コメントをくださいました皆様へ(追記あり)

今回の書き込みで多くのコメントをいただきありがとうございました。
まとめてお返事させていただきますことをお許しください。

コメントを読ませていただき、ご家族への信頼の大きさにいちいち納得の思いでいっぱいです。
私自身も、彼女が不適格だと言われるなら私が引退犬ボランティアだなんておこがましい気さえします。

多くの「理不尽である」と言う声は、これから皆様がご家族とともに引退犬にかかわっていこう、出来れば将来自分達も引退犬ボランティアとして手を上げていこうと思われていたからなのではないでしょうか。

私もそれを楽しみにしていました。

今回のことは誰がどのように曲解したのが始まりなのかはわかりませんが私は本当に悲しいです。

尚、コメントの多くに抗議行動や署名のことが書かれていましたが、個人宛にすることは本意ではありませんので、私自身としてはするつもりはありませんし、また、ご家族の本意ではありません。

このブログに「悲しい誤解」としてアップいたしましたことが、コメントに同じ思いだと返すことが、何かを扇動するかのように読まれました方、それは「大きな誤解」です。

私は、1ボランティアとしての悲しく口惜しい思いを書きました。
それをどのように受け取られるかは読む方次第でしょう。
これからも自分の思いは書き続けていくつもりです。
それが出来なくなるなら、ブログを開いている意味がないので閉じるしかないでしょうね~。

------------------------------------

ご心配をおかけいたしておりますが、本人はいたって元気にしております
コメント欄を閉じましたのは、いただいたコメントが予想外に多く、対応が困難になったためで他意はありませんので。

ブログは「思いを発信する」ために始めたものです。
閉じる時は自分の意志で閉じますから、その日までは喜怒哀楽、甘口辛口織り交ぜて書いていきますわ~。
[PR]
by yukiba20 | 2008-04-11 06:46 | 盲導犬 引退犬 ボランティア

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん