ゴールデンウィーク

今年も例年のごとく、視覚に障害を持つ学生のサポートで仕事に追われどこへも行きません。
行けませんでした。
年々鈍くさくなるのか、仕事量が増えるのか(多分前者だと思いますが)、お山散歩にさえついていけない毎日です。

b0008217_162465.jpgそんな日々ですが、ワンズたちは毎日父さんとお山に行っているから大満足。
散歩から帰ると疲れ果てて寝ているのですが、ルナだけはちょっと違うのです。

普段はそうでもないのですが、仕事が忙しくなると、いつも足下にいる。
私が移動すると、自分も付いて来る。

休憩していると横に張り付いて眠る。
そ~~っと離れて仕事に戻ると、トコトコやってきて、足下にダウンしている。
時々、顔を上げて様子を伺う。
b0008217_172924.jpg
「まだおしごとでしか?」

う~ん、かわいい♪
可愛すぎる~♪

サニーとアリサですか?
私のことなんか眼中にもないようです(^0^)
[PR]
Commented by いいちゃん at 2008-05-06 04:26 x
私もゴールデンウィークはこもっています。
理由は…楽しい悩みごとを抱えているもので(笑)。

我が家ではルイがマトワリックス(念・マトリックス)です。
時々ぽちの様子を確認して私に報告しに来ます。

最近、私の布団がルイ専用になっています。
寝ろよ!私(笑)。

Commented by チャム・リム・Y at 2008-05-06 08:10 x
フフフ~解ります。
いつも母さんが当たり前に側にいてくれるから・・・
忙しそうにしていて、かまってくれないと『あり?』って感じなんでしょうね~ルナちゃん、かあさんの有り難みが解ったでしょう?(笑)

かあさんにチャムの事、相談しようかと思ってましたが・・・
メチャメチャ心配してくれるでしょうし・・・仕事が忙しかったんなら、言わなくてよかったなぁ(- .-)ヾ
チャムの世話をしていたらハウルが付いて回ってお邪魔虫してました。親父の方、行っててよ~と叫んでました(笑)
『なんでチャムさんだけ?』って感じなんでしょうねぇ・・・

チャムは・・・最悪レベルは脱した様に思います。
今日の様子を見て、またメールさせていただきますね!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-06 09:29 x
いいちゃん、楽しい悩み!
いいですね~、最高じゃないですか~♪
もっと悩みの種を提供しようか~な~~

土佐ラブがマトワリックス?!
そりゃぁすごい!!
トコトコ・・・バタン・・・フー
?!・・・トコトコ・・・ドタン・・・ハァ~~
「いいちゃん、ウロウロいないでくれる~」

で、今寝てますか~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-06 09:38 x
チャム・リム・Yさん、どんなに忙しくてもワンコのことは別です。
昨夜ブログを読んで、コメントを残そうと思ったのですが長くなるような気がしてどう書こうかまとめている最中でした。

リム君もハウたんもチャムさんの異常に気づいています。
離れて様子を見るリム君と心配だから離れられないハウたんどちらもチャムさんがすきなんだね。
これからが老犬介護の始まりです。
あわてず騒がず、いつも最悪のことを覚悟して・・・ね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-05-06 11:48 x
わんこの良いところは、情が通じるところじゃないかな~と思うんです。
だから、わんこを捨てるとか虐待するとかいい加減に扱う人は、
情が通じない人と言う事ですね。
そういう人間とは、お近づきになりたくないです。

一所懸命人の話を聞き、状況を理解しようとし、人間サイドに寄ってこようとするわんこ。
ルナたんは、ぴったりはりつくタイプなんですね。
これを可愛いと言わずして、何と言いましょう。

でもちょっぴり、「アタシ、可愛いでしょ?ね?ね?」
っていうのも入っているようなルナたん。
うん、可愛いよ。
だからかあさまに、ちょっとわんこブレイクしようよって誘っているのね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-06 20:11 x
ターミ姉ちゃん、そう最大の魅力ですわ。
話せばわかるんですよワンコは。
しかも周囲にはそんなワン飼いの仲間が多い。
嬉しいね~。

はい、ルナは自分が可愛いこと知ってます(^^;)
兄ちゃんを見る時は、愛人の目ですわ・・・
「かあさんには、勝ってるわ(ウフフ)」
こんな感じです。
口惜しいことに、兄ちゃんはそんなルナにメロメロ。
女は犬までお・ん・なだ~!(やけくそで意味不明?)

キッド君は、ターミ姉ちゃん命なんでしょうね、男の子だもの。


Commented by あ~にゃ母 at 2008-05-07 12:23 x
久しぶりでーす、お仕事大変でもワンコは母の愛を理解してくれてますよーきっと!!
あ~にゃは連休母の実家へ帰省、犀川の河川敷で猛ダッシュして楽しんできましたー、毎日わが家の前の公園で人目を気にしながらダッシュしてますが、まあ、ゴミひろい叔母さんもしてるし・・勝手に許してもらってます。
又お会いしたいなー。
Commented by coo-mama at 2008-05-07 12:57 x
ゴ-ルデンウィ-クお疲れ様でした。
我が家もこの時期は仕事が忙しく家にこもりきりで、電話番です。
今まではアルフがいつも一緒にいてくれたので、それもあまり苦にならなかったのですが....
アルさんも 私が忙しそうにすると必ず一緒に後ろを付いて回っていました。
我が家で唯一"母さん命"と思ってくれていた子でした。
やっぱりかわいいですよね。愛しさ格別ですよね。
我が家の初代ゴ-ルデンのクッキ-は ルナちゃんと一緒で
父さんを見る目は"愛人の目"でしたよ。
いくら私が日常のお世話をして上げていても、父さんが1番で大好きでした。
犬にも相性ってあるんですね。
そんな子達と一緒に暮らせるって幸せですよね。

Commented by 南 うなみ at 2008-05-07 21:01 x
ルナちゃん連休は甘えたさんになっていたんですね。わかる気がする。一番妹さんやしワンコのかあさんの一番の関心でありたいと思ってるんやろね。サンちゃんやアリさんはおかあさんはお仕事なんや私らは勝手にしてましょと思えるちょっとお姉ちゃんなんやね。ワンコだけやなくてニャンコもそうですよ。お家で忙しくしているときはどこへ行ってもペタペタ先回りしてスリスリ通路に寝転んで通せんぼ。忙しくしていないときは見向きもしないのにね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-07 23:09 x
あ~にゃ母さん、お変わりありませんか~。
理解しておくれ~、と叫んでいますわ~(^^;)
こんな時って、皆細切れに用事を言ってくるんです。
水飲みたいでし
おちっこいきたいでし
ちょこっと遊びたいでし
こんどはあたちが・・・
と3頭バラバラ・・・

犀川の河川敷ダッシュですか!
我が家が帰郷の折には浅野川ダッシュです(^0^)
郷里は涙が出そうになるくらい懐かしいです。

うちのゴールデンコンビと、ア~ニャちゃんを会わせたいです。
3姉妹ですよね~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-08 06:39 x
coo-mamaさん、もう10数年こんな生活です。
2年前にオットットのたっての希望でGWに郷里に帰ったのですが、そのお蔭で大変なことになったので、引退宣言するまではこの生活かな?と思っています。

アルさんもちゃんとお仕事していたのですね。
たまに来てくれない時があるのですが、その時は「ルナから見ると今日はたいしたことないのかな?」なんて、自分よりワンズの態度で判断するようなこともあります(^0^)

クッキーちゃんも「愛人」してましたか(爆笑)
ワンコでもあんな表情するんですね~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-08 10:44 x
南 うなみさん、ルナは今も足下にいます。
聞けばこの子の母さんもそうらしい。
お仕事中の父さんの後ろにひっそり控えているそうです。
こんなことを聞くと血は争えないものだなぁって思いますね。

ニャンコさんもこの傾向があるんですか?!
以外ですわ~。
いつも高みから見下ろしているイメージが強かったんで・・・
要するに人間の子供と一緒ですね、親が忙しいとやたらまとわりつく。

息子に言わせると、亀もそのようです(^0^)
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-05-08 22:03 x
こんなに愛らしい顔で見られたら疲れなんて吹っ飛んじゃいます
ね~~家にも黒くてちょっとドン臭い奴がいますがいつもママの
ストーカーをしてます~~~振り向けば奴の目がーーーーー
でもすっごくうれしのです(^ー^)  だってお兄ちゃんのモカ君には
ずーーと片思いの私ですから(笑)私がストーカーになってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-09 06:27 x
モカこんぶ茶さん、時にはうるさいこともあるけれど、可愛い~~!です。

振り向けば奴の目がーーーーー
あぁ、わかるわ~
たまに振り向いた時に見えなかったら、用もないのに呼んじゃいません?
私は呼んじゃうんですよ、不安で(^0^)
で、「用もないのに呼ばないでよ、忙しいんだから~」みたいな顔されたりして・・・
Commented by あやの at 2008-05-09 17:50 x
母さんはGW大忙しなんですネ。
(っていつも忙しそう~)
お疲れさまです。

それにしてもルナちゃん。可愛いぃー。
ちゃんと空気を読めるコって何をするにも安心なんだろうなぁー。
なんで忙しいってわかるんでしょうネ。
うちもジィーッと見てるけど、何かが違うんだなぁ~(^_^;)
やっぱりネジが1つ・・・いや2つかな???。足りないみたいっ(悲)

あっ!ラモぱぱさんのブログ見ましたか?
Tikilove母さんに会いに行ったみたいですよー。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-09 23:12 x
あやのさん、この時期は私沈黙してます(^^;)
しゃべる時間もおしい!なんちゃって~
父さんがいてくれるからワンズのお世話は全部お願いしちゃいます。
うちの父さん、な~んにもしてくれないけれどワンズの面倒見は良いのよ~(^0^)

空気が読めるというかものぐさというか・・・静かな子達であるのは間違いないです。

あやのさんは、GW大活躍でしたね。
ブログ抱腹絶倒です!
GWシリーズが終了したらカキコしようと思ってるんだけど、永遠に終わらないでほしいと思ってる。

ラモぱぱさん、TIKIへ行ってらしたんですか!
今から行ってこよう!
ここのところ、ブログ巡回だけが私の楽しみです~
読み逃げばかりだけど(汗焦アセ)

by yukiba20 | 2008-05-06 01:08 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん