Vデーの寄り道

b0008217_094327.jpg私達は、8年前転勤で京都に住んでいました。松尾大社の裏辺りで、嵐山や苔寺周辺は先代と一緒に散歩を楽しんだものです。

b0008217_0103899.jpg
Vデーに付いてきたものの、協会内には入れず欲求不満の塊になっていたルナのために、久しぶりに桂川のほとりで散策を楽しみました。
嵐山から松尾の間をゆっくりと往復し、渡月橋のたもとで一休みです。
いろんなお店が立ち並び、美味しいにおいがする。
ルナはもちろん、サニーも我が家へ来て初めての経験。
何人かの人たちに「かわいい!」「親子ですかぁ?」などと声をかけられながらの楽しいひと時でした。

b0008217_0121244.jpg残念なことがありました。
桂川沿いの土手で、春になると見事な花をつけて私たちを楽しませてくれた桜の大木のほとんどが、あの見事だった枝を無残に切り落とされていました。
土手はきれいに整備されていましたが、とても大切なものをなくしてしまったようで、悲しく悔しかったです。
ばかやろ~~!です

懐かしい、我が家だった家を横に見ながら帰路につきました。京都市内で渋滞に巻き込まれ、帰宅は思いのほか遅くなったしまったけれどワンコも私も大満足の1日。ワンコのとうさん、お疲れ様でした。ありがとうね。
[PR]
by yukiba20 | 2004-11-06 00:15 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)
Commented by ちゅんちゅん at 2004-11-06 11:55 x
お散歩、楽しかったみたいですね♪よかった~~。
サニーもルナも走ってる!リョウスケくんがいる…。

桜の木。
そういうのを見るとやりきれないです。
何も考えずに切って平気なの?と言いたくなります。
大事なものって壊れそうなものが多いですよね。
だから、大切にしなくちゃいけないのに。
ぷんぷん。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-11-08 15:02 x
ちゅんちゅんさん、サニーたちを見ているとリョウスケの面差しは「古武士のごとく」でしょ?
私には、何ものにも替えがたい子でした。
桂川の土手の桜がとても似合っていたのに・・・。
くやしいよね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧