ少年っぽいのがお好き?
最初は女子にたじたじだったのですが、慣れるものですね~
本当はヘタレのところ見たかったんですけど、残念ながらみられませんでした~(^0^)
by yukiba20 | 2008-03-13 07:30 | 親戚ワンコ | Comments(15)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん