2004年11月3日 関盲ボランティアズデー

b0008217_2056533.jpg
今年初参加です。
寒くもなく、暑くもなく気持ちの良い1日でした。
日頃、HPでしか会えない、Qちゃん、タフちゃん、ラルゴちゃん、ホリーおばさん、兄弟のソランちゃん、スナッピーちゃん、シンバちゃん、ユキのお友達さんだったシルキーおじさん。そのほか沢山のワンコに会えました。
兄弟のワンコたちとは「同窓会をしたいね」と言う話も出ました。実現したらいいなぁ。

ゲームにも参加しました。「うちのコ」あてゲームです。
サニーたち4兄弟がまずお手本。当たらなかったらどうしようとドキドキしましたが、さすが!皆さんピッタンコ。
サニーはお得意の鼻チョンで合図。
「カアサンわたしよ。わかる?」
これってもしかしたらルール違反?
後で職員さんに言われました。
「サニーちゃん、舞台に上がったらもう母さんのところへ行こうとしちゃって」
「ええ~!そうなんですかぁ」と言いながら内心嬉しかった♪
もちろん、QパパさんとQちゃんもチャレンジ。「Qのハアハアだけでわかりました。」
むむ・・・さすがです。脱帽です。上には上がある!

b0008217_2124321.jpgでも、サニーは、お父さんと一緒に協会の外にいるルナのことが気がかりで落ち着きませんでした。
よく似たワンコを見つけると行こうと必死です。
そうなんです。協会にはルナによく似たワンコがいっぱいでした。

あっという間にお別れの時間がやってきました。
また、皆さんと、ワンコたちと会いたい!だから来年も又来ようね。

帰路は、ちょっと欲求不満のルナのために寄り道をしました。
[PR]
by yukiba20 | 2004-11-04 21:03 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん