引退犬ティップに会いに行きました

b0008217_7213359.jpg4月29日、京都亀岡にある関西盲導犬協会で恒例のオープンデーが開催されました。
何年か前までは、一般参加者に加えて私達関西出身の犬と暮らすボランティアも参加できたのですが、参加人数が増えすぎて、春は一般参加のみとなりました。

そんな中、元気なうちに皆さんに会わせてやりたいと願っていたtipの母さん宅に協会から招待状が舞い込みました。
ティップさんを知る協会の皆さんが会いたいと言ってくださったそうです。

最初は大喜びで参加予定だったのが、再発転移の兆候が見られ一度は断念しました。
が、検査の結果、無理をしなければということで獣医師の許可が出たのです。

そりゃぁ、もう大喜びの母さんは関西にやってきました。

b0008217_7222095.jpgそうなりゃ私も一般参加。
ワンズさえ連れて行かなければ入場OKなので行ってきましたよ~。

いたいた♪
ちょっとふっくらしたティップさん。
とても優しい良いお顔になったティップさん。
この前会った時、ハグしたら「うるさいねぇ」と迷惑そうな顔されたけれど、今回は「はいはい、こんにちは」と笑顔で迎えてくれました。

b0008217_7225683.jpgお日様の下は辛かろうと用意されたVIPルームは、彼女が誕生したお部屋。
次々に訪れてくださる懐かしい人。
しっぽブンブンでお迎えでした。

ブリーディングWからは、生まれた時の様子、お母さんワンコの話、ちょっとだけどお父さんワンコのお話、兄弟犬のお話、たくさん聞くことが出来ました。
写真もたくさん見せていただきました。

ティップさん、幸せだね。

それ以上にニッコニコだったのは母さんでした。


「がんばるからね!!また会おうね」
再開を約束してお別れしました。

がんばれよ~!!
また、きっときっと会おうね~!!

『がんばれティップちゃん!』ポストカード
[PR]
Commented by tip母 at 2008-04-30 14:20 x
かあさん
ティップさんに会いに来てくれてありがとうございます。
そしてシンシアにも・・・

私ってば、鼻の穴全開 口元はだらしなく緩みっぱなし
あげく どこまでこの鼻は伸びるんだろうで
ホント 締まりのない事ですみません。
もうね 嬉しくて嬉しくて・・・
秋にも又と欲が出て参りました。
ええ がんばりますとも! はい。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-04-30 19:05 x
ティップちゃんが元気そうで良かったです。
とても病気を持っているようには見えませんね。
これからもみんなで応援しているから、また元気なお顔をみせてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-04-30 20:04 x
tip母さん、会えてよかったよ~
ホントに会えてよかった・・・
緩みっぱなしは私も一緒(^0^)

そうよ!
次は「秋よ~~~」
シンちゃんもお大事にね、応援してるからね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-04-30 20:07 x
ぽぷちゃん、尻尾ブンブンでとても元気そうでした。
なんかね~、嬉しくってね~涙が出そうだったわ(^^;)

ぽぷちゃんちも嬉しいお客様で、私までニコニコして読ませていただきました(^^)
でも、あっという間に1日が過ぎていくんでしょうね。
Commented by B’zママ at 2008-04-30 21:47 x
ティップちゃん
元気そうですね~~。良かった~。
ティップちゃんと、皆さんの笑顔が想像できます~~。
頑張ってね。ティップちゃん~~。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-04-30 23:25 x
B’zママさん、本当に元気そうに見えました。
でもGW明けには開腹して転移予想リンパ節の検査に入るそうです。
転移が確定したら抗がん剤治療です。
Commented by テディ姉 at 2008-05-01 05:01 x
ティップちゃんのニコニコ顔見れて嬉しいです!
両隣の母さんも嬉しそうでいっぱい笑ってる~!!
ティップちゃんストーカーの私は(笑)、ティップちゃんの笑顔見れてホント嬉しい!これからも見せてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-01 07:02 x
テディ姉さん、ティップちゃんストーカーのお手伝い、がんばります!(笑)
「秋にまた会おうね!」って約束したから、また会えると信じています。
応援しててくださいね。

Commented by coo-mama at 2008-05-01 12:26 x
tipさんの笑顔に会えてワンコのかあさん良かったですね。
tipさんを思うみんなの気持ちが、tipさんに大きなパワ-を与えてくれましたよね。
幸せな気持ち、嬉しい気持ちでいっぱいな子は 免疫力が上がるんですって。
連休明けの手術がうまくいきますように心からお祈りしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-01 19:15 x
coo-mamaさん、少しは落ち着かれましたか?
幸せな気持ち、嬉しい気持ちが免疫力アップに繋がるんですね。
じゃぁティップちゃんは大丈夫ね。
まず何より、母さんが幸せそうで、大好きな母さんの笑顔を毎日見て暮らしているんだから、絶対に幸せで、嬉しいはず。

連休明けの手術、本当にうまくいってほしいです。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-05-01 23:25 x
えぇ~?いらしてたんですか?亀岡に(*^.^*)
そうですか!tipさん、色んな方に会えたんですね~
tipさんが頑張ったから、皆が会いたい・・・と思って来てくれたんですよね~
今年は11月3日が月曜日なんですよ!
tipさん!手術頑張ってね!そして、今度こそ会いたいです!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-02 20:16 x
チャム・リム・Yさん、行ったんですよ♪
時間があったらチャムさんに会いに寄ろうと思っていたのですが、ぎりぎりまで一緒にいたくて時間切れとなりました。
亀岡の駅で(確かそんなに遠くなかったような記憶があったので)悩んだ末に帰りました。
チャムさん、今度会いに行くまで元気でいるんだよ~~。
by yukiba20 | 2008-04-30 07:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん