ハマのキッドがやってきた(番外編)

b0008217_7232227.jpgキィ坊は、とても思い入れのあったワンコです。

実は、このキィ坊とターミ家を繋いだのは何を隠そう私なんですわ。

キィ坊がキャリアチェンジになったと聞いた時に、ふと思ったんです。
「ターミ姉ちゃんに連絡しよう・・・」
かくして、ヘタレのキッドがターミ家の一員となったのです。
まさか、あんな状態だなんて思いもせずに・・・。
(詳しくはターミ姉ちゃんとこで読んでください。)

それで今回はどうあっても会いたかったのです。
会った瞬間に、冒頭で書いたように「思い入れのあった」と過去形になったのです。
そう、もう過去形です。
だって、会ってみたら思い入れとかへったくれとかそんなこと関係ないくらい、ターミ家の僕チンになっていた。
b0008217_7243262.jpg

で、私いろいろやってみました~♪
まず、絶対にしたかった「ほっぺビロ~~ン」です。
パックンチョをする子には怖くてやれないことですが、わ~い!やれた!!
歩こうとする時に後ろ足をつかんでみる。
尻尾をつかんで引っ張ってみる。
お耳を引っ張って、お鼻をつまんで、お口の周りをくるくる触ってみる。
オシリに抱きついて、足の間のトンネルくぐりもしました。
残念なのは写真がないこと、特に「ほっぺビロ~~ン」は惜しいことをしたなぁ。

何をしても「ウ」とも言いませんでした。
パックンチョの動作さえしませんでした。
これって、キィ坊の今がとても幸せで精神が安定しているってことですよね。
b0008217_7254034.jpg

ターミ姉ちゃんが書いていらっしゃったことを思い出します。
「ラブ爺が、『この子じゃ』と送り込んでくるのを待つ」
爺様、キィ坊がそうだったんですか?

キィ坊の白い体に1本黒い毛が生えているそうです。
「これは、爺様との交信アンテナで、爺様はキッドにあれこれ教えてる」そうです。
私もそう思いました。

嬉しくてちょっぴり涙が出そうになったこと。

ターミ姉ちゃんがお風呂に入っていて、ターミ兄ちゃんがお部屋で寝ていた時かな?
キィ坊が部屋の前に張り付いているんです。
「ボクチンもはいりたいでし」

「キッド、キッド、キ~~ッド♪」
「なんでしか~」
トットコと走ってくるんですが、なでなでしていてもすぐに部屋の前に行く。
何回か繰り返しているうちに来なくなりました。
「ボクチンはここで待っているでし・・・」

姉ちゃんが現れた時、本当に嬉しそうでした。
キッドは安住の家族を見つけたのですね。
b0008217_726161.jpg

今回の旅で、私、キィ坊から卒業しました。
もう、ただの親戚ワンコです。
煮て食われようが、焼いて食われようが知ったこっちゃありません。

「よいこは?」
「もっとよいこは?」

ターミ家のお座りと伏せのコマンドです。
なんだか笑えて~♪
b0008217_7264830.jpg

ヘタレでも良い、兄ちゃんになることがあったら弟か妹に守ってもらえよ~。

そして、キィ坊との一件がもう一つの嬉しい出会いを生み出したのですが、それはいずれまた。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-03-20 08:16 x
かあさまったら、そんな実験してたんですね~知りませんでしたわん。

キッドは、おそらくもう唸って噛み付く事はないと思います。
先日、食べているお粥が食器にへばりついて食べにくそうだったので、
スプーンをつっこんでかきまわしましたが、何も言いませんでした。
最近は、構わないといじけます。すぐにべたべたくっついてきます。
本来の甘甘坊主になってきたと思います。

爺様との交信アンテナの黒い毛は、時々移動するようで、いまは何故か
お尻にあります。
隙を見てスリッパをくわえて逃げるのは、爺様オススメのパフォーマンスらしいです。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-03-20 11:21 x
キッドくん、幸せそう、いいえ、幸せです。
私は研修会のときのキッド君しか知らないのですが、結構ワンワンが酷くて、ビビリやさんの印象だったんですよ。
今はおっとりしてのんびり生活を楽しんでいるようで、本当に良かったです。
ターミ姉ちゃん家での生活はキッド君にはあっていたのでしょうね。
よかったね、キッドくん。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-20 15:32 x
ターミ姉ちゃん、探究心?旺盛な私としてはこんな格好の材料を見逃せませんわ~。
いろいろやってみました。
本当におっしゃるとおりです
もうパックンチョは出ないでしょうね。
食器も大丈夫になりましたか!
唯一の心残りは、食べ物の掠め取りでしたが・・・なぁんだ、もう大丈夫なのかぁ、つまらん、あ、いや良かった良かった(^^;)

頭の良い子らしいので、結構楽しめるかも。
爺様、がんばって躾けてやって下りませ~~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-20 15:41 x
ぽぷちゃん、ゆとりを持って犬と接するということがどんなに大切な事かということを再認識させられました。
私たちが一緒の時は、まったくといって良いくらい吠えることはなかったです。
キッド本来の持ち味が出たということでしょうか。
終始、穏やかな甘えん坊のお犬好しっていう感じでした。
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-03-20 18:39 x
どんなだったか後で覗かせて頂きます!!
本当に良いめぐり合わせだったんですね。
我が家にワンコ苦手のワンワン大王のこんぶが
来たのもめぐり合わせで私に本当の犬育てをさせてるのかな?
と思うようにちょっとだけなりましたが……まだまだ涙の日々です(笑)
モカは尻尾を急に引っ張るとグワって歯をむき出しにしてあっ!!
ママごめんみたいな感じですがこんぶはまったく何をされても??
モカは食べてる最中にちょっとだけこんぶに分けてあげてね~~って
手を出してもらっても知らん顔ですがこんぶは慌てて食べようとします~
ゆとりを持って育てられたらもっとのんびりした子になったのでしょうね。
ワンコのかあさん~~関東に遠征して~~~こんぶに会ってほしいな…
私はまだトンネルの中で出口が見つからずウロウロしちゃってます(><)
Commented by らぶはな at 2008-03-20 21:11 x
わはははは…
かあさんったら、こんな実験をしてたんですね♪
でも、どの実験もスムーズに合格しちゃったんですか~

お嬢さんには、かあさんがやった同じ事を全て実験してみたワタシです~
何をされても、ちょっといや、かなり迷惑そうなお顔をするけど
決して怒らないお嬢さんに、ちょっと感動しましたよん…

それまでの歴代ワンコには、怖くてそんな事できなかったので…

合格できて、キッドくん良かったな…
ターミ家のみんなのお陰ですねっ!
Commented by チャム・リム・Y at 2008-03-20 21:11 x
おぉ!かあさん、遊んでいるように見えましたが、ちゃんと実験?していたのですね~
フフフ~良いコでしたね、キッドくん。
ほんとに甘えん坊さんで愛情独り占めしてましたもんね~幸せそうで良かったです。
あっ・・・ハウルも実験してましたか?どうでしたか?(笑)

かあさん繋がりで親戚さんがドンドン増えていきますね~
私も便乗させてもらって、いろんな家族と会いたいで~す!
Commented by B’zママ at 2008-03-20 22:07 x
もとPW経験者としては、ドキドキしながらいつも拝見させていただいてました。
すごいですね~~。
もう、すっかり甘えん坊ワンコで家族ですよね♪
かあさんの実験でわかります。
だって、かあさんキッド君とは今回初めてあったんでしょう?
キッド君
ターミ家さんに出会えてよかったね♪
縁ですかね~~。


Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-21 01:01 x
モカこんぶ茶さん、キッド君は良いご縁にめぐり会えました。
両親や兄弟のことが良くわかるというのも参考にできるものがあるから良いのでしょうね。
しかも、多少のことは笑い飛ばしてしまうようなすごいワン友がたくさんいらっしゃるようですし(^^)

ヒトにもいろんなヒトがいるように、犬もさまざまで、生まれながらに持っているものはどうしようのないものがあるようですが、出る度合いがすくなれば良いですね。

関東遠征したいですね~
本当に行きたいですわ~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-21 01:13 x
らぶはなさん、しちゃったんですわ~(^0^)
ウ~もパクもなくて拍子抜けしちゃいました・・・
ターミ姉ちゃん、すご腕ですね!

空飛ぶ「ウンウン帽」、爆笑ものでしたわ~
被り物大嫌いなうちの子達にも体験させてやりたかったです
きっと「ブルーな〇〇」が3頭並んだと思いますよ(^^;)
Commented by yuko at 2008-03-21 16:24 x
あはは、
ワンコの母さん!
写真があったらよかったのになあ・・・
実験見れないのがとても残念です~(笑

ターミ家とキッド君はもう切っても切れない縁になり、
ラブ爺様直伝をこれからたくさん教えてもらうキッド君を見ているのが楽しみです。
Commented by Oriver at 2008-03-22 15:51 x
ご無沙汰しています。
と言ってもしょっちゅう伺ってはいたんですが^^;;

早速、ターミ姉ちゃんのところに行ってみましたよ。
2006年の6月にTikilove母さんのところから巣立ったのに
キッドくんちゃんとお勉強しなかったのね(笑)
でもターミ姉ちゃんのところで本来の性格にもどれたみたいで
ほんとによかったですねぇ。

ハマのほうには結里くんもいるしボビーくんもカイパパもお近くだし
1度は我家のココと遠征してお会いしたいものです。
 
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-22 20:37 x
チャム・リム・Yさん、そりゃ~、またとないチャンスだもの~(^0^)
実はちょっとくらい「さわらないで!!」があるかと期待していたのですが、ターミ姉ちゃん達のたっぷりの愛情で「そんな過去もあったっけ?」状態でしたわ~。
本当に良かったです。
ハウたんはおもしろい!
まだまだ未完成な分「おもろいやっちゃな~」と思いました。
そしてめげないやつでもありそうです。
流石、3ワンの末っ子、鍛えられてますね(^0^)
ハウたんとルナをもっと絡ませてみたいです。
だっておもしろそうでしょう?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-22 20:44 x
B’zママさん、わたしもドキドキものでした~。
でも、拍子抜けするくらいベタベタの大甘でした(^0^)
キッドにとって大切な家族が見つかったようです。
ピー&ポーちゃんがそうであったようにね(^^)
次回の関西遠征はこちらにも足を伸ばしてもらいましょう。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-22 20:51 x
yukoさん、とうさんに写してもらうことすっかり忘れていました。
他のはともかくとして、ほっぺビロ~~ンは本当に惜しかったです!
次のチャンスを待ちますわ。

そうなの、そうなの。
これからキッドくんは爺様からどんなことを伝授されていくのか楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-22 20:55 x
Oriverさん、ご無沙汰はお互い様で~す(^^)
兄弟を見ても、あれはキッドの本来の姿ではないと思いました。
ターミ姉ちゃんもそう思っていたようです。
そして、本当にそうでした。
本来持っているものが出だしたら、かわいい甘えん坊ですね(^0^)

ボビーくんは関東のほうでしたか
それは楽しみな
TIKILOVEの母さんを囲んで親戚ワンコ集まりたいですね
Commented by ラスラママ at 2008-03-22 22:17 x
キッド君、本来の甘えん坊さんに戻って幸せでよかった!ドアの前で待ってるところ、ラスラと同じ感じですね。顔もとっても似てるし。キッド君のほうが細身ですが・・・。楽しくて、ほっとするような話題満載でこちらも幸せな気持ちになれます
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-23 21:56 x
ラスラママさん、大甘のキッド君を見ていて、ラスラ君を思い出しましたよ~。
ラスラ君みたいに体ごとぶつかる様な甘え方ではないけれど、あぁ、兄弟だなぁって思いました。
でっかいくせに~~、って思わず言いたくなるような可愛いやつでした。
Commented by クウガママ at 2008-03-24 21:52 x
「交信用のアンテナ」にちょっとウルウルッです^^
そうですかぁ~大甘甘のキッド君になっていたんですね♪
しあわせものォ~~♪

ずっとお部屋の前で姉様を待つだなんて 羨ましい~♪
ビックとクウガに聞かせてあげよっ!!(笑)
Commented by あやの at 2008-03-25 00:01 x
そっか…キッド。かあさんのお墨付きをもらいましたかぁ…。
私が最初に出会った時は玩具ではしゃいでるお坊ちゃんでウーするようなコには見えませんでした。
でもターミ姉さんのコになってから若干の問題が見つかり、ほんとに姉さん、一生懸命でした。姉さんってすごく強いけど繊細で慎重なとこありますよね?キッドもこーして安楽の地を見つけた事で幸せいっぱいだけど、姉さんはもっと幸せ感じてるよーな気がします。
(ねぇ…明らかに姉さんの文面、かわってきたよーな気がしません?)

あっ!かあさん。ナヴィにもキッドにした実験してくださ~い。
彼は問題行動多々ある男です。0か100の男です(笑)
でもふつーになるにはこうして理解のある方と接する事がこれからのナヴィに必要な事のような気がしてならないの。ですよね?かあさん!?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-25 22:38 x
クウガママさん、とってもすばらしいでしょう。
こういう発想を持っていらっしゃる家族に恵まれたキッド君は幸せ者です。
みんなの中でそんなに臆することもなくすごしていたので安心しましたが、ターミ姉ちゃん一家の努力と愛情に本当に感謝感謝です。

ビック&クウガさんはハウスの外で待っているじゃないですか~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-25 23:15 x
あやのさん、キッド君(キィ坊から昇格しました~♪)びっくりするくらいでした。
ターミ姉ちゃん一家の努力と愛情が本物だと思いました。
今回のブログはコメントしていないけれど、キッド君の顔が本当に優しくて良い顔になってる。
「本来のキッドに戻してやりたい」と書いていたターミ姉ちゃんの思いが実を結んだなって思いました。
本当に強い人は、本当はすごく優しくて愛情が深いのよね、姉ちゃんはまさにそうでしょう。

ナヴィっちにも「ほっぺビロ~~ン」しても良いの!!
よっしゃよっしゃ♪やるぞ~~♪♪

多少のことには動じないワンコ仲間がいて、攻撃性がなく(突発性はあっても良い)飼い主が繊細すぎなければいろいろな場面の経験をさせたら良いと思います。
おっしゃるとおり、犬のことは犬に聞け、で犬同士から学ぶことも多いと思います。
ターミ姉ちゃんだけでなくらぶはなさんのところも動きがありそうじゃないですか。
良いお友達増えますね~、いいなぁ~~

by yukiba20 | 2008-03-20 07:29 | 親戚ワンコ | Comments(22)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん